※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

旦那の田舎に嫁いできて義実家の近所に住んでますが、旦那は長男でいず…

旦那の田舎に嫁いできて義実家の近所に住んでますが、旦那は長男でいずれ同居しないといけないみたいです。でも、20代前半と後半の義妹が二人いて、二人とも未婚で、一人は結婚願望がないようで、もう一人は地元大好き&義母と仲よしです。
結婚しようがしまいが二人の義妹は義実家にしょっちゅう帰ってきそうだし、私は義母と義妹が苦手です。皆我が強くて癖が強い..(;´д`)
義母は明るいですが無神経で、ニコニコしながら義妹の自慢ばっかりしてきて、私のことは遠回しにけなしたことしかないです。←これにはぶちギレて無視したら最近は言わなくなりました。
が、義妹の自慢はちょいちょい言います。自分が言ったことも私が言ったことも翌日には忘れてて(忘れてるふり?)、自分に有利なことはずっと覚えてます。
義妹は私にお兄ちゃんを盗られたって感じの嫉妬丸出しです。義母はマウンティング取りたいのか、お金や物はよくくれますが、義母は専業主婦で好きなことしてるので、これらはすべて義父からのものと思って受け取ってます。返したこともあったけど義父が怒ったので…ちなみに義父はうつ病ですが家族のために一生懸命働いてて、義母や義妹はヘラヘラ好きなことしててそれも謎です。
義母はしばらく会いに行かないと、何か買ってあげるから、一緒に買い物に行こうとか、家に遊びにおいでよ~とよく言われます。義母は私とどういう関係になりたいんでしょうか?
同居したら絶対うまくいかないと思います。悪い人達ではないですけど、性格が合わなすぎて..
義母だけならまだしも義妹や義母の姉妹など、合わない女性がたくさん来る家です。無理です(>_<)
夫はそんなに嫌なら家建てようと言ってくれますが、夫は親戚から結婚式の時に、○○家はお前たちがいるから安心だ!とか言われたそうで、長男って絶対継がなきゃいけない雰囲気なのかな~と思います。
妊娠中なのにこんな先のことばかり考えて憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹さんが近くにいるなら同居しなくても良さそうですよね。しかも2人も。親だって実の娘の方がいいはず。。
無理に長男だからっていうのは違うような気もします。
田舎ってまだまだそういう風習?みたいな当たり前が横行してて嫌になりますよね。
親戚なんて無視ですよ。言わせておけばいいです。
今は昔とは違います。本人たちの家族なんですから、自由にやっていいと思います。なんで女が我慢しなくちゃいけないのか。

• kururinpaa

kururinpaa

そうですよね😂💦私だって実家の近くに住みたいのに、こんな微妙に遠くて不便なとこに嫁いできてあげただけでも感謝してほしいですよ😫旦那は家建てようと言いつつ、本心では自分の実家大好きみたいで、家建てようと言うときもあからさまに悲しそうに言うので良心が痛みます…でも何で私ばかり我慢しなきゃいけないのかって気持ちもあります

• 8月5日

kururinpaa

ちなみに義母は自分も同居して亡くなった自分の義母と喧嘩ばかりしていたそうなので、本心は同居したくなさそうです!でも義父と旦那がしたそうです…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの奥さんはnyaoさんですし、最優先すべきなのは奥さんと子どもですよね。nyaoさんだって実家があります。近くにいきたいですよね。自分の母を頼りたいですよね。

同居は絶対何かしらの問題起きますし、お互いストレスになります。男だって板挟みにはなりたくないはず。
    どっちにもメリットは少ないです。

旦那さんが説得してくれないと先に進まないですけど…旦那さんがそこまで実家にいたいのなら、どうぞ 私は実家に帰ります位の気持ちでいいと思います!

• 8月5日

kururinpaa

はい、(;o;)実家が微妙に遠いので母もすぐには頼れないし、今でも慣れない田舎の土地でストレスなのに、今後同居したとしたら、そのメリットは旦那が愛着のある家に住めるってことだけですよ…
    何とか家を建てる方向に持っていきたいですね😂

• 8月5日
miho

旦那さんがせっかく家建てようと言ってくれてるならそうした方がいいと思います!
親戚に何言われてたとしても旦那さんが守ろうとしてるのはnyaoさんとお腹のお子さんですし😊
わざわざ良い提案蹴ってまで苦労する方選ばなくていいと思います。

kururinpaa

そうですよね💦😫でも旦那は本心は同居したいんですよ…そんなに嫌なら家建てよう..でも最初はそんなに嫌がってなかったのに..俺は実家がやっぱり好きなんだけど、、とか微妙なこと言うのでそれを強行して家を建てるのは良心が痛む感じです。
    同居してみて、ひどかったら子供連れて実家に帰るつもりでいるので、そうなったらどっちにしろ同居は解消になると思いますけど😂

• 8月5日
  • miho

miho

妻と子供に我慢させて旦那さんが自分の欲を通してたら結局さらに大きな問題なるんですし、家建てて何も問題なく今まで通りの距離感で義家族と付き合ってたほうが良くない?ってなります!
    同居して解消ってなると絶対揉めますし、義家族に子供会わせないとか多分もろもろいい結果にはならないよ〜って。
    私だったら良心痛むことなくラッキーいぇぇい!って感じで家建てます!わら

• 8月5日

kururinpaa

ですよねぇ、私の友達で同居解消した子がいますが結局義家族と不仲になって今も会ってないみたいです。そうなるぐらいなら時々会う関係のままがいいですよね!私も今働いてなくてお金がないので強気に出れないのですが働きだしたらやっぱり家たてる方向に持っていこうと思います!(>_<)

• 8月5日
M

私はデキ婚で旦那が長男坊で実家にそのまま嫁入りしました😭
でも、住んでいる人数が多すぎてストレスです😭
我が息子で5世代目、玄孫になるのですが周りに人がいすぎて監視されてていやです。
どこか行く度にどこ行くんだとばかり聞かれお風呂入るのも息子を呼び止めるように呼ばれ私が下に降りていけば息子がいるだろーと思っているのかじーちゃん、ばーちゃんが寄ってきます。
ほんとに嫌なのは私がトイレいってる時にお義母さんが私たちの部屋に無断で入って息子と遊んでいたことです。
泣いていたから来たんでしょーけど私的嫌でした😭
いっそ出ていきたいって思ったりします😭
同居は何かと気を使いますし、旦那の妹もいますが早く出ていかないかなーなんて思ってしまいます😅😅

kururinpaa

リアルなお話ありがとうございます。人数多いの面倒ですね💦人数多いのに自分だけ血が繋がってないのも孤独ですよね💦
    うちはやたら義母が自分の姉妹や兄弟を義実家に呼び寄せるので、義母の味方ばっかりで嫌になります。💦同居したらそれが日常になるのかと思うと恐ろしい..やっぱり同居したくないです…

• 8月5日
  • M

M

人数多くてやになりますし、血が繋がってないのでなんか変な感じです😭
    同居はホントにストレス溜まるので😭
    プラス子供が生まれたら余計なことばかりされるので😅😅

• 8月5日

kururinpaa

そうですよね💦子どもに勝手なことされるとか嫌すぎますよね💦Mさんも何とかお家出られたらいいですよね💦

• 8月5日