※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

占いで子どもが授からない理由を聞いたが、妊活は子どもを遠ざけると言われ、妊活を休止し、旦那との時間を大切にしたい。多嚢胞で無排卵、薬をやめても排卵する可能性はあるか知りたい。妊活をやめて妊娠した人の話も聞きたい。

最近占いにいきました。よく当たるときいて、ドキドキしながら占ってもらいました。聞きたいことはたくさんあったのですが、その中でも一番聞きたかった「なぜ子どもが授からないのか」をきいてみました。すると、「妊活してるうちは子どもできないよ」「儀式になってる」「たつもんもたたんし、ぬれるもんもぬれん」「旦那をもっと考えてあげて」と言われました。子どもはとっても欲しいです。病院も通って注射して、タイミング合わせてやることやって、、でも何も意味はなかった。だから、妊活やめようと思います。やめると言うか、休憩?旦那を大事にしようと思います。子どもがいないうちに2人の時間大切に使いたいと思います。

ここで質問です。多嚢胞で、無排卵と言われています。薬をやめたら排卵されないのでしょうか?それとも、少ない確率で排卵するかもしれませんか?参考程度に聞きたいです。

妊活やめて妊娠したと言う人も話聞きたいです。

コメント

なー

無排卵ではないですが多嚢胞です。
流産後、1年間注射やタイミングで妊活しましたが疲れてしまい…主人と相談した結果辞めました。
そしたら気づかないうちに妊娠しました😊

• ももんちゃん

ももんちゃん

すごい!!
    うらやましいです😣

• 8月7日
ゆか

無排卵の多嚢胞です。
体質改善をしたら妊娠の可能性が上がるとは言われていますが、私はそっちはあまり興味がなく、やったことありません。なので、通院や薬をやめてしまうと、また排卵もしなくなるので、それこそ今までの通院時間とお金がもったいないと思ってます。
妊活に疲れる時もありますが、なるだけ心を無にして通院をしてます。なるだけ妊娠の期待をしないように。(リセットした時の落ち込みが一番疲れると感じたので)
そしたら1人目を授かれました!今は2人目を妊活中なので、同じように期待し過ぎないように自分に言い聞かせてます。

• ももんちゃん

ももんちゃん

頑張ってみます。
    旦那も大切にしながら💭
    考えすぎずに!

• 8月7日
すもも

私も無排卵で多嚢胞です。
クロミッドが効かなくなり、生理を起こす注射をしたところ卵巣嚢腫になりました。経過観察で快方に向かった為、お医者さんと話して次の生理からクロミッドを増やして飲むことにしましたがOHSSになる可能性もあり、とても怖いです。
でも私の場合は基礎体温・排卵誘発剤・おりものの状態を見ても、排卵誘発剤を使わないとやはり無排卵なんです。だから今回はトライすることにしました。
私の職場の先輩は、半年間排卵誘発を行なっても結果が出ず、治療をお休みしていたら妊娠したと言っていましたが、その無排卵の度合いによるのかな?と個人的に感じました💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね。
    参考になります😭

• 8月7日
みーみ

色々な検査は一通りされたのですか??

• ももんちゃん

ももんちゃん

はい
    したはずです。

• 8月7日