※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
妊娠・出産

悪露が続いている状況で、少量の出血が繰り返し起こり、子宮周辺が痛むことがあります。出血量が少ない場合でも気にする必要があるか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

悪露がだらだら続いてるんでしょうか…完母で、もうすぐ産後3ヶ月なのですが、まとまった出血は3週間くらいで終わり、パンツに少しつくくらいの出血が3.4日続いては終わり、2週間くらいたってまた同じような出血を繰り返してます。最初生理だと思ったんですが、1ヶ月もたたずに次がくるので違うかなあと…そして量が少ないです😓
そういえば子宮あたりもキューと痛みます( ;∀;)
出血量が少ないので気にする必要もないかと思うんですが…
こんなものですか?同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

産後3ヶ月なら、生理の可能性が高いと思います😉
私も産後はバラバラでしたよ~💦

• さんご

さんご

生理なんですか〜😭
    だとしたらショックです…まだまだ生理無しの期間を楽しみたかったです…(笑)

• 8月5日
メレンゲ

私も完母でカスカスな出血が3カ月まで続きました☺️さらに子宮も少し痛くて…全く一緒でした‼️
受診しませんでしたが、3カ月で止まったし、今のところ支障ありません😃子宮の痛みも徐々に子宮が機能回復してるのかなと思いつつも、まだ生理きてないです😊

• さんご

さんご

まさに、汚い話カスカスが出ます😳(笑)
    そうなんですね!てっきり悪露は1ヶ月ほどで終わるものだと思っていたので、これはなんの出血!?ってずっと悩んでました😭
    生理まだ来ないでほしいです〜🤣

• 8月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

一回終わったなぁーと思ってたら腹圧かけたときに再開しました😵どっかに残ってたんでしょうね🤣とりあえず私は今ピンピンなんで大丈夫と思います🤣笑 一カ月しか変わらないですね♫子宮が疼くのも受診するほどでも無いしって感じですよー😃生理がない楽さに味を占めています…笑

• 8月5日
  • さんご

さんご

ピンピンだと聞いて安心しました!(笑)
    昨日強く子宮がキューとなって、これが強くなったらやばい……ってパニックでしたが私も今ピンピンしてるんで大丈夫なんでしょうね😓(笑)
    早くこのカスカスも終わって快適な生理無しライフを送りたいです!!!

• 8月5日