※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
家族・旦那

。・゜゜(ノД`)ほぼ愚痴です。夫の扱い方に悩んでいます。一般論として…

。・゜゜(ノД`)ほぼ愚痴です。
夫の扱い方に悩んでいます。
一般論として本人の理想通りの給料が得られない場合、自信を無くしたり、癇癪を起こしたりするのでしょうか?

夫は今の給料に不満を抱えています。
(昇進し、仕事内容は増えたのに役職手当て等が付きませんでした。)

(;´Д`)余程悔しかったのでしょうね。
昨晩は夕食を
(夫のリクエスト品、鰹の叩き丼)
「動物の餌みたいだね。」
と、ケチをつけられ、リビングで癇癪を起こし愚痴を吐いていました。

私にも予想外の出来事でしたので、今は家でひたすら夫の愚痴を聞く事しか出来ません。

当たり障りなく話を聞き、愚痴の反論もせず、ただ静かに過ごせば癇癪は収まるでしょうか?

思春期の中学生かよ(;´Д`)硝子のハート夫に戸惑っています。

コメント

ままり

愚痴はある程度聞きますが、家庭での暴言は許しません
それとこれとは話が別だと思ってます

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。
    本当にどうしたら良いものか悩み中です。

• 8月5日
しほ

自信をなくすとか癇癪ではなく、
一般的には凹む。が近いのかなー?と思います💦

ただ、動物の餌って.....それが不満の傾向ですかね?私ならそう言われたら、
それは仕事の愚痴を聞いてくれという意味ですか?😊と返したり、
あー、また仕事で何かありましたね?
と言います。

癇癪はめんどくさいですね。。。
愚痴なら聞けるけど、癇癪は誰もいないところでお願いします...と思います。

愚痴を聞いてほしいのですね。
話してくれるのは良いことです。内にためて自分で自分の首絞めるよりマシです。
ガラスのハート、ほんと中学生、いやいや中学生より心がガラスかもしれないですね💦
愚痴の反論をしてしまったら、ご主人もっと不満が募ってしまうので......
ここで言って、また会社に行ってくれるなら聞くか!で聞いてあげたら良いと思います😊

私もたまに主人の会社の愚痴聞きますが、
私がどれだけ会社をバカにしても、会社にはバレないので笑。
ほんと、あなた有能なのに、給料低いとか終わってんな。会社は見る目ないな。
とか言っちゃいますよ笑。

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

( ;∀;)参考になります。
    夫の愚痴を聞きつつ、夫のテンションを上げる気の効いた返しをするのですね!

• 8月5日
  • しほ

しほ

そうです♪ももメロディ♪さんの発言が、ご主人の職場の人に聞かれるわけではないので😅そこは気の効いた返しをしたら
    お!やっぱ嫁さん理解してくれてる!と思うと思います✨

私の場合行きすぎて、
    言ってやれ!と言いますが...
    言いたい気持ちがあったって、言えないよね笑。で話を大体終わらせます😂

• 8月5日

すみません、
“夫の扱い方”とい表現が一番気になりました💦
とりあえず愚痴の反論は私ならですが、しないです((・・*)
プライドもって仕事してる人ほど、仕事の関係者でない人にとやかく言われるのはイヤだと思うからです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

ご指摘コメントありがとうございます。
    【誤】硝子のハートの扱い方
    【正】硝子のハートへの接し方
    ほぼ愚痴の延長相談ですのでお手柔らかにお話頂けたら幸いです。
    目安として、どのくらいの期間様子を見ますか?

• 8月5日

退会ユーザー

様子見の期間とかはなく、全然いつも通り接します( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    癇癪や不満が会社に対してなら、私なら自分が対応変える必要がないかなと思います.*・゚
    食事を餌と言うのも、ももメロディさんに当たってるだけで本心ではないですよね??
    ガラスのハートの人の言うことなら私なら多めに見ます^^;

強いて何か言うなら、お給料上がらなくても認められてるじゃん(๑°꒵°๑)・*♡とりあえず会社ケチだね(゚⊿゚)チッ
    と言うかもしれないです笑

• 8月5日

動物の餌……
作ってもらったのにその言い方はないですね。。
しかもリクエストなのに😣

一般論かわかりませんが、私の夫の場合は思ったより昇給額が少なかったりボーナスが少なかったりすると、逆に「申し訳ない!もっとがんばるから!」という感じなので、私も「十分ありがたいよ!おつかれさま!」という感じで返してますよ。

自信を無くしたり落ち込んだりするならまだわかりますが、癇癪は失礼ながらちょっと幼すぎですね😥

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

一緒に買い物へ行き、リクエスト品を夕食にお出ししましたがマサカノ癇癪・・・困った((´・ω・`; ))

• 8月5日
ろんりんるー

癇癪起こすって…子供かっ笑っ
少しくらいのグチは聞きますが、やつあたりやかんしゃくはごめんです💢
小さい男だな💦
このまま聴き続けたらエスカレートするだけですよね😢
わたしなら、いつまで言っとんけん、男がぐちゃぐちゃ言うなー💢です😡

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

(。>д<)本当に癇癪は勘弁して!
    もし、癇癪続くなら実家へ気分転換に行こうと思います。

• 8月5日