※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tako
お仕事

保育園勤務の方の勤務時間や待遇、給料について教えてください。現在の状況と時短勤務の違いを知り、転職を検討しています。

子どもを保育園に預けて働いている方に質問です!

何時から何時勤務でどのような待遇でしょうか?
またお給料も差し支えなければ教えていただきたいです…😭

私の会社が8時半~17時45分で基本土日休みですが月1日土曜日勤務あり、祝日勤務あり、GW・お盆休みなし、ボーナスお気持ち程度で手取り18万いかないくらいです…
同じ会社で時短で祝日・土曜日勤務なしで働いているママさんは手取り14万ほどだとか…

今は育休中ですが、みなさんの話を聞いて時短勤務にするか条件の良いところに転職をするか考えたいので宜しくお願いします🙇

コメント

しゅか

8:50~17:30までのフルタイムで働いています😃
土日祝日休み、GW・お盆休みあり、
手取りは20万くらい。
ボーナスはかなり変動ありますが、120万/年くらいです。

私も復職前時短勤務と迷ったのですが、あまりの給料差に驚き、フルタイムで復帰しました💦
その代わり申し訳ないですが、絶対残業と土日出勤はNGにさせてもらってますし、どうしてもの場合は在宅勤務にさせてもらってます、😭😭

• Tako

Tako

ありがとうございます✨

給料差かなりありますよね😭
    ただでさえ安月給なのにこれ以上…!?と絶句しました(笑)
    残業・土日勤務NGという申し出ができる会社はいいですね😊

• 8月5日
❀´-  2kids mama

7:00~16:30(30分残業)
土日祝休み、春夏冬長期休みあり
手取り16~17万くらい
年2回ボーナスあり(1ヶ月分程度)

学校に委託業者として入っているので、学校の休みが休みです。春夏冬の長期休みもお給料いただいてます。
今の会社には、産後パートとして入り、翌年社員になりました。前の会社(社員)は、妊娠を機に辞めました。

• Tako

Tako

ありがとうございます✨

朝早くて大変そうですが、余裕もって子どもを迎えに行けるのは良いですね🎵
    パートから社員になるという方法もあるのですね🤔

• 8月5日
   こころ

8;30~17;00、土日祝、お盆年末年始休み、手取20弱、ボーナス4ヶ月分です。(医療技術職)時間ぴったりに帰れることは週1あるかないか、最低30分は残業です。今育休ですが、復帰するときは時短にするつもりです。

• Tako

Tako

ありがとうございます✨

手に職を持ってる人は尊敬します!
    お子さん3人なら時短にしないと体力的にキツいですよね😅
    私も目標は3人なので参考にさせていただきます🙇

• 8月5日
ママ(*´ω`*)

週2で9時~17時の残業なしで、手取は11万弱です‼️ボーナスはもちろんなしです😂😂でも、3才まで保育園無料です♥️

• Tako

Tako

ありがとうございます✨

週2でも手取り10万越えるってすごいですね😲
    しかも3歳まで保育園無料!?えっ、理由をお聞きしても大丈夫でしょうか?💦

• 8月5日
ママリ🔰

9時~16時の時短中で手取り25くらいです。ボーナスは年2回でこの前の夏ボは93万でした😌
シフト制で月8~9休み。GW、お盆、年末年始の休みはありませんが、時期をずらして連休貰えます。
会議がある日は残業1時間します。

• Tako

Tako

ありがとうございます✨

時短でも手取り多いし、ボーナスも私の年収の3分の1くらいでかなり驚いています…😨💦(笑)
    キャリアウーマンですね!すごい!

• 8月5日