※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

トイレに行くだけでお腹が張ってしまい、張り止め薬も効果がない状況。毎日ベッドで過ごすことに不安を感じています。どうしたら良いでしょうか?

張る原因はなんなんやろか…

自宅安静一切動くなとのことで家事も全部やってもらっててトイレお風呂以外はベッドなんやけどトイレちょっと行くだけで張るし…

張り止め飲んでも効かないしどーしたらいいのよ😭

毎日毎日ベッドですることないし。
腰も痛いから起き上がりも旦那がいる時はやってもらってるし。。

コメント

私の場合は家事とかは何時間もやらなければ張らないですけど、トイレに行く時だけ少しでも尿意感じるとなぜかお腹が張ります💦

• まぁ

まぁ

そーなんですね…わたし何もしてなくても張ります…普通に横になってても😭
    妊娠後期になってからやたらと張りますよね…😭

• 8月5日
まろ

私もなにもしてなくても張ってたようで、33wで入院になりました💦

体質なんでしょうかね、、、。
健康な妊婦さんが羨ましかったです😂

• まぁ

まぁ

出産まで入院されてました?
    私は入院までは言われなかったです。。。

羨ましいですよね…たまに自分が憎くて仕方なくなります…こんな弱い母ちゃんでごめんねって涙もでちゃいます。。😭

• 8月5日
  • まろ

まろ

入院してから妊娠高血圧になり、薬を増やしても血圧が高いので退院しないまま36wで産ますことになって、バルーン入れて陣痛を誘発したんですけど、結局母子共に危なくなってきたので緊急帝王切開で産みました😅💦

妊娠高血圧がなければ36wで退院予定でした💦

でも、切迫だったのでバルーン入れたらすぐ子宮口開いてました😅
    やはり、無理したらダメって状態だったんやなって思いました😣💦

• 8月5日
  • まぁ

まぁ

そーだったんですね😭
    大変でしたね…お疲れ様でした( .. )
    私も入院だけは避けたいから気をつけたいと思います。

• 8月5日
ママ頑張るよ

切迫早産でずっと安静にしてましたが、まぁさんと一緒でした。少し動いただけで張ってました、産院の先生に聞いたところ30週以降は張りやすくなると言ってましたよー!

• まぁ

まぁ

私も少し動くと張ります😭
    ならいいですけど😭

• 8月5日
ゆき

私もトイレの時、お腹張ります💦
陣痛の準備として張りやすくなるって両親学級で聞いたので、張ったら休憩してを繰り返してたらあまり気にならなくなりました!
まだ仕事も家事もできてるので
これから、まぁさんのように張りも増えてくるんでしょうかね(><)

• まぁ

まぁ

張りますよね。
    私も気にしないようにします😭
    どーなんでしょう。張り増えないといいですね😭

• 8月5日