※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
ココロ・悩み

旦那が無理をさせてくる。甲状腺の病気で心配。育児や家事も私だけが頑張らないと。

助けてください。このままじゃ旦那に殺されます。私は去年の12月に3人目を出産してその影響なのか現在甲状腺亢進症という病気の初期の症状があります。病院に行って検査も色々して現在採血の詳しい病状の結果待ちです。でも旦那は全然そのことを心配もせず私を全然休ませてくれません。それどころか何かしてやら手伝ってとかいうとめんどくさいとかめちゃくちゃ怒ってきます。で、たばこはすうし毎日お酒は飲むし…。もう頭おかしくなりそうです。なぜ私だけ頑張らないとだめなんですか?育児や家事はこんな病気の私だけが頑張らないとだめなんですか?

コメント

ゆ

逃げてください!!!

mooooo

頼れるところに、一時的にでも助けを求めた方がいいと思います!

あゆみ

そんな旦那いらないですよね?
どこが逃げれるところはないですか?

あや

暴力は大丈夫ですか?
3人のお子さん大丈夫ですか?
どこかに逃げてください!

ゆき

実家など逃げられる場所はないのでしょうか…😖? お身体が大事だと思います。頑張りすぎなくていいと思います(><)

ようこ

みなさんお返事ありがとうございます。ほんと逃げたいです。でも私は実家がコンビニをしていて忙しくてなかなか実家で面倒をみてもらうということも無理です。旦那のお母さんに旦那に注意してもらおうと思っても旦那は一人っ子でお母さんにとっては大事大事の息子なので旦那のお母さんはいつも旦那のかたを持って逆にわたしが怒られます。

なお

身内に頼るよりシェルターなどの赤の他人かつ、公的機関に頼った方がいいですよ!
殺されると思うなら子どもと一緒に逃げた方がいいです!
離婚になっても手続き等は代理人とか頼んでやって貰えば大丈夫ですよ!

ようこ

みなさんお返事ありがとうございます。逃げられる公的機関探してみます。暴力がないので暴力で逃げだせる場所なら公的機関であるのですが…。

ご実家がコンビニをしてて忙しくても、あれやこれや言ってくる旦那さんがいないだけでもマシじゃないですか?(・・;)

ままり

身体的暴力がなくても言葉の暴力などハラスメントで相談できる機関あります。

ようこ

みなさんありがとうございます。くまさんそうですね☆彡実家に帰るほうがましかもしれないです☆彡JMomさんその機関を一度探してみます☆彡

鈴木

旦那さんへの情やら、子供達への影響など色々と考えてしまうかもしれませんが、
ようこさんが壊れて良い理由など1つもありません。
ご実家には迷惑をかけてしまうのかもしれませんが、一時的にでも避難してみてはいかがですか?

せめて、甲状腺の症状が落ち着くくらいまでは…

ようこ

夜分遅くに申し訳ないです。鈴木さんありがとうございます☆彡そうですよね。なんとか甲状腺の症状が落ち着くまでは実家に避難してみようかなと思います☆彡