※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

豊田市での新生活に不安があります。子供の病院や買い物場所がわからず心配です。地元の方からのサポートをお願いします。

豊田の社宅に引っ越しました🌟豊田市まったくわかりませんー😭里帰り終了からの新しい環境、、、子供の病院やら買い物の場所やらいろいろ心配です( ;∀;)豊田の方仲良くしてくださいー😌❤

コメント

わたしも豊田市内の社宅に住んでいます♡

こちらこそ仲良くしてくださーい\(^o^)/

• たまご

たまご

そうなんですねー🌟いろいろ教えてくださいー😭道がややこしくて運転もこわいですー😢ww

• 8月5日

退会ユーザー

豊田南インターの近くならご近所さんかもしれないです♡道ややこしいですよね!道もですが、皆さん運転荒いので怖いです笑(^^;;黄色や赤になっても出てくるのはもうすぐ3年経つのに慣れませんww

• 8月6日
  • たまご

たまご

ご近所さんだとうれしいですー🎵あーーー‼それおもいました‼みんな運転荒い💦💦💦💦車線変更もばんばんしてくるし、、これから運転ドキドキですー😭

• 8月6日
ここ

こんばんは😊
6年前から豊田市にすんでますっ
よかったら仲良くして下さい😃
豊田のどの辺りに引っ越してきたんですかー??(*´ー`)

• たまご

たまご

よろしくお願いします🎵豊田南インターがちかいので南の方です🎵

• 8月5日
ゆいママ

私も3年前に豊田市の社宅に越してきました!
豊田南インターの近くです(^^)

• たまご

たまご

すみやすいですかー?☺

• 8月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

買い物は刈谷のビックに行きます!
    ちょっと車で走りますけどなんでも揃いますよ!クリニックはキッズクリニックサンタ行ってます!先生は優しいですよ!
    土日で救急外来行く場合はトヨタ記念病院が1番近いので行ってます!

• 8月6日
  • たまご

たまご

なるほど❗病院調べてみます😺まだ決めてなくて😭😭はじめての子育てが新しい環境なので心配すぎます(。´Д⊂)

• 8月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

新しい環境だと色々心配ですよね😭
    私も、近くに友達いなかったので聞く人もいなくて…ネットとか旦那に聞いたりしました。

• 8月7日
  • たまご

たまご

社宅は快適なのに、心配すぎて実家からかえりたくないというw💦💦社宅のママさんたちと付き合いでてくるもんなんですかね⁉

• 8月8日
  • ゆいママ

ゆいママ

社宅前に公園があってそこでママ友ができてたりしますけど…
    私は3年いてママ友できてないです。
    なので付き合いがあるかわかんないです…でも、いちよう旦那の会社の先輩の奥さんとかもいるので挨拶程度はしてます💦

• 8月9日
  • たまご

たまご

あ、引っ越し先の社宅も公園ありました😂一緒だったりー?👶☀
    そうですねぇ、、旦那の仕事が絡んでくるといろいろちゃんとしなきゃですねー( ・д・)

• 8月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

もしかして一緒かもですね😄
    そうなんですよ…でもそんなギスギスした感じはないですよ❗️

• 8月9日
  • たまご

たまご

そうなんですねー🌟平和に過ごしたいです✨    社宅からハイウェイオアシス近いですー?\(^_^)/

• 8月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

近いですよー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月10日
  • たまご

たまご

社宅一緒な気がしてきましたw( ^ω^ )

• 8月11日
みいたん

わたしも豊田南インター近くの社宅に住んでます🙌一緒かもですね〜😊

• たまご

たまご

あのへん社宅や寮だらけなんですねー💨💨スーパーがあんまりないきがするんですけど、、気のせいですかね😭

• 8月6日
  • みいたん

みいたん

うちは、刈谷にあるザ・ビッグへ買い物へ行きます😊車で10分かかるかな?って所です。土日は人多いですが😭😭イオン系列です。
    少し走れば三好イオンとか...三好方面いけばピアゴもあります😊

• 8月6日
  • たまご

たまご

びっぐって100きんとかはいってるとこですか⁉違うかな⁉
    まだお出掛けもまともにしてないのでドキドキですー💨💨

• 8月6日
  • みいたん

みいたん

そうです!ダイソー入ってます。まだ1ヶ月の頃はあまり、出かけれないですよね😢外も暑いですし...😭

• 8月7日
  • たまご

たまご

引っ越しのとき夫が連れてってくれました✨そうなんですよねー😨はよ涼しくなればいいんですけど😭😭

• 8月7日

こんにちは!
1年前から豊田市に住んでます☺️
家はスタジアムの近くですが、仕事場が
南インターの近くです!
仲良くしてください!

• たまご

たまご

あー豊田は豊田スタジアムもあるんですねー🌟こちらこそよろしくですー😆💕

• 8月6日
りんご

私も県外から社宅に越してきて、もうすぐ2年目です✨
チンプンカンプンですよねー😭
しかもお子さん産まれたてですかねおめでとうございます💓👶🏻引越しでストレス溜めないようにしてください♡

• たまご

たまご

そうなんですー💦💦新しい環境で知り合いもいなくて引きこもりになりそうですー😢涼しくなってきたら外にも出たいですけどまだまだ暑そうだし💦💦

• 8月6日
2児ママ

豊田市に住んでいます!仲良くしてください!

• たまご

たまご

こちらこそよろしくお願いします🙇子育てしやすいまちなんですかねぇ⁉

• 8月6日