※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが、食べるのが好きで20mlのミルクを飲んだ後もおっぱいを求める様子。おしっこが出ていないことで不安を感じているが、助産師に相談済み。助産師は1〜2時間でもおっぱいを吸わせていいとアドバイス。おしっこが出ないのはミルクを始めたばかりなので、様子を見ることに。

生後2日目です。
3766gのビッグで産まれたせいなのか、助産師さんいわく食いしん坊らしくミルク20ml飲んだあとでもおっぱい咥えてないと泣きます😭あんま出てないのに本人はそれで満足のご様子(笑)おしっこが12時間でてないので、そのせいで不機嫌なのかな?と初めての事だらけで分かりません😭助産師さんに相談したら泣いてたら何回でも吸わせていいよ!と言われてますが1〜2時間も咥えさせてていいものなんですかね😂?私もすこーし自由時間ほしいですが自由にさせてくれません(笑)

おしっこがでないのは助産師さんに相談済みでミルクあげだしたばっかだからもう少し様子みてみましょうとの事でした💡

コメント

ごまだんご

わたしもちょうど生後2日目です!
お誕生日一緒ですね✨

おっぱいはこれから張ってくるから、今はただただ吸わせて、おっぱいを刺激して母乳を作りましょう!
ご飯もりもりたべて、水分とりましょう!
って言われました☺️
私もそこそこ大きくて3342g あるので、夜中はずっと抱っこでそのままうとうとしてました😂

自由な時間欲しくなっちゃいますね!笑

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます📝
    お誕生日一緒嬉しいです🎂✨

    やはり抱っこしないとすでに背中スイッチ発動してますよね😭あとこんなにおっぱい吸わせてないといけかいんだと思ってびっくりしてます(笑)
    今は咥えさせて母乳作りに励むべきですね✨
    5分でいいからベッドで寝てー😂ってなっちゃいます(笑)

    • 8月5日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    私も嬉しいです!お互い出産お疲れ様でした😂

    背中スイッチの発動、早いですよね笑
    元気でなによりですが😂
    置いて、さあ寝よう!ってすると泣くところがなかなか辛い( ;∀;)
    お互い頑張りましょー!

    • 8月6日
mm.

私も先月3720グラムの男の子
出産しました!
うちの子も食いしん坊で
助産師さんに言われて最初から
ミルク30〜40あげてました!
それと母乳です!

今じゃ、おっぱい吸ってないと
寝ないのでいつも添い乳で
一緒に寝てます😂

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます📝
    やはり大きいと飲む量も多いですね!今日はじめてミルクを飲ませてから味をしめたのかミルクの時間前にはギャン泣きです(笑)まだミルク2回しかあげてなので様子見ですが助産師さんに増やそうと私も言われるかもですね😂🙌
    私も後々添い乳なりそうです😂

    • 8月5日
deleted user

出産お疲れ様でした✨
母乳出てますか?
うちの子も食いしん坊で、産後出が悪かったのもあっておっぱいずっと咥えさせてましたよ。それでも足りなくてオリゴ糖、途中からはミルクでしたが多く飲んでました(^^)
吸うのもまだ下手だから上手く飲めてないのかもしれませんね(^^)
勝手に増やしたりも出来ないと思うので助産師さんとよく相談して改善されるといいですね!

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます📝
    母乳最初は結構出てたのですが、私自身が水分足りてないのか今日は出が悪いです💧
    やっぱ飲む量足りてないと泣いちゃうんですかね😭
    私の乳首が大きいから乳輪までギリギリ咥えきれてないのも原因かと思います🙌
    母乳とミルクの記入表あるのでそれみさて相談してみます🙌

    • 8月5日
晴日ママ

生まれたんですね☺️
おめでとうございますございます✨
ミルク足してくれることにびっくりしました😅
うちはおっぱい推奨だからって長男の時に嫌な言い方されたので💦
1、2時間ずっと咥えっぱなしだと休めないですよね😅
でも生後二日目って泣く時期ですもんね😂
私は2日目眠たすぎて半泣きで授乳室行きました😂
こんな風に授乳クッション使ってコット?に置いたらお腹の環境と似てるらしくいっときは大人しく勝手に寝てくれました☺️

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます📝
    ビクス事件から何とか出産までこぎつけました(笑)
    えっ?そうなんですか😭?
    それめっちゃ大変ですね💧
    「足りてなさそうだからミルクたしてみるけどいい?」ってすんなり聞かれましたよ😅
    あ、生後2日目って泣くんですね(笑)私も陣痛から産後ハイからの睡魔がきてます😑💤
    それ良さそうですね!私もしてみます💓

    • 8月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3年近く前になりますが
    うちはミルク足さないから泣いたらおっぱい咥えさせて、咥えさせないと母乳作られないからっておばさん助産師に言われました😭
    なので30分に1回
    酷いと15分に1回あげてました💦
    次男も2日目ぐらいまではそんな感じでした😂
    しかも長男の時は夜間預けにくい雰囲気があり出産合わせて3日で3時間しか寝れなかったです😂
    2人目の時は病院にいる時しかゆっくり出来ん!って思ってここぞとばかり
    夜間2時間ぐらい預けました😂
    泣き止まずしんどい時は
    預けてもいいと思いますよ☺️
    あの写真は看護師さんにしてもらいました☺️

    • 8月5日
  • ゆい

    ゆい

    えー!ミルクはくれたけど、母乳作れないから吸わせまくって!ってすごい言ってくるベテラン助産師さんはいます(笑)
    まじスパルタですね…
    一瞬の耐久レース😭🙌
    私もさっき相談したらベッドで添い乳していいよー!ってアドバイスされました🙆‍♀️授乳クッションでも寝かしていいよー!とも言ってました😃

    • 8月5日
はな

上の子の時はもうほんと3ヶ月くらいまで
おっぱいしまうことの方が少なかったレベルで
ずっと吸わせてました。
やめると泣くので……そうやって出てなくても吸わせて刺激をあたえて!と言われたので
もうほんとに乳だしっぱでずーっと吸わせてました……
安心するのかなって白目向きながらどうにかこうにかやってきたのを思い出しました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    わぁ…それは過酷でしたね😭可愛いと言っても限界ありますよね💧
    たしかに乳出しすぎて、上のボタン閉め忘れて病院フラフラしてます(笑)
    育児に正解って本当ないと思いました😭色んな知恵をつけまくるのが一番ですね🙌💡

    • 8月5日