※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
ファッション・コスメ

髪を切りに行くので質問です!いまは1年くらい美容院に行かず放ったらか…

髪を切りに行くので質問です!
いまは1年くらい美容院に行かず放ったらかしのロングです。色も伸びすぎてプリン状態です。

一気にバサッて切りたいのですが子育て中の髮型どんな感じですか?
何が一番楽なんでしよう?

暑いし髪の毛引っ張られるから縛りたいきもちはあるのですが中途半端に肩らへんだと前と変わらない気がするんですよねー。

ボブまでいった方がいいんですかね?

髪は暗めの茶色にするつもりです。
髪質は長かったら重みでストレートになり、ショートにした頃は横に広がる感じだった気がしてワックスだのアイロンだの出かける準備が多くなってた記憶があります。

コメント

ショートの方が乾かしたり手入れは、楽かなと思います(o^^o)

でも今の時期暑いですし縛れた方がいいのかなって思いますね😊

• ぷちぶち

ぷちぶち

やっぱり縛れた方がいいですよね󾌼
    ありがとうございます!

• 8月6日
ミミミミママ

私も短くすると広がるタイプだったので矯正かけてギリ一つに結べる長さのショートでしたー!
暑いし引っ張られるし髪にかける時間もないしと。
矯正かけてるぶんとかすだけでまとまってすごく楽でしたよー♡

• ぷちぶち

ぷちぶち

矯正すると楽ですよね♪でもお金の面で余裕なくて😨
    ありがとうございます!

• 8月6日
ルナ

私はショートボブに近い感じですが、お風呂上がりにドライヤーでしっかり湿ってるとこがないぐらいきれいに形を整えてドライヤーすると、次の日跳ねたり広がったりもなく、そのまま外出できるぐらいですごく楽です😊
でも今の時期は顔に髪の毛かかるので暑いです😭

• ぷちぶち

ぷちぶち

そうなんですね!癖ないのって憧れます✨
    ありがとうございます!

• 8月6日
ショコラ

私はセミロングらへんが一番楽です♡

ボブだと肩についてはねちゃったり、寝グセとか以外とめんどくさかったです😭

もともと直毛でそのままでもまとまってくれるので、時間があれば軽く巻いたり、時間がない時や熱い日は簡単アレンジでまとめたり(^^)

本当はバッサリ切りたいけど、勇気ないから結局セミロングでウロウロした髪型です(笑)

• ぷちぶち

ぷちぶち

私も短くすると癖でちゃいます(><)
    少し長い方が楽っちゃ楽ですよね笑
    ありがとうございます!

• 8月6日
はなかっぱ🌷

私ならその感じだと、ギリ結べる長さのボブにしてもらいます☺︎
(今はセミロングくらいです)

出産前にショートにしたくて切ろうと思ってたんですが、先輩に止められました!
ショートだと外出時にはちゃんとセットしないとボサっとした印象になるし、頻繁に美容院行かないと伸びてきたら気になるしこれまたボサッとなっちゃうよー!と。
くくれたら、とりあえず急ぐ時はまとめちゃえばなんとかなるよ!と。
私はくせ毛もあって、バッサリいくのはしばらく先にすることにしましたー😂

1〜2ヶ月に一回美容院に行けて、簡単にセットできる髪型や髪質であれば、バッサリも有りだと思います^_^💕

• ぷちぶち

ぷちぶち

確かに先輩さんの言う通りかもしれないです笑
    出産すると美容院に行きたいけどなかなか行けないです😭
    検討してみます。ありがとうございます!

• 8月6日