※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEMON
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を検討中です。エルゴのアダプトとアップリカのコアラで迷っています。抱っこ紐はどんな場面で使うのが一般的でしょうか?ベビーカーを持っているので、抱っこ紐は必要ないのでしょうか?

抱っこ紐について質問です!
新生児から使える抱っこ紐を購入かんがえています。
エルゴのアダプトか、アップリカのコアラで迷っています!
また、抱っこ紐って実際どのような場面で使うことが多いでしょうか?ベビーカーは持っているので、そもそも抱っこ紐を買う必要ないんでしょうか??

コメント

m a r u 🌟

はじめまして!
新生児の頃にエルゴアダプトを購入していましたが、息子はベビーカーの方が落ち着くので全く使いませんでした😂4ヶ月に入って首も座ると、本人が横抱きを嫌がるようになりベビーカーでも泣くように😵😵
抱っこ紐を使ったら今まで暴れて嫌がっていたのが嘘かのように気持ちよさそうに寝るようになりました😂
現在ベビーカーで本人が落ち着いているのであれば抱っこ紐は必要ないと思います😊

• LEMON

LEMON

回答ありがとうございます!
    ベビーカーで今は落ち着いてますが今後のために購入する方向で考えます😄ありがとうございま!

• 8月6日
あやな

エルゴアダプト使ってます!最初はつけるの難しかったですが、慣れた今は特に不満はないですよ😊
抱っこ紐はスーパーに買い物に行くときに使ってます。1週間分まとめて買うので、ベビーカーだとカゴが持ちにくいので抱っこ紐して、カート押してます。
あとは病院に行くときですね。予防注射とか。個人院だと、土足厳禁の病院が多いのでベビーカーは使えません。
あとは生まれてすぐの頃は家事をやるときとか、泣き止まないとき、お昼寝してくれないとき、などずっと手で抱っこしてるのは辛いので抱っこ紐は大活躍でした✨
最近暑いのであまり散歩もしてませんが、散歩に行くときも抱っこ紐使ったりベビーカー使ったりしてましたよ。

• LEMON

LEMON

ちなみにですが、台などを使わずに新生児でも抱っこ紐を装着することは可能ですか??

• 8月6日
  • あやな

あやな

グッドアンサーありがとうございます😊新生児でも台など使わずに装着できますよ!落とすと危ないのでできるだけ椅子に座って装着するようにしてますが…😌

• 8月6日
  • LEMON

LEMON

わかりました!!エルゴアダプト購入しようとおもいます!ありがとうございました☺️🌟

• 8月7日
☺︎♡

エルゴアダプトを使ってます‼︎

最初はまだ体も小さく抱っこ紐の着脱に慣れるまで大変でしたが、予防接種の時や検診、病院に行ったり買い物に1人で出る時など重宝します‼︎

病院や検診、予防接種だと
受付で保険証やら母子手帳など出したり、何か記入したり両手を空けたい時に抱っこ紐はあった方が良いかと思います😌💡

• LEMON

LEMON

予防接種の時の事を考えると購入したほうがよさそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月6日
まあちゃん

土日のショッピングモールは
抱っこ紐の方が歩きやすくて
使ってます!
人混みの所では抱っこ紐が活躍しています!
後、抱っこ紐の方がよく寝て
くれるので買い物に集中できます!笑

• LEMON

LEMON

たしかに両手が空くのいいですよね!抱っこ紐購入しようとおもいます!

• 8月6日
かも

使い比べはしたことないですが、エルゴアダプトを今でもフル活用です。
抱っこ紐はベビーカーよりも移動が楽なので、混んでる店内や狭い店は抱っこ紐です。
うちの子は7ヶ月くらいからベビーカーを嫌がり出したのでもうベビーカーは使ってません💦使っても荷物置きです。
荷物が多いのにカートがない屋外はベビーカー、さくさく動きたいなら抱っこ紐ですかね!

• LEMON

LEMON

エルゴアダプト使われてる方が多いのでそちらにしようかとおもいます!!
    ありがとうございます😄

• 8月6日
どれみ

買うなら赤ちゃん連れて行って試したがいいですよ!
赤ちゃんの体型によっては足が不自然に開きすぎるものなどもありますしママが装着しづらいものやママの体型に合わないものもあるので。

1.2ヶ月のときはベビーカー大丈夫でしたが、それ以降はずっと抱っこ紐です。
ベビーカー拒否と抱っこ紐の方がおちついてくれるのとベビーカーでは行きづらいとこもいけるので

• LEMON

LEMON

そうですね!一度店頭で試着してきてみます🙂

• 8月6日
shinmama

私が住んでいるところは田舎なので基本的に車移動です。私は抱っこ紐をスーパーなどに買い物に行く時に使用しています。
スーパーにはベビーカートがあるので、抱っこ紐いらないかもしれませんが、まとめ買いする私は、ベビーカートでは商品が入りきらないので普通のカートを使用するために使っています。
あと、余談ですが、私はエルゴ、ベビービョルンの抱っこ紐を持っています。
身体がかたいのでバックルを後ろでとめるタイプのエルゴの抱っこ紐はなかなか使うのが難しく、苦戦しています。ベビービョルンのものは前でカチッとはめられるので私には楽ですが、メッシュタイプのものでも他のメーカーより重く感じます。どこをとるかが難しいですね〜。

• LEMON

LEMON

丁寧に説明たすかります😂ベビービョルンも考えていました!
    メーカーによって良いとこ、悪いとこあるのでほんとむずかしいですね😭

• 8月6日
ルナ

エルゴアダプト使ってますが、慣れるとつけるの楽です✨
うちはベビーカー機嫌よく乗ってても眠いと必ず号泣で、結局抱っこ紐して、ベビーカーら荷物置きになってしまうので、1人で出かける時は最初から抱っこ紐だけです💦
人混みとかはベビーカー押しにくいですし、エレベーターもなかなか乗れなかったりして、イライラしてしまって😅
大体どこでもベビーカーはカート貸出あるので、ベビーカーのほうがあまり使ってません😰

• LEMON

LEMON

エルゴアダプト使われてる方すごく多いのでエルゴアダプトにする方向でかんがえてみます☺️

• 8月6日
  • ルナ

ルナ

使ってる方多いですよね✨
    肩と腰で支えるので9キロの子供でも肩も腰もそんなにきつくないです😊

• 8月6日