※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
子育て・グッズ

トミカやプラレール、トーマスにあまり興味を示さない男の子のママさんいますか?工事車両やバイク、クルマは好きだけど、オモチャにはあまり執着がない子どもについてお話を聞きたいです。

トミカ、プラレール、トーマス、
あまり興味を示さない男の子のママさんいますか?

そして、
どんなオモチャに興味を示されているのか、
教えていただきたいです!

うちの子は
工事車両やバイク、クルマは好きなのですが、
トミカなどに(まだ?)興味がありません。

もっと言うと、
足で蹴って進むタイプの乗り物は好きですが、
オモチャ自体にそこまで執着がありません😥

同じような方いらっしゃったら、
お話お聞きしたいです☺️

コメント

あーか

うちはトイストーリーにハマってるので、フィギュア遊びとか好きです!

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます😊

フィギュアですか!
    まだあまり見せる機会がなかったので、今度見せてみようと思います!

誕生日も間近に迫っているのですが、なにがいいのかサッパリで😅

ありがとうございました❤️

• 8月5日
さや

上の子がそうでした。トミカやトーマス全く興味ありませんでした!
好きなのは恐竜や動物が大好きでフィギュアみたいなの集めてました(^^)

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

興味ない子、いらっしゃるんですね!
    ずっとそのままで、6歳まで成長されたのでしょうか🙄

フィギュアですね🤔🤔
    恐竜や動物、怖いと言いつつも興味は持ち始めているので、今度見せてみます!

ありがとうございます❤️

• 8月5日
  • さや

さや

はい、車や電車に全く興味持たないまま6歳になりました!なのでうちにはそーゆーおもちゃはひとつもないです😄フィギュアあそびしてみてください✨

• 8月5日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

うちはまだ2歳前なのでこれから興味を持ち始めるのかわからないですが、そのまま大きくなる子もいらっしゃるんですね😄✨✨

フィギュアだと、こちらも相手になって遊びやすそうです😆

とても参考になりました😌

• 8月5日

息子も最初は大きい車が好きでしたよ!
トミカよりも台所用品で遊んだりしていたので100均で砂遊びのセットを買って、持っているオモチャなどを入れて遊ばせていました!
今は恐竜も車も好きですよ!

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

台所用品うちも同じ状態です!
    砂遊びセットをお家用に用意するのも、いいですね🤔✨

トミカなどは、お店で見ても、全然欲しがりもしなくて😅

• 8月5日
あやさん

最近、トーマスやプラレールに興味持ち始めましたが家にはプラレール無くて、ショッピングセンターにあるキッズスペースで遊んでます。
家では積み木で遊んでます。

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

うちはお店でプラレールなどを見ても、まったくスルーなんです^^; これから興味が出てくるのかどうなのか、、、

ちなみに、差し支えなければ教えてほしいのですが、2歳のお誕生日プレゼント、お決まりですか? 💦

• 8月5日
  • あやさん

あやさん

これから出てくるかもしれないし、トミカとかになるかもしれませんね!

2歳の誕生日プレゼントは、外で遊べる様に三輪車にしようと思ってます。義両親からは、トーマスのプラレールです!

• 8月5日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

三輪車やっぱりいいですよね🚲
    最近はペダルなしの自転車が増えてますが、まずは三輪車かなーとわたしも悩んでいます💦💦

関係のない質問にお答えいただいて、ありがとうございます😣❤️

• 8月5日
  • あやさん

あやさん

いえいえ、何の遊びが好きなのか、分からないですよね〜↑

ただ、子供が、楽しそうに夢中になって遊ぶものがあればそれでいいかなぁと思ってます!

• 8月5日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

毎日一緒にいるのに、
    なにがいいのかなって頭抱えちゃいます(^_^;)

そうですね、
    せっかくの誕生日なので、いま楽しめるものをまずは買ってあげようと思います✨

• 8月5日
rairii

1歳〜2歳の時はウチもそうでした!
全く車系、男の子系興味なしで、動物の絵本やぬいぐるみ、積み木遊び、お絵かきばかりでした!唯一の好みはアンパンマンとしまじろうでしたね!
3歳になった今やっと、トーマスやトミカに少し興味が湧いて居ます!

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

興味の持ち始めは、個人差がやはりあるんですね✨✨ 不思議です✨

周りの子はトミカやプラレール大好きって子ばかりなので、そのような事を聞けてなんだか嬉しいです❤️

• 8月5日
  • rairii

rairii

保育園でも女の子とばかり遊んで居たり、女の子のような遊びがほんとうに好きでしたよ(笑)おかまちゃん?と思いましたが、それはそれでいいよね!なんて言いながら居ました!
    どんどん変化すると思うのでこれから楽しみですね❤️✨

• 8月5日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

息子さん、なんだかとっても優しそうなイメージ持っちゃいます❤️

ほんと、子供は成長もですが、色々なことが目まぐるしく変化していくので、たのしみです😄

• 8月5日