※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

毎回喧嘩の原因がくだらないんですが、向こうがなかなか折れないから、…

毎回喧嘩の原因がくだらないんですが、向こうがなかなか折れないから、こっちから折れよかなみたいな時に、また喧嘩売るよーなこと言うてくる、うちの旦那

頑固な性格がほんと損やで!!と毎回呆れてます💧
ありがとうや、素直にごめんが言えない人なんだなと最近気づきまして・・

仲良し夫婦の方の、こういうことは気をつけてる、心がけてるなどありましたら聞かせてください✨

ちなみに今も、こっちから歩み寄ってるのに向こうはなんか自分を蔑んで言ったりしてて、無視されてます💧
で。けんか中は寄り道してるんかなかなか帰ってこない💧
3カ月の子供いるのにね、ほんと呆れます(´Д` )

コメント

ピヨ子🐣

私も同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いま正にそうです💦
すこく気持ち分かるのです思わずコメントしちゃいました(/ _ ; )

答えになってなくてすみません😭

• あんず

あんず

全然です!
    コメントありがとうございます✨

• 8月5日
もこママ

うちの旦那もです…ありがとうやごめんね、なんて言わないです!
そして、喧嘩すると、過去に解決してたはずの喧嘩内容も引っ張り出して来て、いつまでも同じ事で攻め立てますよ…💦

お互い短期ですぐムキになる性格なので、一呼吸おくようには心がけてるつもりですが、言われると悔しくて言い返しちゃいます😥

あっ、解決策じゃなくてごめんなさい🙏
仲良し夫婦の秘訣…私も知りたいです😅

• あんず

あんず

や、全然構いません!!
    過去に解決の件もめちゃわかりますー💧今更なんでやねんっってなりますよね〜💧
    同じく私もムキになります。し、言い返しますw

• 8月5日
ママ

私は逆に旦那さんの立場です😂
うちの旦那の切り替えが早く、喧嘩をすぐに辞めたい、私を怒らせたくないと常に思ってて、少し言い合いになってもすぐに普通通りで接して来て、機嫌取ったりが凄いです。
が、私は頑固でネチネチな性格のため、次の日まで持ち越す事もしばしば😱😱
悪いとは思いつつ、なんか、イライラしちゃって。
うちはいつも、旦那が私の機嫌が直るまで機嫌取りし続け、私の喜ぶ事ばかりしてくれるので(外食に誘ってくれたり、外に連れ出してくれたり)最終的に普通の会話しちゃってて、仲直りしてます😭
いつも仲良くしてる方とかは怒りのコントロールが上手い人達なのかなぁ?😂
答えになって居らず、申し訳ないですが、夫婦の境遇が似ててコメントしちゃいました😂😂

• あんず

あんず

どちらかが、そうだったらいいんでしょうねー✨わたしからしたら、羨ましい旦那さんです✨
    でも、喧嘩してるときに機嫌取られてもイライラするかな💧や、でも、ある程度収拾がついたら、普通に接して来てほしいですね💡
    怒りのコントロール・・難しそうです(´Д` )

• 8月5日
にょるにむ

喧嘩にならないように、気持ちの1から10まで旦那に話すわけではないです😅
すへての不満をぶちまけたら、相手の不満もすべて聞かないとだし、そんな精神力も時間もないですよね😭💦

イライラしたら一度距離を置いて、話さないようにします。夜ご飯は作って食卓に置いて、息子と一緒に先に寝たり。

ちょうど3ヶ月だと、私も旦那にイライラピークの時期でした☺️生後半年くらいにはママにも余裕が出てくるから、旦那さんの嫌なところも流せるようになってるかもです😆
今を乗り越えたら、だいぶ落ち着きますよ!無理せず過ごして下さいね✨

• あんず

あんず

ですよねー
    ほんと、時間の無駄ってなります
    気持ちもしんどいし(´Д` )

距離置いて離さなかったら、最終いつまでたっても離さないのは旦那なんですよね💧面倒でしょ💧

落ち着いてきますかね💧
    ほんとイライラさせてくれる旦那なんで😅

• 8月6日
なな

わかります!
うちもありがとう、ごめんなさい。
一切ないです。
本当結婚する相手間違えた

• あんず

あんず

めちゃ、それ思います😅
    間違えたわーってw

• 8月6日