※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

上の子が下の子とじゃれて歯が曲がり、歯茎に痣のような色がついた。明日歯医者に行くべきか、同じ経験の方の治療内容を知りたい。

下の子が上の子とじゃれ合ってテーブルの角に思い切りぶつけて上の歯が曲がってしまいました😢
歯茎も少し痣のような色になってます。。。
朝一で明日歯医者さんに行った方がいいですよね!
同じ経験された方いらっしゃいますか?
医者でどんな治療受けたかなど詳しく知りたいです!

コメント

あみ

今お子さんはどんな状態ですか?
もしかしたら歯が折れているかもしれません!念の為24時間歯科に行ってみた方がいいかもしれませんよ💦
24時間歯科は応急処置程度ですが、歯の方が心配です💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    田舎のため24時間診てもらえるような歯医者さんが全くなくて😢

    • 8月5日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね💦
    痛がってないですか?歯科がなければ総合病院も頭に入れて夜間は過ごされた方がいいですね💦

    • 8月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    すみません、下にいってしまいました😭

    • 8月5日
twinママ

歯が曲がったと見てわかるなら夜間小児歯科にいった方がいいです。
うちは息子も娘も前歯をぶつけたことあり、息子は陥入してだいぶズレたので、治療に時間がかかりました。
娘はつい先月ですが。寝る前にぶつけて夜間小児歯科受診しました。ズレてるや折れてるかはレントゲン撮らなければわかりません。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    小児科って熱出てなくても診て貰えますか?😭

    • 8月5日
  • twinママ

    twinママ

    小児歯科じゃなく小児科ですか?
    小児科では歯のレントゲンは撮れないので歯科でなければ行っても意味ないと思います…

    • 8月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    田舎に住んでるため、夜間の小児歯科がないので、急患センターの小児科と思いました。。。

    • 8月5日
  • twinママ

    twinママ

    そんなんですね。うちは息子が打ったのは3歳の時で夕方かかりつけ受診して、大学病院紹介されて、当直の口腔外科医に診てもらい、特に何もされず明日朝一で小児歯科受診するよう言われて小児歯科受診したら受傷後12時間以上経ってるから予後不良になるかもと言われました。専門じゃないとしっかり対応してもらえず、口腔外科受診したのに意味なく怒りを覚えたのを今でも忘れません。
    何もなければ何よりですが、早めに診てもらった方がいいかと思います。

    • 8月5日
♡♡♡

とりあえず今は痛がってはないです!
総合病院電話して聞いてみます!

あみ

乳歯が無事だといいですね💦