※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
ファッション・コスメ

髪の毛に詳しい方とか、美容師さん!教えてください。髪の毛がパサパサで…

髪の毛に詳しい方とか、美容師さん!!!
教えてください。

髪の毛がパサパサで潤いもないです。笑
美容院で定期的にトリートメントしてもらえば多少は変わりますか?😖

天パなので縮毛矯正したいのですが、痛まないか心配で…
毎日アイロンするよりマシなのでしょうか…

シャンプートリートメントモイスとダイアンエクストラダメージリペア使ってますが、ダメージは増えずとも減らない感じです(笑)

カテゴリー間違えてたら申し訳ないです。。

コメント

ぬん

美容師ではないですが産前は毎月美容院にトリートメントしに行ってました!
やっぱり全然違いますよ!!
シャンプーもサロンのもの使っていたからかパサパサにはならなかったです!
毎日アイロンより断然縮毛強制の方が髪のダメージも少ないですし一度試してみてはいかがですか?( ^ω^ )

• 💋

💋

月に一度くらいでいいんですかね?💭
    美容院苦手で全然行ったことなくてww
    シャンプーはサロン用だとやはり高いですか?😖💦

縮毛矯正1度した時にトリートメントもしてもらえたのですが、すごくサラサラでした!!!
    持続したか、、と言われるとそんなこともないし、アイロンも毎日してたので、それはサロンが下手くそなだけなのでしょうか。。(笑)

• 8月5日
  • ぬん

ぬん

私は月一で行ってました!!
    サロン用だとシャンプーコンディショナーで4-5千円ぐらいでした!
    それにドライヤーする前に洗い流さないトリートメント3千円ぐらいのものを使ってました!
    持続難しいですよね!
    お風呂上がりしっかり乾かすとか日々のケア次第でもちが変わってくると思います( ^ω^ )

• 8月5日
  • 💋

💋

お風呂上がり自然乾燥や濡れたまま寝ちゃってます( °꒫° )(笑)
    やはりサロン用高いですね〜そこまでして保とうとは思わないのですが。。

美容学生だった人に、ブローあとアイロン当てた方がサラサラになると言われたのですが、本当ですか?🤣

• 8月5日
いなかお

美容師です!!トリートメントすれば、収まりや手触りはよくなりますがクセがしっかり治ることはないです😭
今は薬がとてもいいのがあるので縮毛矯正した方がツヤツヤになるし楽だと思いますよ😚

• 💋

💋

縮毛矯正の時にトリートメントしようかなと思いまして💦
    毛先がかなりいたんでると思うので、いたんでいる所を切ってから縮毛矯正した方がいいですよね?😖💦

• 8月5日
  • いなかお

いなかお

縮毛矯正したときに一緒にトリートメントすると更に手触りもよくなりますよ!
    そうですね!!もしくは矯正をかけてからカットで痛んだところを切ってもらったらいいと思いますよ😀

• 8月5日
  • 💋

💋

最後に切ったのが私が急遽切ったのでガッタガタで、切ってもらいたかったので、いたんでる部分も切ってもらおうと思います!
    前回カット、カラー、縮毛矯正、トリートメントだったのでとてもサラサラで感動してましたwwww
    今回もそれで行こうと思います😄💭

• 8月5日
  • いなかお

いなかお

そうなんですね!!

ステキな髪型になってきてくださいね😚

• 8月5日
  • 💋

💋

素敵になれたらいいなあと思います。。ありがとうございます(∩´﹏`∩)

• 8月5日
みよママ

美容院のトリートメントはもちろん大事ですが、毎日のホームケアが肝になってくると思います!

髪質によってオイルタイプ、ミルクタイプ、ミストタイプなど合うトリートメントの種類も違うのでサロンで
聞かれるのがいいと思います🙋

• 💋

💋

サロンで定期的にしてもらってもバサパサパサにはなるってことですか?😖💦

• 8月5日
  • みよママ

みよママ

基本的にトリートメントの後のツヤツヤサラサラが長続きするのは
    ホームケアを頑張らないと無理だと言われました😂

それも長続きして数週間から1ヶ月だそうで、何もホームケアしない方は数日で元通りな方もいるみたいですよ( ˘•ω•˘ )

• 8月5日
  • 💋

💋

私もそんな感じでした〜(笑)
    きちんと聞いて帰ろうと思います!😭💭

• 8月5日
ぱぐみ

1ヶ月〜2ヶ月に1回はトリートメントに行ってました!
あとは毎日のホームトリートメントが大切だと思います✨

フィーノのヘアマスクおすすめですよ!
サロンのものよりは品質落ちるとは思いますが、質はいいのに口コミ通りにコスパ最高です💓

あとはタオルドライ後、ニベアを髪に馴染ませてから、ドライヤー→オイルのトリートメントしてます!

お陰で、主人にも美容師さんにも髪質は褒められてます(^^)

天パがあるということですので、そこはパーマやカットの仕方、縮毛強制など、美容師さんとご相談なされたらいいかと思います✨

• 💋

💋

わ、、、凄いですね〜😭💭
    私には何言ってるのかわからないくらい、手が込んでます(笑)
    ドライヤーもしないし、アフターもメーカー変えてからしてないし、ヘアマスク初めて知りました😖

ニベアって、クリームの方ですか?
    青いヤツの方ですか?
    私もできるならしたいです。。時間が無いですが(笑)

• 8月5日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

お子さんも小さいですし、妊娠中なら難しいですよね💦

ニベアは青い缶のやつです!あれを手のひらに伸ばして、髪の毛の先につけて、櫛で梳かしてからドライヤーする感じです!

難しいかもしれませんが、濡れたまま放置が1番髪の毛が痛むらしいので、なんとかしてドライヤーの時間を確保できるだけでも変わるのではないかなーと思います😂

ニベアつけて髪の毛をタオルで巻いとくだけで、しばらく放置でも痛むのを少なくできますよ!!!

• 8月5日
  • 💋

💋

甥姪も合わせて多い時は6人お風呂入れて髪かわかして〜ってしてたらそのうちにかわいてるし…でケア一切出来てません😖

青カンですか!!!
    試してみようかな…高くないですしね🤣🤙🏼

髪の毛濡れたまま放置がほとんどなのが一番の原因ですかね(笑)

• 8月5日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

それはすごいですね、尊敬します!!!

私は顔もニベアです笑
    洗顔いらずのオイルクレンジングして、ニベア塗って終了です😂笑

私は赤ちゃんが寝てる間にお風呂なので、出来てるだけだと思います💦
    乾かしてないのに泣いてしまったときは、とりあえずニベア塗ってタオル巻いて少しでも乾燥しないように心がけてます、、、

大変だと思いますが、出来ることを頑張ってみてください✨

• 8月5日
  • 💋

💋

タオルドライの後ニベアを塗る感じですか?💭

• 8月7日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

そうですよー!!!

• 8月7日
  • 💋

💋

ありがとうございます🌟

• 8月7日
ショコラ

やはりサロンでトリートメントしてもらうと違いますよ♡

私は美容さんに褒められる自慢の髪質なので、普段のホームケアはシャンプーのみです(笑)

美容師さんにも驚かれたり、友人にも驚かれますが😵

ただ、私は美容院選びだけは慎重です!あと、シャンプー選びも!

安い美容院だと、カラー剤やトリートメント、シャンプーなど安価な物や技術も伴ってないから、カットのハサミで髪の毛が痛んだり、枝毛になったりしたからです😭

もちろん、もともと髪質がパサつきやすいなら、ホームケアもちゃんとした方が良いけど、可能不可能があるから、できる範囲と求めるレベルに合わせて(^^)

• 💋

💋

凄いですね〜😖💭

• 8月7日