※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食で下痢が続いています。病院で薬を処方されたが、やめると再発。風邪も引いている可能性あり。離乳食を続けても大丈夫か不安。明日再度病院で相談予定。

7ヶ月の男の子がいます。

6ヶ月になる直前から離乳食を始めようと10倍がゆを与えたのですが、翌日下痢になってしまい中断していました。
小児科にかかり薬(ガランターゼ)+ノンラクトミルクを使用し3週間ほどで固めの便に戻ったのですが、
薬をやめた途端また下痢に戻ってしまいました。

また病院にかかったところ先生が「このまま薬を続けて、離乳食も始めても問題ないと思う」と仰ったので、
7ヶ月になった時点でまた10倍がゆから始めてみたのですが一向に治る気配がありません。

5日前に発熱し、今も痰絡みの咳や鼻詰まりがひどいので風邪も引いているせいでお腹の調子も悪いのかな…と思ったりもしたのですが、このまま離乳食を続けていいのか疑問に思っています。

明日また病院でも相談しようと思っていますが、アドバイス頂けますと幸いです…!

コメント

私なら違う病院に行くと思います。セカンドオピニオン(*´ω`*)

• こんちゃん

こんちゃん

実はすでにセカンドオピニオンなんです…😖
    サードオピニオン検討した方が良さそうですね…

• 8月5日
ゆあん

私なら違う病院に行きます
上の方と同じ意見です