※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

チャイルドシートの購入を検討中です。新生児〜5歳まで使えるものを探しています。おすすめの商品や購入先を教えてください。

チャイルドシートの購入を検討しているのですが、新生児〜4歳、5歳まで使えるものを探しています。
使ってみてよかった、ここの買ったよ!などあれば教えていただきたいです!

コメント

おさる

西松屋のターンレジャFIX買いました!回転式で値段と機能性も高かったので決めました😊4歳まで使えるみたいです!

• aya

aya

4歳くらいまで使えるものがいいですよね!
    参考にします!!

• 8月5日
m

アップリカの物買いました😊

• aya

aya

アップリカお高いイメージが。。😹
    お手頃な値段もありましたか?

• 8月5日
  • m

m

すいません、お値段は覚えてないのですが、赤ちゃん本舗に置いてあるアップリカの中で1番高いものでって言って買ったので結構したと思いますが😅お手頃なものもあったと思います。うる覚えですいません。実家の車に付いているコンビのやつも乗り心地よさそうです😊

• 8月5日
  • aya

aya

なるほど!
    店舗行ってみてアップリカとコンビのもの見てみます😌

• 8月5日
ジャンジャン🐻

長くつかいたいからいいものを❗️と思ってアップリカ買いましたが、チャイルドシートはでかすぎて邪魔だし、子供もだんだん圧迫感を感じるらしく、うちは2人とも1歳からのジュニアシートに切り替えてます😂

• aya

aya

新生児〜4歳まで使えるものが圧迫感感じてしまったんですか?

• 8月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

かなり感じますよ😃

チャイルドシートと、ジュニアシート見比べると明らかです😊

• 8月5日
  • aya

aya

そうなんですね😓
    せっかく買ったのに〜〜って感じですね😹

• 8月5日
公

イオンでタカタのハッビーフィールズ買いました。セール価格で8000円。

車2台に交互に付け替えるので軽くて簡単なものを探していて綺麗な緑色に一目惚れです。

出かける時、祖父母の車にもサッと付け替えることができて本当に助かります。最初はコツ掴むまでグラグラで不安だったけど、ベルトをしっかり引っ張り上げ固定すること徹底するとがっしりつきます。

この夏、暑さで車内は高温になりますが緑色のメッシュ生地はわりと熱くならず黒とか選ばなくてよかったー!と思ってます。

性格にもよるでしょうが、息子はシートベルト嫌がったことがありません。

• aya

aya

一万円以内!お手頃ですね!!!
    イオンは視野に入れてませんでした!
    イオンでもみてみようと思います!ありがとうございます😌

• 8月5日
ku

エールベベのクルットNT2買いました!安心の日本製ですし新生児の頃からチャイルドシート載せるとスヤスヤ寝ます^ ^回転式は少しお値段張りますがやっぱり便利かなーと思います!
赤ちゃん本舗で3〜4ヶ月に1回くらい台数限定で安くなってるのでそういうのも狙い目かもしれません✨

ただ、上の方もおっしゃってますしお店の人も言ってましたが新生児からのチャイルドシートを4歳くらいまで使おうとすると子供も窮屈そうだし大きくてかさばるので結局買い替える人が多いようです💦
うちも上の子すでに乗せにくいので1歳からのジュニアシートにしましたが、チャイルドシートはまたしばらく下の子に使えるのである程度良いもの買っておいてよかったなとは思います😊

• aya

aya

アカチャンホンポで実物見てみようかなとは思ってます!その時安くなってればとてもありがたいです…!🙏

やはり買い替えは必要なんですね!
    そしたら新生児〜1歳まで使えるものを買って、そのあと買い替えたほうがいいですかね…?

• 8月6日
ゆうぞう

ちょっと高いですが、マキシコシの新生児〜4歳児まで使えるISOFIXのものにしました!
マキシコシのはISOFIX特有の足元の固定する棒がないので、足元が広々使えてとってもいいです!

• ゆうぞう

ゆうぞう

途中でした。
    日本のものは前後の衝撃テストしかしていないらしく、マキシコシのは横からの衝撃テストもしているので、その辺も購入の決め手になりました!

• 8月5日
  • aya

aya

マキシコシ!初耳です!
    衝撃も重要ですよね!
    そういうのを考えるとお高めでも、赤ちゃんを守れるからいいですよね🤔

• 8月6日