※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

子ども2人がRSウイルスで発熱、1週間自宅安静。看病疲れて精神的に疲れ。夫も体調崩し、支えたいけど自分も疲れ。弱音吐けず辛い。頑張ろう。

子どもが2人して発熱して1週間
39度越えが5日ほど続きました
結果的にRSウイルスだったので、あと1週間は自宅安静という感じです。
正直、2人の子いっぺんの看病、上の子のイヤイヤ期、下の子の後追いも重なり、家のことが何もできなかったり、食べさせるものにすごく悩んだりする日々で、私も精神的にちょっと疲れが出てきてました。
夫は仕事が忙しく、ついに夫まで体調を崩し、支えてあげたいけれど、『なんであなたまで、、勘弁して』という気持ちが出ています。
今日はこうだったよ、と話ができないこと、弱音を吐く場所がないことが1番辛いです。(帰ってきたらキツイと言ってすぐ寝るので)
ウイルス性なので、実家にも帰れず、、
あとちょっと頑張ろう。
読んでくれてありがとうございました!

コメント

greenbus**

うちも下の子のRSから始まり上の子の発熱&中耳炎、3週間ほど看病と病院通いでした💦
この数日で、やっと二人とも薬が終えられたところです。

下の子は低月齢で特に心配だし、気分転換に外に行くこともできないし、上の子の不機嫌も、本当に本当にきついですよね😭
自分のPMSも重なって、もう…後半は気が狂いそうでした😑💦
何か夜中にネットで衝動買いしたり笑

旦那さんに「なんで今…勘弁してよ」て思う気持ち、すごくわかります😭
ちょっと話聞いてくれるだけでいいのに、それすらダメなのか!?て😭


どうかどうか、、
体調崩されませんように🐤

  • mari

    mari

    3週間、、!お気持ちお察しします😭
    私、1週間でこんなに気が狂いそうなのに。。しかも旦那の医療費が一番かかってて、それにもイライラしちゃってます、、、
    ありがとうございます😭

    • 8月5日
たろうちゃん

つ…つらいですね😭😭😭
子供のは仕方ないにしても…旦那様(頑張ってくれた結果だから仕方ないんですけど)今じゃなくても良くない?!😭
ってのは絶対思うと思います💦💦

どうにか、息抜きして、乗り切ってくださいませ💦💦
ハーゲンダッツでも食べて…💦

  • mari

    mari

    ありがとうございます😭
    夜勤のある仕事なので、休めなかったりして、旦那もきついのは本当に本当にわかるんです。だからこそ、寄り添えない自分はすごくダメな妻だなって思う気持ちもあり、、でも私だって辛いって思う気持ちもあり、、、
    吐き出す場所が本当に欲しいです。
    それに加え、義両親が下の子ばかり預かろうと家にきたりするのでそれもうざったくて。(上の子は手がかかるので預かろうとはせず)RSウイルスなので〜と断ってますが、なんかいろんなことが重なって、モヤモヤイライラ。ストレスばっかりです。
    すみません、愚痴ってしまいました。。
    アイスでも食べて、元気出します!

    • 8月5日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    それはモヤりますね…😂
    うちの子もRSやった時大変でしたが、ふたりだからもっともーっと大変ですよね💦💦
    モヤりますけど、もし義両親がしっかりRSの看病できるなら1人だけでも預かってもらっちゃうかもです、わたしなら😅←想像(実際の義両親は大嫌いだし信頼してないので絶対預けませんが🤣)

    寄り添えないダメ嫁なんかじゃないですよ!!
    不満に思うのは当然です。でも勿論、旦那様を心配したりする気持ちもあるわけで。
    こーーんなに大変なのに頑張ってるママがダメ嫁な訳ないです!!
    旦那様も感謝してると思いますよ!!


    我家は旦那に愚痴ると逆に説教されてストレス増幅パターンもあるので、結構ママリでグチってます🤣
    ぜひそうなさってください♡

    • 8月5日