※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、お粥の量や野菜の食べ方が気になります。同じ月齢のお子さんはどんな感じなのでしょうか?

生後5ヶ月から離乳食を始めました。始めてから10日くらいになるのですが、お粥だったらどのくらいの量食べますか?野菜などはどんな感じですか?

同じ月齢くらいのお子さんがどんな感じなのか気になりました!

コメント

ママリ

10日の頃はお粥小さじ5、野菜小さじ2〜3くらいだったと思います☺️

• りーちゃん

りーちゃん

そのくらい普通に食べてもいいんですね!娘もお粥小さじ5、野菜小さじ4くらい食べるので食べすぎなのかと心配になりました😂

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

タンパク質以外は、食べるだけあげていいみたいですよ☺️

• 8月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

そーなんですね!!
    とっても参考になりました😊

• 8月5日
y

私もやっと離乳食始めましたが普通にスプーン8くらい(豆粒程度で1)はぺろっと食べちゃいます😂

• りーちゃん

りーちゃん

自分が思っているよりもペロっと食べちゃいますよね!笑
    ミルクも普通に与えてるので吐いたりしないか心配になってました😂

• 8月5日
プラザ

今晩わ。うちも、離乳食はじめて3日目です。一日目は3食、大さじ1杯くらいの市販の瓶のおかゆをあげました。やさいと、いいますとレトルトですか?

• りーちゃん

りーちゃん

3食あげてもいいんですね!😳
    野菜は人参やじゃがいもなどを自分で食べやすく調理したものです!

• 8月6日
  • プラザ

プラザ

コメントありがとうございます。

• 8月6日
  • プラザ

プラザ

わたしも、手作りにかえていきたいと思います。😄

• 8月6日
ぽこ

お粥は20〜40gぺろっと食べちゃいます。食べさせ過ぎかも…
野菜は初めての時ににんじんをあげたのですが湿疹が出て、医師の指示で野菜は一時ストップしてます。あと1週間ぐらいしたら再開する予定ですけどにんじん以外からしようと思ってます😅

• りーちゃん

りーちゃん

娘もお粥ならそのくらはペロっと食べます(笑)
    野菜は今の所アレルギーっぽい反応はなさそうなので様子見ながらあげようかなと思います!

• 8月6日
はる

うちも離乳食始めて14日経ったところです🤗
昨日までは10倍粥を小さじ3、野菜(にんじん)小さじ1であげてました★
今日から、お粥も野菜も小さじ1ずつ増やしてみる予定です♪

• りーちゃん

りーちゃん

そのくらいの量なんですね!
    もっと食べたそうにしますか?😳
    娘は離乳食おしまいだよと言って終わりにすると泣くので(笑)

• 8月6日
  • はる

はる

もっと食べたそうにする日もあれば、ちょうどいいくらいの日もあります☺︎
    今日は、小さじ1ずつ増やしましたがちょうど良さそうでした★

• 8月6日
ゆい

離乳食はじめて8日目です!
昨日はお粥小さじ3、野菜小さじ1でいっぱいいっぱいみたいでした💦
ですが、今日はお粥小さじ3、野菜小さじ2をぺろっと食べたので、明日はお粥小さじ4にしてみます😄

• りーちゃん

りーちゃん

食べられたら増やしてみるという感じでいいんですね!
    様子見ながら増やしてみようかなと思います💓

• 8月6日
プラザ

うちも、フルーツミックスのペーストをあげたら、少し湿疹かなぁというものがでたかんじです。
湿疹なのかなぁ。今日は人参とかぼちゃペーストにかえました。どうだろう。大さじ2杯くらいペロリとたべちゃいました。