※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

母乳の出が悪い状況で困っています。復活する方法を教えてください。昨日から体調が悪く、授乳中に母乳が出にくく、ミルクも拒否され吐いてしまいました。授乳前に母乳が出る方法を知りたいです。

至急アドバイスいただきたいです🙇
母乳の出が復活する方法を教えていただきたいです。

完母なんですが、昨日から体調が悪く、今日旦那に助けてもらってたんですが、先ほど授乳してたらどうも母乳の出が悪いようでずっとイヤイヤ吸ってました。
ミルクを足そうと思って作ったんですが、拒否しちゃってせっかく飲んだ母乳も大量に吐いてしまいました。
そこからもう抱っこも置いてもギャン泣きです。
旦那がなんとかなだめてくれたんですが、次の授乳までにどうにか…
いつもなら何本も太くピューっと出るんですが、今はチョロチョロと垂れる程度になってしまいました。
知恵を貸してください🙇

コメント

なおなお

お風呂であっためてマッサージとかですかね?あと温かい飲み物たくさん飲んで体を温めてはいかがでしょう!

はなちゃん

桶谷式に通ってた頃に、美味しいおっぱいを作るには、よく白米を食べること!と言われていました。
体調崩されて、お食事召し上がれてないとかですか?💦
お母さんが体調悪いと母乳の味自体も落ちてしまうと言われたことがあります。
あまりアドバイスになってませんが、お体ご自愛ください🌿

なぉみ

肩や首周りをほぐしたり暖めたり根菜類の煮物にひじきとかバランスの良い食事をしてみるとかですかね⁉✨

あんこ

とにかく暖かめの水分を補給するといいと思います♪