※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

すごーく自分勝手な話なんですが。姉の子、私からすると甥っ子と姪っ子…

すごーく自分勝手な話なんですが。

姉の子、私からすると甥っ子と姪っ子なんですが夏休みに入り、最近、遊ぶ事がありました。

でも前から約束しててとかでは無く、当日に呼び出されて急に…遊びに誘われるって感じです。

甥っ子は小学二年生、姪っ子は幼稚園で体力も違うしお昼寝とかお昼ご飯とかも、お腹空いたらって感じです。

ですが、2日間遊んだだけですが、疲れてしまいました。
それは、遊んでるのは良いんですが、お昼ご飯の時間になっても、お腹空いてないから食べたくないとずーっと遊んでて…けど、私の子はお昼ご飯の時間だから、グズりだし。その時はすぐに帰りました。
お昼は一緒に食べると言う話だったのでお弁当もおにぎりも持っていなくて、、けど食べに行く素振りもなかったので先に帰ると言って、帰ってきました。

だけど帰って来てもお腹空いてるせいでずーっと泣いてて、グズって…私は現在、同居中で義両親の夕飯も作らなくてはいけないのですが、私も疲れてしまって夕飯作るのもしんどくて…そう言うのがあり、明日、甥っ子の小学校で行事があり行く約束してましたが、断ってしまいました。

自分勝手ですよね〜↓
だけど一緒に行動するの疲れてしまいました。。

コメント

意味がよくわからないのですが、お姉さんの家に呼び出されて遊んだのではないのですか?

• あやさん

あやさん

姉に偶然会って家ではないところで遊んでました

• 8月5日
まる

わたしも先日、義弟のお嫁さんとその子供たちと買い物に行きましたが、めっちゃ疲れてそのあとの誘いは断りました💦
それぞれペースがありますし、全然自分勝手ではないと思いますよ♪

• あやさん

あやさん

義弟の嫁さんだと気を使うし、余計に疲れますよね❣
    ペースが違うと大変だと言うことが分かりました。

• 8月5日
まお

お姉さんが我が子を優先するように、あやさんも我が子優先でいいですよ❗

• あやさん

あやさん

そうですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月5日
はじめてのママり🔰

疲れるなら無理して遊ばなくていいと思います。私もいっぱいいっぱいの時は会いたくないです😅

• あやさん

あやさん

ありがとうございますm(_ _)m後ろめたいですがその気が起きて来ないので止めといて良かったです

• 8月5日
甘党ママ

分かりますー💦私も甥っ子と遊ぶことありますが、やっぱ自分の子が1番なので自分の子のペースでしたいです。なので、遊ぶと疲れるので嫌だなーと思うこともあり、モヤモヤします(笑)

• あやさん

あやさん

自分の子が1番!ってなってしまい、何で自分の子より年上の子供に合わせなきゃいけないんだってモヤモヤしてしまいます。

• 8月5日