※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

私の誕生日プレゼント直接渡したいのかお義母さん日程めちゃくちゃ聞い…

私の誕生日プレゼント直接渡したいのかお義母さん日程めちゃくちゃ聞いてくる😂😂
私もう誕生日近い日は臨月に入ってるよ?
臨月ってお産が近くなってるからあまり動かない方がいいってイメージがあるけど長時間出掛けていいの?なにかあったらでは遅いし不安なこと伝えても難しくて理解してくれなさそう😞

コメント

ぴよぴよ

臨月は動いたほうがいいですよ😊💓
遠出とかわよくないですけど(;_;)

• ♡

そうなんですか!? 初知り!!
    今里帰り中でなぜか自宅(旦那さんと私が住んでるアパート)でお祝いしようと言われたんですがなかなか距離があって😢それにまだまだ体調も優れない日があったりしていて大丈夫かな?って不安で😞

• 8月5日
らいかな

今臨月ですが、今日も1日中出掛けてましたよ😊
臨月はたくさん動いた方がいいですね‼️
病院まで1時間で着く距離なら全然okです😊

• ♡

やはり動いた方がいいんですね!
    病院まで1時間でつくかつかないか微妙な距離なんですよね😅 なんせ渋滞してることが多いんです😭

• 8月5日
  • らいかな

らいかな

もう少し病院に近いトコまでお義母さんに来てもらうことは出来ないですか?

• 8月5日
  • ♡

私も最初そうしてもらった方が安心なような気がしたんですがどうしても自宅でっていう気持ちが強いんです😭

• 8月5日
  • らいかな

らいかな

義実家でってことですか?
    それは旦那さんに言ってもらうこと出来ないですかね?
    それか、出産祝いと一緒にやってもらうとか💦

• 8月5日
  • ♡

一応旦那さんと相談して提案してみます😭

• 8月5日
  • らいかな

らいかな

なるほど!!
    今里帰り中だから、産後でいいよ!って旦那さんに言ってもらえないですか?
    というか、旦那さんはどう思ってるのでしょう?
    何週かにもよりますが、よっぽどのタイミングでなければ、その日に何か起きるとはいえないですが💦

• 8月5日
  • ♡

旦那さんはえっ?里帰りしてるの知ってるはずなのになんで?って思ったみたいで😂
    もしかしたらって思うと不安で一杯です😭

• 8月5日
  • らいかな

らいかな

旦那さんがそう思ってくれてるなら、言ってもらったらいいと思います!
    初めての出産で不安だらけですよね😭

• 8月5日
  • ♡

提案して聞いてみます!

• 8月5日
おぼたん

臨月でも動いた方がいいというのはよく言われますが、それは散歩や多少の家事などの事で遠出していいわけではありません。
他の方への回答を見ましたが、その距離だと何かあった時に危険なので絶対やめた方がいいです。

どうしても行くのなら事前に道すがらや行き先の近くの病院を調べ、連絡先をメモしておくことと、そのまま入院になる可能性を視野に入れて必要なものは持って行くくらいの気持ちでいて下さい。

• ♡

そうゆう動いた方がいいってことなんですね😅勘違いしてました。
    この兼は旦那さんと相談して説得して聞いてみます!

• 8月5日