※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病と後期に診断されて食事療法だけだった方いらっしゃいますか?お聞きしたいことがあるのですが💬

妊娠糖尿病と後期に診断されて
食事療法だけだった方いらっしゃいますか?
お聞きしたいことがあるのですが💬

コメント

kkku

食事療法だけでした😊

• ♡

かなり質問してしまいますご了承ください🙇
    ほかの人は血糖値とか測らされてるみたいですが、わたしはもう必要ないね的な感じでかなり雑だったのですが、不安にならなかったですか??😭
    あと、分食と言われたのですが、やっぱり守った方がいいのでしょうか?夜ご飯のあと捕食的なので8枚切り食パン1枚程度とか言われてかなりびびってます😨
    お手隙の時によければお答えお願いします💦

• 8月5日
  • kkku

kkku

私は数値がほんとに少しだけオーバーしてる感じだったので、最初数週間血糖値を自宅で測っていて次の検診で問題なかったのであとは食事改善を継続してねという感じでした!血糖値測ったりはまったくしなくていいよって感じでしたか?
    分食私も言われました!栄養士さんからの食事指導もあってタンパク質、炭水化物等それぞれの量を一回これくらいで…と細かく言われましたが、分食はまだ仕事をしていたので無理なのもありしてませんでした😂
    数週間血糖値を測っていたのもあったのでなにを食べたら上がるか多少把握できたのでそこを意識してました!
    血糖値を最初から測ったりとかなくということではなかったのですみません🙇‍♀️

• 8月5日
  • ♡

ありがとうございます🙇
    はい…血糖値のけの字も出てきませんでした💦
    なるほど!そんなに無理しなくても大丈夫ですかね( ˟_˟ )ご飯の量とかは守れるんですけど時間に縛られてる感じがすごくストレスで🤢
    ちなみに、出産後は戻られましたか??

• 8月5日
  • kkku

kkku

そうなんですね!
    でも血糖値の計測が必要であれば必ずやると思うので食事療法のみで済むのであれば絶対にそっちの方がストレスは少ないと思います!
    また後日検査とかはもう臨月だと思うので無いですよね?
    あと少し体重を増やさないようにしよう!みたいな感じで健康的にと思って食事摂るくらいで大丈夫だと思います😊
    産後はすぐではないですがちゃんと戻りました!
    産後の検査でも問題なく今は好きなものたくさん食べてます笑

• 8月6日
  • ♡

明日内科で採血をすると言われました💦よくわからないのですが(笑)
    あと少しの我慢ですよね!!わたしも産後は好きなものたくさん食べれるように今我慢しておきます!

• 8月9日
アンパンマン大好き❤️

二人目のとき糖尿病で食事療法だけでした(^_^)

• アンパンマン大好き❤️

アンパンマン大好き❤️

上の方の見ました(^_^)
    多分そんなに心配なほどオーバーしてないじゃいんですかね?
    少しだったから大丈夫みたいな?
    念の為、分食しながら、血糖値を分散させてるんだと思います(^_^)

• 8月5日
  • ♡

ありがとうございます🙇
    わたしの場合は1時間後が187で
    2時間後が152で1時間後しかオーバーはないものの、割と危ういと思っててインスリンも覚悟してたのですが…
    分食の時間に縛られてる感じが嫌すぎて産まれてくる赤ちゃんに申し訳なくて😭

• 8月5日

アンパンマン大好き❤️

それくらいならイニスリンはないと思います(^_^)
    分食の時間に縛られるのも辛いですが、出来ないときは出来ないので、食べるものだけなるべく考えてあげて適度にでいいと思いますよ(^_^)
    私は二人目の時、産むまで自採血で血糖値を毎食3回計ってました( ;∀;)
    すごくキツイ、スゴくストレスでした。ストレスでも血糖値は上がるので、何を食べたらいいのかと迷走したり、イライラしてました( ;∀;)
    なので計らなくていい分、食べるものに気にしてあげて、食べれないときは気にしなくていいと思いますよ(^_^)

• 8月5日
  • ♡

ありがとうございます🙇💕
    わたしの場合は軽度なんでしょうか?本当になんも言われず不安ばかりで🤮
    数字に左右されながらのお食事も辛かったですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    1日3食の時の白米150gと仮定して1日6食なので毎食75g食べてと言われていて、でも捕食しなかったらやっぱり少ないんですよねきっと…
    過不足にならないように気をつけてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日

アンパンマン大好き❤️

言われないなら心配する程度ではないとポジティブに行きましょう😄🍀
    気にしすぎると楽しくなくなりますし、気にし過ぎもよくありません😃😫
    お医者さんの言うとおりにしすぎなくていいと思いますよ(^_^)
    食べれなかったときはバナナにしてみたり、蒟蒻ゼリーを食べてみたり、たまに食べないときがあったりと、計測しないだけで、食べ物で調整してるってことなので、甘いものやあぶらっこいもの食べ方に少し気を使いながらでいいんではないかなと思います(^_^)
    産婦人科によりはそのブドウ糖の検査自体ない病院も多々あります(^_^)
    妊娠糖尿病としらずに赤ちゃんも産む方も居ます(^_^)
    私は二人目の時、引っ掛かり、赤ちゃん気持ち大きめでしたが健康な元気な赤ちゃんが産まれてますよ😊

• 8月6日
  • ♡

ありがとうございます🙇
    とりあえず食べる順番と甘いものは控えていますが…😭
    わたし自身32週で転院して初めて検査しました!とりあえず元気に産まれてきてくれることだけを祈っています😭

• 8月9日

アンパンマン大好き❤️

32週で検査やるんですね(>_<)
    わたしのほうの病院は28週頃にその検査やってます(>_<)
    食べ物や運動も大切みたいです😊
    普段の食生活だそうです😵
    私は3人目発覚してから食生活を直し、運動もするようにしました😊💦
    そしたら何とか今回引っ掛かりませんでした(*^^*)✨
    でも妊娠中は赤ちゃんがいるのでイニスリンの分泌が制御されたり、稀にするみたいです(;_;)
    中々妊娠糖尿で赤ちゃんに何かあったとは聞かないのでストレスになりすぎると血糖値上がるのでなるべくリラックスしてください😊🍀

• 8月9日
  • ♡

切迫早産で寝たきりなのにお見舞いで甘いものばっかりいただいてたのもあったのかもしれません(笑)
    お!よかったですね☺️少しは報われた感じがしますね🌟
    それを聞いてすごく安心しました🙆‍♀️ストレス溜めないようにあと少しのマタニティーライフ楽しめればと思います👐

• 8月10日
アンパンマン大好き❤️

切迫早産も辛いですね😫💦
私もコーラが大好き過ぎてスゴいコーラ飲んでたんです(>_<)
そして食べ放題が大好きで、暴食😅それは食生活よくないですよね😭
なのでコーラも一切やめて、ほんとたまに息抜きでコーラ以外でカロリーが低いものを飲んだりしてます😊🍀
甘い誘惑には負けそうになりますよね😱スゴくわかります😫💓💦
もう目前なので大丈夫ですよ😊💓
元気な赤ちゃん産んでください😁🍀

• ♡

お好きなものやめるのってやっぱりストレス以外の何物でもないですよね(笑)よい息抜き方法を編み出せてすごいです🍬🍭
    今は赤ちゃん下げる方法めちゃくちゃ探してます(笑)

• 8月10日

アンパンマン大好き❤️

スゴくストレスですね😅
    赤ちゃん下げるのにうちの病院はフナこぎ運動って言うのがいいって言われてました(^_^)

• 8月10日
  • ♡

フナこぎ運動初めて聞きました!!
    やっぱり臨月になると一気に不安になるのはみなさんおなじでしょうか😔💭
    元気な赤ちゃんに会えるかなとか不安だらけです😂

• 8月10日

アンパンマン大好き❤️

フナこぎ運動検索してでなければ病院から本もらったので写メ載せますよ😃❤️
    臨月はソワソワして不安になりますよね(T_T)
    もう少しでから可愛い 我が子に会えますよ😊💓会えたら不安もぶっ飛びます(*^^*)

• 8月10日
  • ♡

ググッたら文字の説明出てきたんですけど理解できないので動画探してみます😂でもすごく効果あるみたいですね!🌟ありがとうございます🙇
    今日検診だったのですが、へその緒がネジネジされてるらしく栄養行き届いてるのかも不安で😭優しいお言葉信じてふな漕ぎします!

• 8月11日