※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけていると、おろすときに必ず起きてしまうので、どうすればバレずにおろせるか悩んでいます。抱っこ紐が入眠儀式になってしまい、眠りの質が心配です。

抱っこ紐で寝かしつけて
おろそうとすると絶対バレて
起きてしまいます(¯―¯٥)
なので、朝寝、昼寝、夕寝は
抱っこ紐のまま30分~1時間寝るのですが
どうすればバレずにおろせますか?
抱っこ紐が入眠儀式になってしまって
私もしんどいですが、
眠りの質が良くないんじゃないかと
心配です💧

コメント

まじょりん

うちの子もその時期はそうでした
段々眠れるようになるとおもいます!

抱っこしたままご飯、家事はとても
キツイですが、、
もう少しの辛抱です😭😭😭

  • YuATiDia

    YuATiDia

    ありがとうございます!
    いつかベッドで寝るように
    なりますかね?
    夜はありがたいことに
    自分の布団で1人で寝るので、
    昼もそれで寝れないってことは
    ないはずなんです(笑)

    もう少し頑張ります☆

    • 8月5日
  • まじょりん

    まじょりん

    必ずなりますよ(^^)!

    一人で寝れるのに
    ままのことが大好きな証ですね☺︎

    • 8月5日
みき

私もよくそれで起きちゃってました💦
でも、抱っこひもしてないと腕?肩?腰?がバキバキになるので抱っこひもに頼り💦
私の場合は、抱っこひもの中で寝ちゃったときは抱っこひもをしたままとりあえず座る。座ったまま前後にゆらゆら。しばらくして、それでもおきなかったら抱っこひものまま布団におろす。ちょっとの間きついかもしれないけど、それをキープ💦それで起きなかったら抱っこひもの肩と腰のとめてる部分を外し、とりあえず解放(笑)でも、こどもは抱っこひもの上で寝ちゃってるからそーっとまた抱っこして、抱っこひもを撤去!またちょっと座ったままゆらゆらしてそーっとおろし、また赤ちゃんにママの心臓の音や寝息っぽいのを耳元にやり、おきなければそーっと離れて泣かなければ大成功!って感じでやってました!
文章で書くと伝わりづらいです💦意味がわからなかったらごめんなさい😭

  • YuATiDia

    YuATiDia

    ありがとうございます!
    私も色々試してみてるんですが、
    肩とめてる部分を
    外しただけでバレます(笑)
    いつか抱っこ紐なしで
    寝れるようになるんですかね?😭

    • 8月5日
たまちょみ

抱っこ紐しないと寝ぐずりがヒドイ感じですか?うちはギャーギャー泣いても、床に放置しておいたら、15分くらいで力尽きてました(^-^)それを1週間くらいやったら、自分でコロコロして静か〜に眠るようになりました笑

  • YuATiDia

    YuATiDia

    寝グズりひどいです😢
    何回か放置トレしてるんですが
    泣きすぎてミルク吐いて
    何回も窒息しかけてます💦
    なのでこっちもこわくて😰

    • 8月5日