※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
家族・旦那

息子は昼間は平気だけど、夜寝るときだけは、私の抱っこじゃないと寝な…

息子は昼間は平気だけど、夜寝るときだけは、私の抱っこじゃないと寝ない日がほとんどです。旦那は息子がしばらく泣き止まないと段々イライラし始めます。さっきもたくさんグズり、旦那が抱っこし続けても泣きまくり。変わるよ!と言って私が抱っこした途端 いつも通りすんなり泣き止みました。すると旦那は、今日泣きすぎ。とか、はいはいそーですか!ママがいいのねー!など、ふてくされてヤケクソです。私にそのイライラぶつけてくるのもストレス。一緒にいる時間も違うし、休みの日でも子供そっちのけで携帯ゲームしてるくせに。ならもっと子供と遊べば?て感じ。加減いいときだけ可愛いで、泣いたら あーもう!みたいな。。男に母親の代わりは務まりませんね(笑)

コメント

るん

お父さんの出番はもう少し後ですからねー💦

3歳過ぎくらいからは、肩車だとか、アスレチックだとか、結構ダイナミックな遊びが好きになってくるので
お父さんの出番も増えると思いますよ☺️
それまではママでしょうね(笑)

たぬたぬ

うちも夜は私じゃないとダメで、さっきも私がおふろ入ってる時にギャン泣きし始めてお風呂まで呼びに来たんで髪の毛も乾かさずにあやしてました🤣👎👎

あっきーにゃ

うちも一時期そうでした!
お父さんではどうしても眠れない時ありました〜

幸い旦那は、無力な自分に落ち込み、「ごめんね、ありがとう」と言ってくれました。

でもピークを過ぎれば、お父さんでもねれるようになってきますよ!

今は、調子がいいとお父さんと添い寝でねれる日が増えてきました!