※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん☆にゃん
妊娠・出産

つわりで食べ物がクスリっぽい味がして、食べたくないけど食べないと気持ち悪い。同じ経験の方いますか?

つわりになってから、なんか食べ物がクスリっぽい味がするんですー>_<
そして、美味しくない‥、でもたべないと気持ち悪い‥。こういう方いますかー( ; ; )
食べたいもの食えって言われてもないし、でも食べないと気持ち悪い‥のエンドレスですー( ; ; )

コメント

ぽたこ☆

私は食べれない時は果物食べてます!

コツン

妊娠してから産んだ今でも、クレイジーソルトが砂の味がしますσ(^_^;)

フルーツはどおですか?
私はフルーツがやたら食べたくなりました!

にゃんちゅう。

分かります‼️
しんどい時は、そんな無理して食べなくてもいいですよ。それがストレスになる方がダメなんで。
私は、日によって食べれるもの飲めるもの変わったんで手探りでしたが…梅のおにぎりとかたべてました!

ポッターママ

つわり、大変ですよね!
私も、なにが食べたいのか、本当分かりませんでした^^;
ご飯が無理なら果物とか、お菓子ならグミが食べやすかったです!
今の季節なら、ミカンも出回ってますし、どうでしょう??

bibiharu

分かります>_<
辛いですよね! 私も8週から本格的に食べづわりと吐きづわりでした。
周りから 「赤ちゃんのために食べなさい」って言われるとストレスなっちゃいますよね。けど先生曰くツワリの最中は無理して食べなくても大丈夫らしいです!私も脱水症状になって6キロ減ったけど、赤ちゃんはちゃんと育ってくれてます(^ ^)

無理なさらず、食べれるもの見つけたらラッキーくらいで頑張りましょう!!!いつか終わるので!!!
ちなみに私は吐いても楽な トマトとかキウイ、パンとかかじってました(^ ^)

ひとたんまん

私もつわりの時、口の中が苦くて苦くて最悪でしたf^_^;
なので、味のしっかりしたもの、例えばソースとマヨかけたお好み焼き、カレー、ケンタッキー…
あとは、口の中がさっぱりするカットパイン、りんご、みかん…など少し酸味が効いた果物食べてましたょ‼︎

さとmama☺︎

私も悪阻中は味覚がおかしくなってましたー!(;´Д`A
食べ物美味しくないと思うと、食べるのが嫌になりますよね💦
でも、食べなくちゃ気分悪いし💦

私は、悪阻中は好きなものだけ、食べたいものだけ食べて過ごしてました(=゚ω゚)ノ
それでも、あまり入らず体重は少し落ちましたが、悪阻中は無理をしないのが一番です!
これなら食べれる、これなら美味しく感じるってものを見つけだして過ごすのがいいです✨

悪阻終わるまでの辛抱です!
頑張って下さいねT^T✨