※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

初産の陣痛の始まりの感じや間隔、前駆陣痛について教えてください。

初産の時の陣痛の始まりってどんな感じでしたか??
間隔的と聞くんですがそんなにはっきりとわかるものでしょうか、、、?
前駆陣痛が続くことはあるのでしょうか?

コメント

えむ

前駆続く人は1週間ほどあったりするみたいですよ!

陣痛はホント間隔的でした!

5分なら大体ほぼ五分間隔できます!
4分や3分6分などと少しバラけてもほとんどその間隔でした!

• えむ

えむ

写真載せ忘れてましたΣ(・∀・;)

• 8月5日

続くこと有り得ますよ!
私3時間続きました!

らび

1人目の時は夜中から痛み出して、最初は生理痛のようなものでした。
夜中痛くなって起きてトイレ行って、まさか陣痛と思わず。
朝になってくると間隔的に来るようになり、10分5分間隔になったので一応病院に6時に連絡しました。そのときもまだ生理痛酷いかな?くらいでした。
病院に9時に来るよう言われて行くころには酷い痛みになっていて、これなのか!と思いました。
着くともう子宮5センチ開いてて、そこから4時間で出産、5分間隔になってからは8時間の陣痛でした。
一般の方より短い安産でした。
一般的にはそれが14.5時間あるみたいですね💦
前駆陣痛が2.3日続いてた方が友達にいます!
私は前駆陣痛がありませんでした。

たい

前駆陣痛を多分、経験してないので、分かりませんが…
陣痛はビックリするぐらい間隔的に来ます!!
もちろん、そこから遠のいてしまう方もいるとは思いますが、徐々に短くなっていって1分間隔で来てる時もキッチリ来ました(^^)

くろねこ

私は前駆陣痛がありませんでした。

出産当日、胎動が激しくてなかなか寝付けなかったのですが朝方、子宮口あたりからバコッという感覚があって、あとお腹全体の張りですかね。病院に電話したら今から来てくださいと⋯その時はまだ陣痛がなかったのですが、車で病院に向かってる途中で陣痛はじまりました!陣痛始まってそんな時間たってないけど、陣痛が間隔的とはっきりわかったのは病院についてからです!

私は一般的な兆候の陣痛とか破水からではなかったけれども、お腹全体の張りとか、バコって今ままでにない感覚だったのでとうとうきたか!となんとなく思いました。

出産の始まりってそれぞれ違うから不安ですよね💦気づけるかなーとか私も不安でした!

無事に元気なお子さんが生まれるといいですね❤