※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asnc
妊娠・出産

41週1日で子宮口5センチ開き、陣痛なし。明日促進剤飲む予定。効果についての経験を教えて欲しい。恐怖と緊張でブルーな気持ち。

本日で41週1日になりました。
子宮口が5センチ開いていて、柔らかいそうですが、
陣痛が起きません。。。
前駆陣痛も少ないです。
階段の上り下りや、スクワットなどしてますが、
全く陣痛に繋がりません。
お腹も下がってません。
足を伸ばしてるのか、何なのか、丸いお腹ではなく、
四角いお腹です。謎。。。

いよいよ、明日促進剤の錠剤を飲むそうです。

錠剤は効きがあまり良くないと聞きますが、
飲まれた方いかがでしたか?

人によって違うのは分かりますが、
参考にさせてくださいー!
もう、恐怖と、緊張と、周りからのプレッシャーが入り混じって、ブルーな気持ちです。

コメント

あ

促進剤めっちゃ痛かったです

  • asnc

    asnc

    うう!怖いー!
    錠剤でしたか?
    点滴ですか?
    点滴の方が効きが良いらしいんですが、錠剤でジワジワも嫌だなぁーと。。。

    • 8月5日
  • あ

    点滴ですが、6時間で生まれました
    じわじわときますが、痛すぎていきむのが難しかったです

    • 8月5日
  • asnc

    asnc

    点滴でもジワジワなんですね!!
    痛すぎるって怖いー怖いー!
    緊張で、病院でじっとしてられないです。。。うー
    ありがとうございます!

    • 8月5日
deleted user

41w3dで出産しました( ˙༥˙ )
錠剤ではないのですが点滴の促進剤を朝10時に打って16時に生まれましたよ😌🙌

  • asnc

    asnc

    6時間!!羨ましい。。。
    安産ですねー!
    私も同じ感じになって欲しいー!
    錠剤じゃなく、点滴で一発で産みたいです。錠剤だと、2日かかるかも。と言われましたー

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも前日に陣痛ついてたのですがなかなか進まず促進剤打つまで一日苦しみました😭😭
    点滴のが効きはいいらしいんですけどその分痛みが半端ないです😂💦

    • 8月5日
  • asnc

    asnc

    え!前日から陣痛あってからの、促進剤って、ツライですね!!
    やっぱり、痛み半端ないんですねー!うううー怖いよー怖いよー!
    頑張りますー!
    ありがとうございます!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々子宮口固いねーって言われててやっぱり開かずでした笑
    でも実際陣痛より産後の会陰切開の傷のほうがやばいです😫😫
    産後10日ですが今だに痛いですー😢

    出産は痛いことだらけですけど体は耐えられるようにできてるはずです☺️
    こんなしんどい猛暑の中妊娠期間過ごされてきた方なら大丈夫ですよー!
    うちも女の子ですがかわいすぎて本当に痛み忘れます(◜௰◝)💕
    なので頑張ってくださいね💪🙌

    • 8月5日
  • asnc

    asnc

    ええええ!!!切開傷って、産後痛いんですね!!うっ。。。
    怖い。。。

    同じ女の子なんですねー!!
    可愛いですよねー(^^)
    楽しみ過ぎるんですが、マイペース過ぎて、お腹に喝を入れてます!
    喝入れ過ぎて、怖いのかな。。。
    頑張りますー!ありがとうございます!

    • 8月5日
けんてぃ

錠剤の促進剤を1時間おきに6錠飲んで、飲み終わってから10時間後に産まれました!
促進剤は特別痛いと言いますが、普通の陣痛も痛いしそんな変わらないと思います!5cm空いてるなら進み早いかもしれませんね😊
頑張ってください✨

  • asnc

    asnc

    やっぱり、錠剤だとジワジワくるんですねー!!!
    先生が、5センチから止まる人いるし、早い人もいるし、分からないよーって言ってました!
    早ければいいんですが、怖いっー!
    頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 8月5日
ゆり

41週1日で出産しました!
私も翌日に入院と促進剤が決定していましたが出産日の夜中(前日?)にゴムありでお迎え棒したら数時間後に陣痛きました!
結局入院予定日に出産したので、入院日に変わりはなかったですけど💦

  • asnc

    asnc

    低地胎盤ぎみだったので、お迎え棒出来なかったんです。。。
    出血したら危ないらしくて!
    羨ましいなぁ。。。
    私も早く産みたいですー!
    ありがとうございます!

    • 8月5日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね💦
    それは危ないですね😖
    赤ちゃんのペースで産まれてきてくれるので、焦らず準備していれば大丈夫です🙆‍♀️
    私も早く産みたくてしょうがなかったです!結局9月予定日が10月になってしまいました笑

    • 8月5日
  • asnc

    asnc

    赤ちゃんのペースがゆったりで、急かしてます!笑
    焦っちゃダメですね。。。
    私も、7月産まれが、いつの間にか8月産まれになりましたー!

    • 8月5日