※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

夜泣きをましにする方法について相談です。生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っているそうです。昼夜逆転しており、夜間に寝つきが悪い状況で悩んでいます。

夜泣きをましにする方法あったら教えてください!
夜泣きがひどくて困ってます。
こんばんは!いつもお世話になってます。
もうすぐ生後1ヶ月、ここのとこ一週間ほど昼夜逆転していて、夜の10時頃~ひどいときは明け方まで寝てくれません。
ぐずぐずいったりぎゃん泣きしたり…今晩もまた寝れないと思ったら夜がふけるのが憂鬱です。

コメント

あや0526

まだ1ヶ月くらいだと昼夜の区別はついてないと思いますよ!
しっかり区別がつくのは3ヶ月以降だと思います。
とにかく今は昼でも赤ちゃんが寝たときに一緒に寝てなんとか睡眠を確保するしかないと思います!
大変だと思いますが、だんだんまとめて寝てくれるようになるので頑張ってください^ - ^

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!せめて昼間泣いてくれたらいいのに…3ヶ月まで夜が長そうです(>_<)がんばります!ありがとうございました!

• 12月5日
ベイマックス

大変ですよね(>_<)
新生児は夜泣き…ではなく、これが普通です。まだお腹から出てきて間もなく、昼も夜も分かりません。快適なママのお腹の中の生活から一変して、赤ちゃんは不安で一杯なんですよ。夜に寝ようと思わず、赤ちゃんに合わせて休むようにするといいですよ♪個人差はありますが、うちは2か月頃にまとめて寝てくれるようになりました。

それまではとにかく体力戦です。とにかく抱っこ抱っこ…おっぱいおっぱい…。抱っこしたままソファで寝たり、うちは添い寝で腕枕がよく寝てくれました。寝ないなら私も夜中にテレビ観たり、音楽聞いてましたよ!夜中に辛いと思うより、どうせなら夜更かし付き合うよ♪って心構えだと気持ちが楽です。協力してくれる方はいますか?周りにどんどん甘えて、頑張って乗り切って下さいね。

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!普通ですか…!そう考えたら少し楽になりそうです(^.^)
    そうですね!私も昼間一緒に寝て、赤ちゃんにあわせてみます!ギャン泣きされると焦ってしまって…おっぱい放り出してがんばりますo(`^´*)

• 12月5日
3boysMAMA◡̈♥︎

お母さんのお腹の中にいたので昼夜の区別はまだつかないと思います(´>_<`)
今はお母さんが合わせるしかないです( ´•̥_•̥` )
お母さんも昼夜逆転になるしかないですが、産後体力も回復してないのに育児に突入なのでキツイと思いますが、頑張ってくださいね(´>_<`)

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!今は実家でいいのですが、もうすぐ自宅マンションに移ると近所に気を使いそうで…主人と協力してなんとか乗りきりたいと思います(ToT)ありがとうございました!

• 12月5日
ぃぉ*

ほんと辛いですよね🌀
昼間も夜も何時間単位で泣いて寝てくれないので寝不足とイライラと戦ってました(^^;

こちらがイライラしたり嫌な気持ちを持ってると伝わるみたいです💦💦でも優しくしても全然でしたが(*_*)🌀
寝たら即寝る‼で、3ヶ月くらいまで日にちの感覚も、昼夜の感覚も何もなくなってただただ過ぎていってました(*_*)
辛いですよね…でも終わりはくるので色々試しつつ頑張りましょう‼
夜は置いたら泣くので授乳クッションに寝かせたまま読書してました‼内祝い選んでネットで頼んだり…

• トイ.ライム

トイ.ライム

今夜も長い夜になりそうですが、この週末は母と姉が順番に夜手伝いに来てくれました!
    イライラしてたり、嫌な気持ちになっていたのですが、大分楽になりました!
    わたしなりに、折り合いを見つけて少してを抜くのも覚えて頑張ります(>_<)

• 12月7日