※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が良く寝てくれるが、将来の夜泣きが心配。生活リズムが安定せず、昼間は短時間の睡眠。寝ている間に家事ができるが、怖いくらいにいい子。

2ヶ月半くらいの娘ちゃん、アパート帰って二日間ともセルフねんねしてくれました、、、
とってもありがたいし、6時間ほどぶっ続けで寝てるので、最高なんですけど、今すごくいい分、数ヶ月したら夜泣きがひどくなるような気がしてたまりません(笑)
夜泣きがない人もいるみたいなんですけど、まだ生活リズムができたわけではないですよね??ちなみに昼間はぐっすり眠ることがあまりありません、30分くらいですぐ起きます(笑)
里帰りしていたときも、退院日から21時には遅くても寝かしつけに入り10時頃に寝ていました。
何が起こるかわからないし、寝てしまえば夜にご飯の片付けできるのですごくいいんですけど、、いい子すぎてなんか怖いです(笑)

コメント

ままり

うちはほぼ夜泣きなかったです😄
1ヶ月半で里帰りから帰ってきて、それまでは夜中起きてたんですが、なぜか自宅帰って3日ほどで夜中起きることなく熟睡するようになりました😊朝方早く起きて授乳したりはありましたけど大体少なくても8時間はぶっ通し寝てたかなぁ?😅ただし同じく昼寝はほとんどしてくれなかったです💦
5ヶ月頃に2週間だけ夜中に1回だけ泣いて起きる、おそらく夜泣きかな?という時期もあったんですが授乳したらすぐ寝ました🖐
生活リズムも1ヶ月半の頃から就寝起床時間あまりズレなくて、今も夜中ぐっすりで、寝ることに関しては良い子で助かります✨同じタイプかもですね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!本当昼寝は全然せずにグズるか機嫌よくお話ししてます(笑)
    アパートなので、もし夜泣き続いたらと思うと申し訳ないのですごく心配で😭😭私もそのタイプだといいです( ; ; )

• 8月5日
もんちっち

同じでした!笑
早い時期から夜は起きることなくぐっすり寝るようになって、人見知りも全然しなくて、周りからも預けてるところでもいい子すぎると言われてました。
本当にいい子すぎてこの先やんちゃで大変になるのかもと自分も思いました!笑
でも今でも体調が良ければぐっすり寝てくれますし、変わらず人見知りもしないです!
ちょっとずつわかってきてまた違う大変さはありますが、、💧

• ママリ

ママリ

そうなんですねー🤔!人見知りもたぶんうちもない気がします、、あたしが全然しないタイプなので尚更ですが(笑)すごいママー!!って感じにならないといいけど、仕方ないのかなとも思います(笑)
    まだこれからなのでわからないですけどね😂😂
    一歳超えるとはっきりしてくるし自我も芽生えてたいへんですもゆね( ; ; )

• 8月6日