※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

幼稚園のプレに4月から通っています。そのプレで今ようやく仲良くなった…

幼稚園のプレに4月から通っています。
そのプレで今ようやく仲良くなったママ友が1人いるのですが、9月に出産予定です。
出産祝いを渡そうか迷ってます。
渡すと言っても気持ち程度の3、4千円くらいのものにしようかと思ってるのですが…
皆さんならどうしますか?
仲良くなってからプレではよく話すし、プレ以外で何回か遊びに行ったこともある位の関係です。

コメント

ななな

丁度私が9月出産予定なので逆の立場なのですが私の個人的な意見でしたら出産祝い要らないです!
返すのも大変なので💦
逆に他のママ友の出産のときもおめでとうだけにしてます!
一人がすると他の人もしないと行けないしあえてなにもしません!

• marire

marire

そうですか🤔
    貰ったらむしろ迷惑ですかね?💦
    これは別のママ友なのですが、よく遊びに行っていたママ友から下の子生まれた時にお祝い頂いたのであげた方がいいものなのかと思ってました😅

• 8月5日
  • ななな

ななな

すっごく仲の良いママ友なりありかも知れません💦
    もしくははっきりあとはお返し要らないって言ってくれると助かります💦
    ほんと気持ち程度の1000円くらいのだった方が貰いやすいです!

• 8月5日
  • marire

marire

お返しはいらないのでそれはお伝えしようと思っているのですが、3、4千円くらいだと高いですかね💦

• 8月5日
  • ななな

ななな

私ならお返し要らないって言われて貰ったものが高そうだったら気を使って返します💦
    まだ今年の4月に仲良くなったママ友さんとの事なのでなしでも良いと思いますが😅
    私自身上の子が今年の4月から幼稚園なのでもし幼稚園のママ友に貰ったらって考えるとちょっとしんどいですね💦
    気を使わず素直に貰えるのはやっぱり付き合いが長いママ友だけかなって思います💦

• 8月6日
  • marire

marire

そうですか🤔
    そしたらやっぱりあげない方が良さそうですね💦
    なんかあげなくてもいいかなぁって思う反面、あげなかったらどう思われるかなとか色々考えてしまいました😅

• 8月6日
  • ななな

ななな

それだったら3〜4千円の良いものじゃなくてほんと気持ちの千円くらいのでどうですか?
    例えばおしゃれなスタイとかだったら一応出産祝いあげたと言う感じにもなりますし気を使わなくて良い感じにもなるかなっと思います💦

• 8月6日
  • marire

marire

そうですね。
    ほんとに気持ち程度のものを考えて見ます😌
    色々気にしすぎなんですよね…あげなくても何も思われないと思うんですけどね😅

• 8月6日
れもん

わたしも、たま〜に遊ぶママ友からいただいたのは1000円くらいのスタイでした🤗それでもとっても嬉しかったですし、そのくらいの金額ならお返しも負担になりませんし、良いと思います🎁

わたしも、出産祝いに限らず、誕生日プレゼントとかも高そうなの貰うとお返しどうしようって悩むタイプなので、いただけるなら気を遣わない金額だと嬉しいです💝

• marire

marire

そうなんですね。
    3、4千円は高いですか?仲良い友達だともっとしっかりしたものを貰っていたので3、4千円だと安いほうかなって思ってましたが💦
    負担にならない額で何かあげることも考えてみます😌

• 8月6日