※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
ココロ・悩み

元旦那から児童手当てが振り込まれず、義父に相談しても連絡がない。再度義父に連絡してもいいでしょうか?

必ず結果報告しますと言われたら、皆さんだったら何日待ちますか?

元旦那が、子供達の児童手当てを私に振り込んでくれないまま電話もメールも無視し続けてます。

最初は「俺の所にも振り込まれてない」、「まだ確認していない」と言っていたので、「じゃあ確認して、振り込まれてないなら市役所に再申請したいから」とお願いしても一向に動いてくれず、 最終的には無視し始めました。
もう盗んだんだろ!と思っていますが、児童手当てのお金を取られる前にも、私の医療費控除の還付金(約5万と思われる)も取られているので、児童手当てまで取られたらと思うと毎日イライラして仕方ないです。

そこで義父にも事情を説明し、義父も確認して報告しますと電話を切ったのに、6日経っても連絡なしです。
離婚しても、わらびさんは私たちの娘だと思っているし、孫達の事も気にかけてる、何かあったら相談にのるからねと言っていたのに、その「何か」の時に何もしてくれない。

この問題も早くすっきりさせて、元旦那の事なんかさっぱり忘れたいのに、連絡無視されているイライラが邪魔しています。

今日あたり義父にまた連絡してもいいと思いますか??

コメント

mama

児童手当、主さん振込にしないんですか?私は離婚したと同時に自分にしましたよ?

• こしあん

こしあん

離婚前の2ヶ月分は元旦那に振り込まれてしまうとの事でした。元旦那にも離婚成立前から説明して、わかったと言っていたにも関わらず、いざお金が入ったら欲しくなったんだと思います。(T-T) 取られた医療費控除のお金も最初ははぐらかしていたのに、最終的には俺の生活もきついから振り込みません!と勝手に終わらされました。だから悔しいんです。

• 8月5日
m.i

あたしは離婚した後にすぐり振込先をかえてもらいましたよ?
最初の1回目のお金は使われましたが😭

• こしあん

こしあん

ありがとうございます。 私もこれ以降の児童手当てはもう私に入るように変更済みです。 5万とはいえ子供の為のお金だし、その前にもお金取られてるのでイライラが倍増してます。(T-T)

• 8月5日
なつ

旦那様は実家に居るんですか👀?義父頼りなさ過ぎる、、、。これ以上払わないなら会社に連絡して給料差し押さえしてもらいます。とか言ってもいいんじゃないんですかね😏

• こしあん

こしあん

ありがとうございます。実家じゃないです。 離婚前は私も元旦那も遠方の他県に住んでいた為、元旦那は現在も他県に住んでます。だから義父が元旦那に連絡しても電話に出てもらえないのかもしれません。 でもそれならそれで報告してほしいし、自分の息子なのに強く言わない、私に対して自立しろと言うような態度がムカつきます。 (自立うんぬんの問題ではないと思うと言ったんですがね(-_-;))

• 8月5日
  • なつ

なつ

そーなんですね。それこそ、お義父さんに今週の金曜日までに振込が確認出来ない場合は会社に連絡入れて、給与抑えてもらう事も考えています。って話せばよくないですか👀?それで振り込んできたら、連絡ついてたって事じゃないですか😏??

• 8月5日
  • こしあん

こしあん

そうしてやりたいです。 ただ義父に言っても元旦那が親戚全員無視しているかもしれないので、とりあえずまず自分の息子がした事を義父にどう思うか再確認します! まさか子供のお金まで取るなんて、本当にあんなやつと離婚してよかったです!返答次第では義両親とも絶縁します。

• 8月5日