※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

入院準備で前開きのパジャマが必要か悩んでいます。前開きのほうが便利でしょうか?

そろそろ入院準備を完璧に終わらせないと行けなくなってきました!入院中のパジャマについてお聞きしたいのですが、わたしの通っている病院はパジャマ持参でできれば前開きのパジャマと書いてありました。これを見る前にパジャマを買ってしまって、しかも前開きのパジャマではありません😞(授乳口はついてます)
前開きのパジャマのが便利ですか??もし便利とか楽とかなら新しくかおうかなとも思っています。

コメント

みーた

授乳口より前開き部分あけちゃったほうが授乳は楽です☺
でも別に前開きパジャマじゃなくても何も苦じゃないと思うんですけど…何で前開きじゃないとだめなんでしょうね🤔

  • 月

    そーなんですね!
    わたしもなんでなのかわからなくて…

    • 8月6日
のん

買ってしまったならそれでいいと思います!
授乳ができるのであれば基本何でも大丈夫ですよ!

  • 月

    ありがとうございます!

    • 8月6日
あんぴん☆

いちいち服をめくるのはめんどいですが、授乳愚痴ついてるなら良いと思います(^^)!

  • 月

    ありがとうございます!

    • 8月6日
二人の姫のママ

わたしは長女のとき前開きではなく
授乳口のついたパジャマだったのですが
おっぱいあげずらかったです。
なので下の子のときは前開きにしました。
入院中のおっぱいチェックのときは
前開きのほうが助産師さんもみやすいようです!

  • 月

    授乳口ついていてもあげずらいこともあるのですね😞
    おっぱいチェックもあるのなら前開きのパジャマかいかえたほうが楽そうですね🤔!

    • 8月6日
ぽちこ

私が出産した産院でも前開きと指定されていました。
出産後に分娩したベッドに横になったまま看護師さんが着替えさせてくれました。
かぶりだと体を起こさなければいけないので負担なのかなぁと思います。

  • 月

    看護師さんが着替えさせてくれることもあるんですね!
    なら買い替えた方がいいのかなあ…🤔

    • 8月6日
美咲

両方持ってましたが、個人的にはやはり前開きの方が楽でした。
胸があまり大きくないので、授乳口のみのパジャマだと赤ちゃんのお顔が見えにくくて💦

  • 月

    わたしもあまり大きくないので、やっぱり前開きのパジャマがいいですかね…赤ちゃんの顔もみたいですし😊

    • 8月6日
むぎ

うちの病院は、診察をしやすいように前開きで、という指示でしたが、そういう意味なのかな?
でも前開きの方が確かに授乳しやすいので持っててもいいかもですね。わたしも間違えて普通のパジャマを買ってしまって買い直したんですが、なんだかんだで子供に色々汚されるので何枚かあってもいいかもですね。
今はユニクロで安いのが売ってるのでいいなーって思ってました。

  • 月

    たしかに診察の時は前開きのが楽そうですね!
    ユニクロにも売ってるのですね!!みてみます!

    • 8月6日
ちい

前開きの方が楽ですが前開きじゃなくても授乳はできますよ😊✨
上に服をあげるのがめんどくさいかもですが(><)

  • 月

    そーなんですね!
    服をあげるだけのめんどくささなら買い直さなくてもいいのかな…

    • 8月6日
ちゃす

前開きの方が楽ですよ!!

  • 月

    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 8月6日
あっちゃん

私はワンピースタイプをGUで、買いました👌
毎度乳首が激痛で、シャワーさえ痛かったタイプなので暫くは前開きが楽だった記憶があります~💕

  • 月

    GUにも売っているんですね!
    それはマタニティ用のパジャマですか?

    • 8月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    マタニティではないです( * ॑꒳ ॑*)👌

    • 8月6日
  • 月

    前開きだったらマタニティ用でなくても大丈夫ですか??

    • 8月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    個人的には大丈夫です!
    前回もマタニティではなかったけど問題なく大丈夫でしたよ💕

    • 8月6日
  • 月

    そーなんですね!
    病院の方でもとくに言われてないですし、普通のも見てみようと思います!💖

    • 8月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    普通のならあとあとパジャマとしても使えますしね👍

    • 8月6日
  • 月

    そーですよね!
    普通のがかわいいのもありそうですし検討してみます😊ありがとうございます!

    • 8月6日
まあ

出産する時は病院の手術着みたいなので、産んでから手術着から自身で用意したパジャマに看護師さんたちに着替えさせてもらうのに前開きの方が着替えやすいからかもしれません。
入院中は前開きじゃなくても大丈夫でしたが、出産後は二人係りで着替えさせてもらったので、だからだと思います。

  • 月

    そーなんですね!
    着替えさせてくれることもあるならやはり前開きのパジャマのがよさそうですよね🤔

    • 8月6日