※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
ココロ・悩み

日常のストレス発散や悩み解決は、友だちやママ友と話すことが効果的です。ママ友は支援センター以外でもできます。

共働きで、実家も遠く、友だちやママ友が近くにいなく、旦那さんも頼りにならない方

どうやって日々のストレス発散、悩みや不満を解決してますか?

ママ友ってどこでできましたか?
支援センターに行ってもできませんでした。

コメント

もちもちちくわぶ

すごく気持ちわかります!
共働き、両実家飛行機距離です。

私は友達作りましたよ。
一人目の産後は本当に孤独だったので、
二人目の産後はがんばりました。
同じマンションで子連れの方をみつけたらさりげなく話しかけるようにして、
支援センター通っていた頃の友人たちとは仕事復帰したいまでも地域の公民館?みたいなのを月1で土日に借りてママ会ひらいています。
友達作ると本当にかわりますよ。

苦味だった私でも努力してできたので、ひんさんもできるかもしれません\(^-^)/

ゅんゅん

私も旦那とのすれ違い生活でほぼ一人で育てているようなもんです!
私自身も仕事してますし、引っ越し二回でママ友はまったくいません!そして自分から喋らないタイプなので作ろうとも思いません(>人<;)
なんですかねー
仕事が好きなので子供が離れている時間がストレス発散だと思っています!悩みや不安があっても忙しすぎてそんな事を考えている暇がないくらいの毎日ですww
無理に発散させたり解決しようと思わない事が1番かなと思いますね☆答えになってなくてすいません。。

結絆

両家ともに遠方で、同じく共働き、旦那は激務なためワンオペ、友達はいませんでしたが。
ママ友は、妊娠を切っ掛けに産科でよく会う妊婦さんに、声をかけたり
子供が幼稚園や保育園に行くようになってから徐々に増えてきました。

でも、私が異国から来た余所者なので、嫌な目にもあいましたが