※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

DVや不倫で夫が行方不明。シングルマザーに不安。健康も心配。いますか?

シングルマザーの方、励ましをお願いします。

旦那はDV、不倫をし、行方不明になりました。
妊娠中はもちろん子供が産まれてからもずっと不倫してたらしいです。
そしてそのまま行方不明です。

これからシングルマザーになります。
子供がいるだけましですが漠然とした不安があります。
仕事は出来るのかなあ...
再婚とかも難しいだろうな
お父さんがいなくなって子供にも申し訳ないです

栄養失調、脱水症状で倒れてしまいました。
入院になりました。
このまま一生苦しむんだろうな
不安ばかりです

質問でなくてすいません

コメント

ミニちゃん

大丈夫ですか??😢無理しすぎないでくださいね💦

  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます。
    がんばります、、

    • 8月5日
まいごん

うちの父も離婚後行方不明で、祖父母も居場所を知りません。生きてるのか死んでるのかもわかりません。

母は女手ひとつで私含め3人育ててくれました。
再婚はせず、現在は夢だったマイホームをgetし、独り身を楽しんでます😄

私は父のひどい姿の記憶があるので、離婚してくれたときは正直嬉しかったです!母が泣く姿を見ることが減ったので(^^)

両親揃ってることが必ずしも良いとは限りません!お母さんの愛情があれば、それだけで幸せです(^^)

子供目線からの回答でした🙇

  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます。

    素晴らしいお母様です
    私もそうなりたい...
    お父さんがいなくて嫌だなとか困ったな、とか思った事は何かありますか?

    • 8月5日
きー

はじめまして!
私は未婚シングルマザーです。
父親にあたる人とは妊娠後期になった後に連絡が取れなくなりました。
お互いの親にも挨拶し、お互いの周りにも結婚報告した後でした。
まさか自分が、なんで自分が、
子供にすごく申し訳ない事をしたと思いました。
妊娠中は精神ズタボロでした。
しかし、周りのサポートもありなんとかやっています!
子供には申し訳ないと思う分、たくさん愛情を注いで育てていくと誓いました!
いま生後5ヶ月です!今月から仕事します!自分には無理と思っていた時もありましたが自分がやらなくちゃ誰がこの子を守るんだ!と言い聞かせて頑張ってます!
これからももっともっと頑張ります!
自分語り長くなり申し訳ありません!
ですがゆのさんも一緒に頑張って欲しいと思いついコメントしてしまいました!

  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます。

    人の彼氏様に失礼ですが、そんな方もいるのですね...
    ほんと男って。
    でも本当に頑張られたのですね。
    凄いです。尊敬します。
    どれくらいで立ち直れましたか?
    私はまだ、前向きになれません。

    • 8月5日
  • きー

    きー

    私もこんな男がいるなんて思いもしませんでした苦笑
    DVも不倫も小さい子供を見捨てるのも殺人と同等の罪があると私は思います。
    ほんとに天罰が下ればいいのにって。
    実はまだ完全に立ち直ったわけじゃないんです。
    たまにネガティブな状態もあります。
    だけど頑張ろうって思えたのは子供が産まれてからですかね!
    無理して前向きにならなくても大丈夫ですよ!
    そんな辛い事があってすぐ立ち直る方はそんなにいません。
    ただ子供の前ではとりあえずニコニコしてましょう!(笑)
    それとこーして相談たくさんしましょう!私は近い人に情けなくてなかなか相談出来ず、ひたすらママリの過去問読み漁ってました(笑)
    ゆのさん、きっと大丈夫です。
    いつか心から幸せになれる時が来るまで一生懸命生きていきましょう。
    友達でもないのにすいません。
    でも私はゆのさんを陰ながら応援してますね!

    • 8月5日
  • ゆの

    ゆの

    泣いてしまいました...
    とても強い方なんですね。
    そしてとても辛かったですよね。お疲れ様です。
    逃げてばかりのやつは、いつかバチが当たるんだろうと思って何とか生きてます...
    今はもう、死んでしまいたいと考えてしまいます。
    でも子供の為に頑張らなきゃとも考えます。
    私も、周りには情けなくて相談出来ません。ママリぐらいしか...
    本当に優しいお言葉ありがとうございます。少し元気が出てきた気がします。私も早くきー様みたいに思えますように。。

    • 8月5日
ゆかり

私も最近シングルになりました。

不安な気持ちよく分かります。
でも、父親が居なくなって子供に申し訳ないと思うのはやめました。
そんな旦那と一緒にいて振り回される事の方がずっと可愛そうだからです。

両親が揃っていても愛されていない子よりシングルでも母親の愛情を沢山感じて育つ人生の方が幸せです(^^)

だからそんな無責任な旦那の為に苦しむ必要なんてないですよ。
むしろこれから先は振り回されることも傷つけられる事も無いんです。

今が0ここから先はプラスしかない。

だからお子さんの為に強くなりましょう(^^)
子供を守ってあげられるのはお母さんだけです!

3組に1組が離婚する世の中です。
シングルで育ててる人沢山居ます。
だからゆのさんも大丈夫です(^^)

私はこう自分に言い聞かせてます!

ちびmama

大丈夫です。私も妊娠中はすごく不安で泣いてばかりでした。
今では我が子が可愛くて可愛いくて毎日幸せです☺️
私は産まれてからずっと息子と2人暮らしなので孤独だなと思うことはありますが逆に凄く自分自身が強くなったし成長できました😊
1人でも全然やっていけます😊
ろくでもない男ならいない方がマシです!