※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、夜に高い声で奇声を出す悩みがあります。放っておくしかないでしょうか?

5ヶ月の男の子がいます。

最近、すごい奇声を出します😵
泣いているときもだし、機嫌いいときもだし
意味もなくキャー 、キー
っと高い声をひたすらはなってます。。。
大人でもでないような、すごい高い声で。

しーっ。
と注意しますがわかるわけもなく(;_;)

夜も構わず出すので、かなりうるさいです。
頭きんきんします。
それに、のど潰れないか心配です。


こんな方いらっしゃいますか?
放っておくしかないのでしょうか?













コメント

だだちゃ豆

うちの息子も少し前からキャーキャー言い出し、気になったので調べた事があります!
不満があってキャーキャー言ったり、単に自分の声を聞いて楽しんでいたりしてるそうです。
まだ、音量の調節ができないんですね(´・_・`)

いっちゃん❤︎

私の娘もお店やいろんな場所時間に叫びまくっていました。
イオンモールとかの大きいお店でも響き渡るくらい…

うーーーん。
それも一つの成長?みたいな感じで笑っていました…笑
もう少ししたらまた違う声の出し方がわかるからか収まりますよ

ぺこにゃん

うちも家でもイオンでも叫びまくりです\(^o^)/
恥ずかしいので外では勘弁してくれ!と思いますが(^_^;)

声で遊んでるみたいですよ(^^)
どんな声が出るかなー?うわー出たーもっともっとーきゃー!

みたいな感じなんでしょうね(笑)