※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

初産婦で予定日まで6日。兆候なしで陣痛がいきなり始まることも。おりものの量は個人差あり。赤ちゃんの出産タイミングは予測困難。

あと6日程で予定日の初産婦です。
兆候も前駆陣痛らしきもの以外全然なくおりものすらないです…
この時期になったらおりもの位あってもいいですよね(;_;)?
病院の検診の時は子宮口あいてるのか、下がってきているのか聞いても赤ちゃんのタイミングででてくるんだからいくら言っても分からないよと言われて教えてもらえません…

兆候が全然なくてもいきなり陣痛って始まるものですかね(;_;)?

コメント

ぱんだ

私は陣痛の前日に腹痛があり
寝て起きたらおしるしが!
2〜3時間後に陣痛が始まりました!

ずっとお腹の中にはいれないから
焦らなくて大丈夫ですよ(^ ^)
赤ちゃん楽しみですね!

  • ゆうな

    ゆうな

    いきなりおしるしがきてすぐ陣痛だったのですね!
    前日以前からの腹痛等はなかったのでしょうか(>_<)?

    いつかは出てくるのはわかってるものの周りからの期待と私自身赤ちゃんに会いたくてソワソワしてしまって(;_;)

    • 12月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あの…陣痛の前日に腹痛があったと書きましたが(´・ω・`)笑

    • 12月5日
  • ゆうな

    ゆうな

    あっすみません書き方が悪かったです(>_<;)
    前日の腹痛より以前はなかったのでしょうか?
    説明が出来なく申し訳ございませんm(_ _)m

    しかしそれだと兆候があったって事になってしまいますねf^_^;)
    2度同じ事お伺いしてしまいすみません(>_<;)

    • 12月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    腹痛より前は
    張る回数が増えました!

    • 12月5日
  • ゆうな

    ゆうな

    お返事遅れました(>_<)
    張る回数が増えたのですね!
    私も最近張る回数が尋常じゃないのでそろそろかもです(*^^*)
    回答頂きありがとうございます!!

    • 12月7日
ゆんゆん

私も陣痛始まるまで全くと言っていいほど兆候なかったですよ( ´ ▽ ` )全然産まれそうにないわぁーって言いながらおやすみなさいしたら、布団に入って30分程でお腹痛い!ってなっていきなり10分間隔になってました(°_°)鈍感なのか何なのか…笑

赤ちゃんの準備が出来たら必ず出て来てくれるので、ゆーっくり待ってあげてくださいね(^^)

  • ゆうな

    ゆうな

    おしるしもなくいきなり陣痛ですか!?
    えっしかも結構すぐ10分間隔になったのですね(°_°)
    お腹痛いって思った前は全然痛くなかったのですか??

    準備が終わって早く会いに来て欲しいです(*^^*)
    多分待ってる間はずっとソワソワしていそうです(>_<)笑

    • 12月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    はい、おしるしもなくいきなりでしたよ( ´ ▽ ` )ノ陣痛始まってやっとおしるしが…今さら感満載*\(^o^)/*笑 お腹痛いと思う前も、全く痛くも痒くもなかったです(°_°)本気でまだまだ産まれないとのんびりしてましたww

    予定日近付くとそわそわしますよね〜(^^)元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます♥️

    • 12月5日
  • ゆうな

    ゆうな

    陣痛が始まってからのおしるしだったのですね(°_°)!
    いきなりだと色々焦りそうです…笑
    では短時間で赤ちゃんが下がってきたって事なのですかね(>_<)
    陣痛の痛みは半端ないって色々書かれてますしすぐ5分間隔なったのは羨ましいです(*^^*)

    ありがとうございます♪
    ソワソワしながら赤ちゃんを待ってみます(*^^*)

    • 12月5日
さきる

私は臨月に入ってすぐに微量のおしるし?があっただけで、前駆陣痛も何もなく陣痛でしたよ
まあ気づかなかっただけかもしれませんが(笑)
陣痛すら最後の焼肉おいしー!って食べまくってたら、いつの間にか5分間隔になってましたヽ(*´∀`)ノ
ママはソワソワしちゃいますが、それだけママのお腹が居心地いいってことですよ(*^_^*)

  • ゆうな

    ゆうな

    早い段階でおしるしがありそこから何もなかったのですか!?
    仮に兆候があったとしても気づかないパターンもあるのですね…
    えっ陣痛そんなに痛い方ではなかったのでしょうか(°_°)!?笑

    栄養たっぷりで居心地がいいんですかね(*^^*)笑
    早く会いたくて仕方ないですけどソワソワしながら待ってみます(>_<)笑

    • 12月5日
  • さきる

    さきる

    そうなんです、臨月に入ってこりゃー早く生まれるな!って先生に言われたのに、予定日ちょうどまでねばられましたよ
    病院についたら20時間かかりましたし(笑)
    めっちゃ痛くて看護師さんにうるさいって言われましたヽ(*´∀`)ノ
    今思えば、焼肉でお腹いっぱいなのにりんごをまるまる一個食べてしまい、私の体は出産に備えてたのかもしれませんね~
    普段はそんなに食べないのですが
    後少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね(*^_^*)

    • 12月5日
  • ゆうな

    ゆうな

    赤ちゃんがまだ居心地がよくて出たくなかったのですかね(*^^*)笑
    早い段階からおしるしがあったのに20時間粘られちゃうのは大変でしたでしょうにf^_^;)
    痛かったら大きい声出しちゃいますよね(>_<)笑

    沢山ご飯を食べて出産の時間を耐える為にも体が欲したって事ですかね(*^^*)
    確かに20時間耐える為にって考えると納得できます…(°_°)!

    このお腹にいる時しか味わえない胎動を感じながら赤ちゃんを迎えるためリラックスして過ごすようにします(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 12月5日
shin28

一人目は何も兆候もなく寝ようと思ったらちょろっとおまたから何か出てきて尿漏れかと思ったらそのあとどばーっと出て破水だーっと病院行ってそのあと産まれましたよ。行ったときは子宮口も閉じてて陣痛もなく産まれたのは次の日でした。

  • ゆうな

    ゆうな

    破水からですとかなりビックリしますね(°_°)!!
    子宮口が閉じているのに破水してしまうと大変だと聞いたのですが、促進剤等打ったのでしょうか??

    • 12月5日
  • shin28

    shin28

    そうなんですか?促進剤は打たずにちょっと待ってみたら陣痛が来ましたよ。分娩時間は26時間と長いですが子宮口が8㎝で分娩室に移動して10分ほどで産まれたので助産師さんたちからは超安産と言われましたよ。

    • 12月5日
  • ゆうな

    ゆうな

    ネットで少しみた知識なので本当かどうかわからずです、すみません(>_<;)
    でも促進剤も打たずに陣痛に繋がったのですね!
    陣痛の時間は長いみたいですが赤ちゃんはすぐ産まれたのですね(*^^*)
    ネットで見るよりも実際の経験をお話しして頂けるので参考になります!
    ありがとうございます♪

    • 12月5日
ミルクコーヒー

私は予定日の4日前の検診で先生に『赤ちゃん、予定日を超える気満々だね〜(笑)』と言われた次の日の深夜に前駆陣痛が始まり、翌日の深夜に入院になり翌々日の昼間に産まれました☆

予定日の1日前の出産でした(^ ^)
前駆が始まるまでは、おしるしも無く赤ちゃんも下がっておらず、何の兆候もありませんでした(^.^)

赤ちゃんのタイミングと言いますし、今の内に寝だめしたり美味しい物を食べたりしようとノンビリ待っていたので焦りました(笑)

分娩後も、こんなに早く産まれると思わなかったよ〜あはは(笑)なんて言われてしまいました(^^;;

もうすぐ会える事は間違い無いので今の内にユックリするのもお勧めです☆
早く元気な赤ちゃんに会えます様に…(*^^*)

  • ゆうな

    ゆうな

    前駆陣痛がくる以前からは何もなかったのですね(°_°)
    でも下がってなくても始まるものなんですね(>_<)

    もしかしたら先生の言葉を理解して驚かせようとしたのですかね(*^^*)笑

    体力を相当使うときいたので今のうちに産む体力は溜めておこうと思います!

    • 12月5日