※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の休みは日曜日のみで、平日は長時間働いて手取り約30万。ボーナスなしで生活がカツカツ。ワンオペ育児でしんどく、休みがないため家族での外出もままならず、ストレスが溜まっている。同じような方いますか?

旦那の休みは日曜日のみ
平日は7時に出てって帰って来るのも21時過ぎ
土曜日も祝日も、仕事
ボーナスなし、手取り約30万
毎月カツカツのカツカツ😭
ワンオペ育児でカツカツの生活、私も頑張ってるつもりだけれど、今週は日曜日も仕事になりました
旦那も頑張ってるのわかるけど…正直心に余裕なくてしんどい。
だって土日祝はどこ行っても家族連ればっかり、休みがないから旅行だって行けない。
今は上の子の幼稚園も夏休み。ほんとしんどい。
八つ当たりしまくりの毎日、自己嫌悪
同じような方いますか?😭

コメント

母娘でキティラー

我が家も似たような感じかもしれません。

夫はサービス業で休みは基本平日のみで、出勤時間や帰宅時間も同じくらい、手取りも同じくらいですから。

ただ子どもが1人だけなのでママリさんのお家よりはカツカツではないかもしれません。

• ママリ

ママリ

きちんと休みのある旦那さんうらやましいです😭

• 8月5日
まさこ

うちはカレンダー通りの休みですが、6時に家を出て帰りは終電とかザラで早くても22時です💦
お給料はもっと少ないですが、まだ幼稚園とか通ってないからかカツカツまではいってませんが。
うちは私がいっぱいいっぱいなのでリフレッシュと娘の成長の為に一時保育を考えてます。

• ママリ

ママリ

とにかくいっぱいいっぱいすぎてやばいです😭
    ただ下の子が後追いがすごくて一時保育も若干後ろめたく思ってしまいます😭

• 8月5日
  • まさこ

まさこ

うちは、上の子だけ預けるつもりです💦
    気持ちのほうがいっぱいいっぱいで💦

• 8月5日