※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

夏生まれで誕生日ケーキ手作りしたママさん、フルーツは何使いましたか?…

夏生まれで誕生日ケーキ手作りしたママさん、フルーツは何使いましたか?

うちの近くのスーパーはどこもケーキに定番のイチゴが売ってません…。季節外れなので仕方ないですが(/ _ ; )
とりあえずキウイ、バナナ、メロン買いましたが、何となく彩的に物足りないような気がします^^;
余っても捨てるだけになってしまうので、チェリーの缶詰買うのももったいないし、缶詰のフルーツはシロップ漬けされてて嫌いで食べられません…。

マイクロトマトでも乗せようかと一瞬考えてしまいました(笑)

コメント

上の子が6月産まれで イチゴがない!!!!と大騒ぎ、、
キウイ、オレンジ、桃(缶詰)、りんご
で作りました😱😭
来年は早くからネットでどうにか探して計画する予定です◎

• なごみ

なごみ

やっぱり無いですよね💦
    そういえばりんごがありましたね!
    ありがとうございます☆

• 8月5日
さき

この時期ほんっとにイチゴないですよね😭
私も去年はスイカ足したいくらいでした(^^;
今年は手作りじゃなかったのですが…

ブドウとあればミカンも足しました💦

• なごみ

なごみ

わかります!私もスイカの前で立ち止まりました笑
    ありがとうございます☆

• 8月5日
匿名希望

1歳の時はブルーベリー、マンゴー、キウイ(緑も黄色も)、メロン、バナナ、パイナップルでフルーツケーキにしました😊
この前の2歳の誕生日は桃を花のように並べて桃のケーキにしました☺️

• なごみ

なごみ

桃いいですね!お花みたいにすれば桃だけでも見栄えがいいですね!
    ありがとうございます☆

• 8月5日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

赤の色がほしいのならば冷凍でブルーベリーとラズベリーがはいったやつセブンかどこかにあった気がします🤔

• なごみ

なごみ

そういえばあったような気がします!
    ありがとうございます☆

• 8月5日
ちゃん

イチゴないですよねー、、私も探しまくりました😵うちはトマトにしましたよ!とりあえず見栄えだけ😂そしてトマトは大人が食べました笑笑

• なごみ

なごみ

トマトで作った人がいたとは!笑
    でも思ったよりいいですね☆
    私も息子もトマト好きだし、イケそうな気がしてきました!
    ケーキの横のプレートも少ししか見えないけど凝ってて素敵です💛
    私もしたいけどそこまでできる自信が無いです(/ _ ; )

• 8月5日
  • ちゃん

ちゃん

いろんな色のプチトマトがあるので、何とかなりました🤣笑
    プレートは息子が大好きなはらぺこあおむしにしましたー💓凝ってそうに見えるけど実は結構簡単ですよ✨下準備だけしておけばすぐできます笑笑

• 8月5日
ゆーかりの木

イチゴのジャムを使ったり、イチゴのアイスを可愛く乗せてみたりしてはどうですか?

• なごみ

なごみ

ジャムとアイス思いつきませんでした!
    夏だしアイスちょうどいいですね(^-^)
    ありがとうございます☆

• 8月5日