※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆいちゃんママ🐼
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するため、哺乳瓶拒否の対策をしたいです。完母で育てていますが、ミルクを飲ませようとすると泣いて嫌がります。哺乳瓶を変えてみたいのですが、オススメの哺乳瓶はありますか?また、どのくらいで慣れてくれるでしょうか?

哺乳瓶拒否です。

今度、友人の結婚式に出席するため預けようと思ってます。
完母で育ててますが、練習としてミルクをあげようとすると泣いて嫌がります。
とりあえず、哺乳瓶を変えてみようと思うのですが、
オススメありますか?😂😂
また、どのくらいの期間で飲めるようになりましたか?

コメント

まめちゃんママ

搾乳した母乳入れてみてはいかがでしょう⁉️

  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    差し乳なので搾乳しても10-20くらいしか出ないんです😭😭

    • 8月5日
あやかぴ

ミルクはなにを使っていますか?
うちもミルク、哺乳瓶拒否で
ミルクはアイクレオ
哺乳瓶は、テテオのマグで
落ち着きました🌟
(完母→完ミになりました)
ただ、テテオのマグは5ヶ月くらいが目安なので早いですね😭
保健師さん曰く、哺乳瓶練習は
3ヶ月までが命とのことでした🙄

  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    ミルクはほほえみキューブ使ってます!
    ミルク変えたら飲んでくれますかね?😂

    哺乳瓶、3ヶ月までなんですね。やばいですね😭😭

    • 8月5日
  • あやかぴ

    あやかぴ

    はぐくみ、はいはい、ほほえみキューブ
    ありとあらゆるものを試しましたがダメでした😂
    インスタで色々検索したら
    アイクレオというミルクを見つけ
    試したら、まあまあ飲みました🍼💕
    個人的に、他のミルクに比べて
    いい匂いだなと思います(笑)
    (ただしちょっと高いです)

    哺乳瓶、個人差あると思いますよ!
    うちの娘は3ヶ月すぎてから
    哺乳瓶練習して、今に至るので!
    根気強くやるしかないです😅

    • 8月5日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    産院がほほえみ だったのでほほえみ使ってました😰
    ミルクも変えてみます!
    根気強くやるしかないですよね😭
    哺乳瓶であげる度に泣かれると心が痛いです😭😭

    • 8月5日
  • あやかぴ

    あやかぴ

    うちは、はぐくみで、
    最初ははぐくみ使ってました!
    が、拒否が始まってしまい
    完母にしたんですけど、
    体重が思うように増えないこともあり
    ミルク、哺乳瓶練習をしました!
    そしたらいつの間にか完ミになりました(笑)

    泣いた時はとりあえずやめて
    また少し時間たってからやるのが
    お互い少しは気持ち楽かな、と!
    あとは、おっぱいあげたあとに
    少し哺乳瓶であげると飲んでくれるかもしれないです!
    それを繰り返すのみです😂

    • 8月5日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    少しずつでも飲んでくれるようになるといいんですが(´・ω・`)
    根気強くやってみます!
    ご丁寧にありがとうございます😭❤

    • 8月5日
あや(*^^*)

うちも姉妹揃って哺乳瓶拒否で困っていたのですが、色々試した結果、ミルクをあげる前に寝かしつけて、寝てるときにミルクをあげると反射?で口をモグモグさせて飲んでくれるようになりました!
起きてる時は全く哺乳瓶受け付けません(^^;

  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    寝てるときに飲んでくれるんですね😲
    お腹空いてても、寝てくれるものですか?😂

    • 8月5日
  • あや(*^^*)

    あや(*^^*)

    うちの場合、ミルクをあげる一時間前くらいから遊ばせて疲れさせる→抱っこひもで寝かしつけで10分以内に即寝します😂❗
    そして寝てる隙に哺乳瓶を口にスポッと入れるとモグモグ飲み始めます❗
    極限までお腹を空かせないように見極めながら寝かしつけをしてます✋❗

    • 8月5日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    なるほど👀‼
    極限までお腹空かせないように見極めれるのがすごいです!(о´∀`о)
    私まだ分からないです😂😂
    今度、チャレンジしてみようと思います!

    • 8月5日