※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
産婦人科・小児科

1週間不正出血が続いていますが、排卵出血か心配。病院へ行くべきでしょうか?

1週間程、不正出血が続いています。
月経最終日から3~4日後( 排卵予定日(一昨日~昨日)から4~5日前 )から少量の出血があったりなかったりしています。これは排卵出血とみていいのでしょうか? 基礎体温からして排卵も予定通りです。
腹痛などの出血以外の症状は何もありません。大学生活でのストレスがたまっているとは思います。
ただ、排卵出血(と思われる出血)は今までもたまにありましたが 、1週間続くのは初めてなので心配になってきました。病院にいくべきなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ほっち

不正出血心配になりますよね。
私も一年くらい前に突然出血して一週間止まらず心配になって婦人科にいったら、よくあること、って言われて様子見てっていわれました。二週間たっても止まらなかったら何かしらしましょうっていわれてとっても不安な日々でした。
10日ほどで自然に止まりましたが、その時は仕事が忙しくて疲れとストレスでホルモンバランス乱れたのかなと思っていますが。。
ルルさんも、心配なら一度受診されたらいかがでしょうか?なにかしらの答えは出るとおもいます

• ルル

ルル

よくあることなんですね😢やはりストレスなんでしょうか…
    2週間続くようなら私も病院に行こうと思います。
    不安は少し残るもののよくあることと知って少し安心しました。目安もわかって良かったです。回答ありがとうございました🙇

• 8月6日