※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りこ*
妊娠・出産

初妊婦です。マタニティ下着について教えてください。体重変化と胸の痛みも気になります。自分に合ったサイズのマタニティ下着があるでしょうか?

はじめて質問します。

明日から9週目に入る初妊婦です。
マタニティ下着は、いつ頃から使われる方が多いんでしょうか?

つわりは たぶん軽い方で、たまにムカムカしたりしますが、まだ吐いたことはありません。

体重も妊娠前から増える事もなく、逆に若干 減ってる感じです。

特に今は胸の痛みが気になっています。

もともと胸が大きい方なので妊娠前も自分のサイズのブラを探すのが大変でした。

妊娠すると胸のサイズも大きくなると聞き、自分のサイズに合うマタニティ下着があるのか不安です。。(・ω・`)

コメント

夏弥ママ

あたしは使ってないです!
ずっと普段の下着でしたよー!
ブラジャーはワイヤーがあるので、カップつきキャミを着てました♪

夏弥ママ

下着だけに限らず、服すら買ってないです(笑)
マキシ丈ワンピースとかで乗りきりました!
180デニールの裏起毛タイツ履いて!笑

カップつきキャミなら産後も使えるしおすすめです!
授乳中も使えますしね((o(^∇^)o))
産後更に胸は大きくなるので、今ぴったりのサイズより一つ大きめのがいいと思いますよ🎵
お腹が出ても着れますし!

青穂ママ

今8ヶ月ですが
未だにマタニティ下着は
買ってないです(´・_・`)

まず胸がそれほど
張らなかったこともありますが
ノンワイヤーブラと
綿のパンツで代用できました♪

私の場合、胸が変化しだした時は
下着をつけるのも嫌で
お恥ずかしい話ノーブラ生活で
お腹もゴムが気持ち悪く
ゆるい腹巻さえも嫌だったので
あんなお腹まであるパンツが
無理でした三(((((´ω`;)

ただ、出産に向けては
私も胸が大きいのでニッセンで
揃える予定です♪
ブラサイズマタニティ用も
授乳用も揃ってますよ♪

*りこ*

お返事ありがとうございます☺︎
マタニティ下着って、使わなくても何とかなるものなんですね!

カップ付きキャミは思いつかなかったです。
それならあまり、サイズ気にしなくても済みそうですヽ(´∀`)ノ

*りこ*

自分が快適に過ごせれば、マタニティ下着に こだわらなくても良さそうですね♪

どのくらい胸が大きくなるのか、まったく予想できないけれど、大きいサイズもあるとの事で安心しました♡

ありちゃん。

妊娠おめでとうございます♡
私は悪阻が酷くて普段のブラがつけられなかったので、落ち着くまでノーブラで落ち着いてきた頃ローズマダムのカップ付きキャミを購入しました♥今は普通のブラいけるかな?と思って付けてみたんですが、胸が大きくなったせいか溢れてしまってダメでした(笑)妊娠すると個人差はありますが1カップから2カップ胸が大きくなります。下着屋サンで働いていましたが、うちの店はマタニティ取り扱ってなかったんですけど、マタニティの方も普通のブラ買いにきてました💡私は元々Fあって、さらに今大きくなってるので垂れるのが心配ですが、圧迫感が嫌でカップキャミから抜け出せません(苦笑)sizeはあると思いますよ♪

わせ

私は結構すぐに締め付けられるのが嫌で、マタニティ用に変えて、ずーっとそのままです!
サイズもおっきめのをつけてました!今は体重も増えてきて、ちょうどいいですw

*りこ*

またまたお返事ありがとうございます!

服のことも気になっていたので嬉しいです♡

お腹が目立つ時期は暑くなってからなので、マキシ丈ワンピースは かなり使えそうですね!

ただ仕事用にマタニティデニムを1つくらいは買わなきゃかなーって思ってます。笑

あと、丈の短いTシャツとショートパンツ、ミニスカートしかないので、服は多少なりと買い足さないと厳しいかもです。。笑

産後も胸が大きくなるんですね!
元に戻った時が怖いです。笑

カップ付きキャミ、可愛い柄の物を早速 探してみます♪

夏弥ママ

ズボンはウエストがゴムのやつを履いてました(笑)
お腹が出てからはお腹のしたにゴムが来るように少し下げて!笑
あたしも多少買い足したんですが、店員さんに妊娠してて産後も着れそうなものを一緒に探してもらいました(笑)

なります!2カップは大きくなります(笑)
そして授乳が終わる頃には子供に飲まれたことで、産前より小さくなり垂れます(笑)
今まだ授乳してるので、これから恐怖です!笑

しまむらだと柄も可愛くて安いしいいですよー(^^)

*りこ*

カップ付きキャミを愛用されてる方って、結構多いんですね!

まだ使ったことないので、どんな感じなのか楽しみです♡

私も最近、ブラから もしかして溢れてる、、?て思う物が出てきたので ぼちぼち替え時なのかなー?って思いました。

2カップも大きくなるんですか??私は妊娠前はGだったので、、こわいですね(*´・_・`)

カップ付きキャミ、すごく欲しくなりました。笑

*りこ*

下着の替え時は、自分がきついーって思った時でいいんですね!

マタニティ用は、ノンワイヤーだからだ多少大きくても問題はなさそう♡

私もちょっと大きめを探してみますヽ(´∀`)ノ

yuna*mama

私も元が大きいんですが妊娠して2カップ大きくなって元のものは全く使えなくなりましたよ(°_°)授乳中も普段より大きいままです。
マタニティ下着類も腹帯を買うときに買いました。パンツもブラもです。ブラはバースディとかにもありますが胸が大きと入らないかと(*_*)ましてアンダー細いと絶対あわないと思います。私は高かったですがWACOALでワイヤータイプの授乳用ブラとノンワイヤーの授乳用ブラを数枚づつ買いました。ノンワイヤーは数枚西松屋で買い足しましたがトップとアンダーの差が違いすぎて使い勝手が悪く高いだけあるなって感じましたw西松屋のものは結局使わずです。
胸が大きいとやはり小さい方より垂れやすくなるのでワイヤータイプのものを日中だけでもつけたほうがいいそうですよ。私は垂れるのが嫌だったのでつけてました。

服は普段のものをワンピースとかで代用してました(^^)タイツだけはお腹が大きくなると苦しいしお腹まで入らないしでマタニティ買いましたが*りこ*さんがお腹が大きくなる頃には夏なので必要に感じたらレギンス等買うか買わないか悩んでからで充分だと思いますよ!

*りこ*

ゴム、楽そうですねー♪
最近はよく、ストレッチ素材のデニムも出てて、色々目移りしちゃいそうです。笑

大きいサイズのお店とかに行くと選び放題かな??って思っちゃいましたけど、たぶん実際に着るのは妊娠中だけですもんね。笑

産前に戻るのではなく、小さくなるんですか??
大きいのがコンプレックスだったので小さくなるのは良いけど、垂れるのは悲しい、、(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

*りこ*

授乳中も大きいままって事は、今までの下着は かなりの期間使えなくなりそうですね。

マタニティ下着のサイズって、MとかLとか書いてあって、ブラだとサイズが よく分からないですよね(*´・_・`)

日中と夜で使い分けてるとか すごいです。
でも確かに、胸が大きい人の方が垂れやすいですよね。。
ワイヤータイプの物も視野に入れてみます♡

毎年 夏は、ほっとんどショーパンやミニスカートとサンダルで過ごして来たので、今年の夏は妊婦さんらしく大人っぽく??しなきゃーって思ってます。笑

あゆあゆみ♡

私は4ヶ月頃、ショーツだけ購入しました♡最初は無くても平気かな?と思っていたのですが、普通のショーツ(Mサイズ)では、なんか締め付けられる感があったので…(´;ω;`)
birthdayで、3枚セットで1000円しないぐらいでした♡
ブラは、ユニクロのブラトップを使ってます。今の時期だとヒートテックとのブラトップですね♡私もノーブラが楽チンなので家ではノーブラで、外出するときだけブラトップを着ています♡

*りこ*

やっぱり、自分の体の変化によって少しずつ変えていくのが良いみたいですね♪

バースディはちょっと家から遠いので、系列のしまむらやユニクロを覗いてみようと思います♡