※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パヴリチェンコ
ココロ・悩み

旦那さんとの関係に悩みがあります。家事や子育てに協力が不足し、休日は友達と遊びたがる様子に不満を感じています。気遣いや家族での時間を求めていますが、改善が見られず辛い気持ちでいっぱいです。

最近旦那さんにイライラしてしまいます。

妊娠中は悪阻が酷かったせいもあり
率先して家事など気遣ってくれたのに
子供が産まれたあと
約束してた子供のお風呂も全く入れてくれなくなりました。
ご飯用意した後にアレアレがたべたかったなぁ〜とか
休みの日になると友達みんなで飲みに行きたがったり
実際休みの日にどっか行きたい?
いや〜毎日家にいるから息抜き必要やし
って言ってくれるのはいいけどまだ子供も2ヶ月やし
そんな頻繁に休みのたびにどこか行くなんてできませんし、行きたいとも思いません。
そうやって毎回私を息抜きさせてあげてる感を出して
夜出かけたがります。しかも急に。
遊びに行くときは前もって予定を立てるという約束をしてます。

お仕事頑張ってくれてるので、行かないでほしいなんて
言いたくありません。でも休みのたびに出かけようとするか一日中寝てます。
仕事の日なんて帰ってきしだいお風呂ご飯寝る、です。
なので子供と私だけの毎日って感じです。

友達の前ではずっと抱っこしてミルクあげたりして
子育てしてます感を出すのでなんなんだろう?て思いま
す。

私は家族三人で過ごす休日を望んでます。
子供が泣けば私が家事をしてたら率先して
あやして欲しいです。
朝起きてソファに座ってPC、携帯眺めて待ってないで
パンを焼いたり少し手伝ってほしいです。

毎日家事育児に手を抜いたことはまだありません。
旦那さんに子育て楽そうなんて思われたくない一心です。
子供は可愛いです、なので子供に対してイライラした事なんて一度もありません。
いつも自分の休日の楽しみの話ばっかりです、趣味の話ばっかりです、旦那さんのこと好きやし、子供が生まれるまでは私も楽しく聞けてたけど、私のこと何も聞いてくれないんだなと最近寂しく思います。
その割には遊びにいけば(寂しい思いさせてないかな?)などの連絡きます。
そう思ってるなら何か改善してほしいし、
そういう話もつい最近話し合ったのに特に変わってません。


本当に小さな事やけど何か買って欲しいとか、
どこどこ行きたい連れてってとかではなくて、
気遣って欲しいです。
家族三人で過ごす休日を楽しいと感じて欲しいです。
旦那さんのこと好きやからこんな風に思いたくないけど
どうしても辛い感情でいっぱいです。

愚痴です。
吐き出させてください。

コメント

みさ

私の旦那も仕事が終わって帰ってくると夜中の1時ごろで休日出勤もざらにあるので3人だけの時間とかありません。息子が生まれてから育児家事の協力なんて一切ないです。
仕事終わってからも報告なしで飲みに行くことも多いです。
付き合ってる時から何も変わりません…
辛いのわかりますよ!3人で楽しく過ごしたいですよね!
多分友達の前で育児してますって感じ出してるのはいいように思われたいだけだと思います💦
旦那さんと話し合いもできないですか?
私のところはほぼ家にいないので話し合っても意味ないですが…
気持ち話すだけでもスッキリすると思いますよ!
息抜きしながらこれからの育児頑張ってくださいね😊

  • パヴリチェンコ

    パヴリチェンコ

    コメントありがとうございます😭

    嫌な気持ちが募って顔や態度に出たりしませんか?
    いい奥さんでいたい気持ちもありいつも笑顔でいたいのですが一度疲れ果ててしまい、冷たくしてしまったことがあり、そこから喧嘩に発展し思っている事を話したのですが、伝わっているのやら…
    今日も昼間友達を自宅に呼びどんちゃん騒いで、私に楽しませたかのようにして、俺もこの後みんなで飲むわ!と言って出かけました。
    寂しかったのが顔に出たのか、大丈夫?てずっと聞いてきます。

    大丈夫?一人だけ遊びに行って罪悪感。と連絡が来たのですが、なんて返していいのか分かりません😔
    そんなこと言うなら突然行かないで、またの日にして一緒に過ごしてよね…と
    泣けてきます💦

    話し合いになるとキレ出してしまう事が時々あるので中々話しあうのに勇気がいります😔
    ちょっとDV気質?キレたあととても謝ってきますorz

    お話読んでいただいてありがとうございます。
    頑張ってるお母さんは沢山いますよね!
    又話し合い出来るように努力してみます!
    本当にありがとうございます。

    • 8月5日
kmk

怖いくらい、同じ気持ちです。

何かにつけて会社の人と出かけます。最近は毎週土日のどちらかいません…
わたしも出かけたい!でも、主人と出かけると気を遣って楽しくない。←やばいですよね
でも、主人だけ出かけるのが羨ましい。。
かといって、自分がどこか行きたいところがあるわけではないんですけどね…(笑)

家事育児は基本わたし。育休中だから仕方ないけど。
なんかなー…当たり前にされてるのは嫌なんだよな…とモヤモヤしてます

  • パヴリチェンコ

    パヴリチェンコ


    同じように思う方もいて少し安心しました。

    家で子供と二人きり、誰と会話するわけでもなく毎日が過ぎていきますよね。
    やばくないです💦
    私も気遣ってほしいのはこっちやのに、なんだかそわそわしてしまいます。家族で楽しく家の中でも過ごしたいだけなのに、子供がいるせいで楽しめない感を出しててなんだか辛い気持ちいっぱいです。

    結局私と子供と一緒にいても楽しくないんやね。
    私は家政婦なんやろかと思ってます。
    悲しいですよね…

    • 8月5日