※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
妊活

体外受精で多嚢胞の方の経験を知りたいです。卵の数や受精卵の状況を教えていただけますか?

来月から体外受精にステップアップすることになりました。
私は多嚢胞なのですが、同じく多嚢胞で体外受精した方にお聞きしたいのですが、卵は何個とれて受精卵は何個できましたか?個人差があるのは分かっていますが参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

きー

14個取れて受精卵(胚盤胞)は8個出来ました!

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!やはりたくさん取れたんですね!

• 8月6日
ぴぴぴ

エコーでは40個くらい卵胞が見えてました。
18個取れて受精は5個です!

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    そんなに卵胞が見えてたんですね!!やはり卵がたくさん取れても受精まで行くのは個人差が大きいですね!

• 8月6日
hanna

アンタゴニスト法で、18個採れて13個受精しました🐣
二回採卵しましたが、どちらも同じ感じでした!

• y♡mama

y♡mama

勉強不足ですみません💦アンタゴニスト法とはいったいどのようなかんじなのでしょうか🙇?

• 8月6日
ママリ

7個くらい取れて5個受精って感じでしたね!
私は片方の卵巣が子宮の後ろにあるので、片方からしか取れない時もありました。

• y♡mama

y♡mama

片方から取れた場合でも7個も取れたんですか?やはり卵は多くできるんですね😆

• 8月6日
naaco

17個取れて、受精卵(胚盤胞)4個できました❗️体質なのか誘発方法のせいなのか、未成熟卵が11個もありました😭💔

• y♡mama

y♡mama

ということは卵はとてもたくさん出来たんですね❗️

• 8月6日
さくら

26個取れて、15個胚盤胞で凍結しましたよ。
うち、5個は顕微でそれ以外は体外受精です。

• y♡mama

y♡mama

すごいたくさんの胚盤胞が出来たんですね!羨ましいです😆

• 8月6日
ゆいと♡ママ

多嚢胞性です!
たくさん卵胞出来るかと期待してたら意外と少なく6個でした(;´∀`)
卵胞6個→採卵6個→体外4個と顕微2個→3日目で6個全て凍結できました!

• y♡mama

y♡mama

ほんとに同じ多嚢胞でも個人差があるんですね❗️でも、全て凍結出来たなんてすごいですね😆ちなみに、誘発方法はクスリと注射でしたか?

• 8月6日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

誘発は注射とお薬でしたー!
    D2からレトロゾールというお薬スタートし
    D3からゴナールFを自己注射スタート!
    D11からフェリングとガニレストっていう自己注射をしました!
    クリニックまで車とJRを使って片道6時間だったので自己注射にしました!

• 8月6日
  • y♡mama

y♡mama

詳しく教えてくださりありがとうございます!そんなに色々な種類の注射を使って誘発したんですね❗️

• 8月6日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

私の言ってたクリニックでは同じような注射で採卵してる人結構いましたよ☆
    それでも取れる卵の数や凍結できる数は個人差が大きかったです^^;
    何より注射代が高かったです(T_T)
    ゴナールFは1本(8回分)で5万6千円くらいで
    フェリング&ガニレストも1回分が約5千円くらいでしたから(T_T)
    でも息子が産まれてきてくれたことで結果オーライですけどね(*^_^*)

• 8月7日

私はピルを2ヶ月飲んで残留らんぽうを消してから、レトロゾールを5日間のんで行ったので3個刺して取れたのは成熟卵2つでした❗
刺激方法によって変わってきますが、自然派の病院に行ったので採卵数は少ないです😄

• y♡mama

y♡mama

なるほどぉ、色々な方法があるんですね😆でも、飲み薬だけで3個も取れたということですか😂❓

• 8月6日
マテ

採卵は2個、受精卵は1個でした。
1個はおまけみたいにとれた未熟卵だったので、受精できる卵に成熟するのは難しいだろうとの見解でした💦

私も頑固な多嚢胞でしたが、極力誘発しない方針の病院だったので、このような結果でした。