※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那がお腹の子が自分の子か不安になっている相談です。喜んでいたけど、子が自分の子でないと育てないと言われて困っています。

最近になって、旦那がお腹の子の本当に俺の子だよね?って聞いてくるのですがみなさんもそんなことありましたか?
妊娠したことに関してはすごく喜んでたのですが、お腹の子が俺の子じゃなきゃ俺は育てないまで今日言われました…
もぉどうしたらいいのか分かりません…

コメント

さーママ

言われたことありません‼️

冗談でも言っちゃいけないことあると思います....ひどすぎる....

• りんりん

りんりん

それを今日言われて、今揉めててすごく涙が止まりません…

• 8月5日
ちぃこ

うちは全くないですよ。
そんなこと言ってくるのには何か理由があるからなんじゃないでしょうか(o_o)?
りんりんさんのこと疑ってるように聞こえます…全くそんなことないのにいきなり聞いてくるのは気分悪いし失礼だと思います!

• りんりん

りんりん

私は何もしていないのに、そんなこと言われてすごく傷ついてますし旦那とのDNAが一致してればそれまでですがそうでなかったら…って怖くなってます。

• 8月5日
  • ちぃこ

ちぃこ

思い当たる節がないのならかなり旦那さん失礼じゃないですか!!!許せません!
    DNA鑑定するんですか?旦那さんの精子に問題あるとかじゃないんですよね?
    一致しなかったらって怖くなる理由があるんでしょうか…(o_o)
    旦那さんの子だ!って1番わかってるのはりんりんさんのはずです!そんなんで不安になってたら赤ちゃんかわいそうです!
    旦那さんをガツンと怒らないとダメですよ!!!
    慰謝料レベルです!

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

もしお腹の子が俺の子じゃなかったら俺は育てないまで言われました。
    そしたら責任も取らないから勝手にしてくれと…😥
    こんなこと言われて出産も近いのに怖いです…

• 8月5日
  • ちぃこ

ちぃこ

旦那さん怖いです…
    旦那さんの方がなんか怪しいです。
    何か子供を養ったりすることが嫌になる理由があるんじゃないですか?
    そこまで責めて言ってくるなんて普通じゃないです!
    わたしなら義両親に言います!実家帰ります!一生反省し続けて欲しいです!

いちお調べたら胎児のDNA鑑定できるみたいですよ。費用はかなりかかりますが。
    「胎児 DNA鑑定」と調べてみてください。

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

旦那は元嫁のときに子供が居たので育てることに関しては嫌とかじゃないみたいです…
    授かるまではずっと子供がほしいって騒いでたので…

• 8月5日
  • ちぃこ

ちぃこ

どうしてそんなに不安になるんですか?怖いんですか?
    旦那さんの子だってわかってるなら不安になる必要ないですし、怖がる必要もないですよね?
    旦那さんも自分の子だったらいいわけですし!
    もっと堂々としてた方がいいんじゃないですか?
    旦那さんにそう言われてそこではっきり言わなかったり怒ったり堂々としてないから旦那さんも浮気を疑ったりしてるのではないでしょうか?
    旦那さんがやましいことがあるかりんりんさんを疑ってるかどっちかじゃないとこんなこと言わないと思いますよ(o_o)

• 8月5日
ゆきママ❀

そんな事ありましたが、ぶちギレました( ˙ཫ˙ )

多分、自信がないんでしょうね。
子供出来た事は嬉しいけど、本当に父親としてやっていけるのか…だから、不安要素から逃げようとしての質問であって。それが本当に違ったら自分は気が楽だし。
とでも。思ってるんじゃないでしょうかね

まぁ、旦那さん本人ではないので
本当のところどう思っているのかはわかりませんが…

• りんりん

りんりん

もぉ自分ばっかり責められて辛いです…。
    俺はお前とお腹の子のために必死に働いてるのに俺の子じゃなかったら自分の趣味にお金かけるまで言われました。
    生まれて検査して俺の子じゃなかったらどーするの?まで言われました…。

• 8月5日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

別に調べたければ調べればいい!
    ただ、お前今言った一言一言全部一生忘れんなよ?私には一生忘れられないくらい傷ついた。
    これで調べてちゃんとお前の子供だった時お前はどーするの?
    子供でしたね。一緒に育てましょう。で終わるつもりなのか?まず、さんざん責めてきた事にたいして謝罪しろ!

って、言いますね( ˙ཫ˙ )
    妊娠中の情緒不安定でましてや嫁にいう言葉ではないです。
    やましい事が何一つないのですから、これくらい強気でバン!!と言っておいていいと思います😡
    子供授かって、嬉しい反面不安でしかないのは自分1人だと思ってんな!って感じです

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

こんなこと言われて、本当に違ったらどうしようってかなり焦ってます…

• 8月5日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

旦那さん以外とそういった行為をしたとかあるのですか?

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

まったくないです…

• 8月5日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

ないならば、何も不安がる事もないですし。
    逆に浮気疑ってみたらどうですか?笑

相手が言ってくる時って、自分がやましいことしてる時とかもありますし。

それか今の段階で、最悪ワンオペの事やシングルの事など考えておいた方が、使えない旦那より1人の方がよっぽど楽ですよ…( ˙ཫ˙ )

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

ここまで責められたら、子供は何も悪くないのに子供授かって喧嘩になるなら…って考えてしまいます…

• 8月5日
ひつじ

大丈夫ですか?💦
ケンカの延長とかでの言葉ですか?💦

私も言われたことありますよ😢
涙が止まりませんでした!

• りんりん

りんりん

喧嘩の延長とかでなく急に言われました…

• 8月5日
  • ひつじ

ひつじ

なんでそんな急に言われるですかね?💦

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

分からないですし、怪しいことしてるわけでもないのに急に言われて…
    もぉ涙止まりません…

• 8月5日
  • ひつじ

ひつじ

酷過ぎる‼️
    誰かの入れ知恵?
    逆に浮気してるとか?
    理由が分からないと解決しよぅがないですね💦

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

これで自分の子じゃなかったら離婚まで言われてて怖いし不安ばっかりです…

• 8月5日
  • ひつじ

ひつじ

急に、そこまで言ってくる意味が分かりませんね😨
    浮気してなかったらそんなことはないので大丈夫ですよ💦

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

ほんと怖くて悪い方向に考えてしまって…

• 8月5日
みんてぃ

失礼ですが一致してない可能性が少しでもあるのなら仕方ないかなと…全くないのに言ってるなら人間性疑います💦

• りんりん

りんりん

早い段階で分かる方法とかないですよね…

• 8月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

旦那さん以外としてないなら検査の必要ないですよね!?数万円かかりますし。堂々としてて大丈夫ですよ!

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

今かなり揉めてるので怖いです…

• 8月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

そういう人に限って生まれてきたら旦那にそっくりだったりするんですよね。
    私なら実家帰りますね…

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

自分の子供じゃなかったら離婚するまで言われてて生まれるまでわからなくて怖いです…

• 8月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

旦那さん以外としてないなら生まれるまで分からないってことないですよね?🤔

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

今の時点じゃ分からないです…

• 8月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

行為ないなら旦那さん以外ありえないのになんで分からないのでしょう??他の方もおっしゃってますがりんりんさんが悪いとかではなく、堂々としないと余計に疑われるだけですよ!?

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

旦那に言われたことに関して、私が堂々としてないからいけないということなのでしょうか?

• 8月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

旦那さんがどういうきっかけでそういうことを言ったのか分かりませんのでどれがどちらが悪いとかは分かりません。でも、今のりんりんさんの態度だと余計に悪化してしまいますよということです。

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

言われたことに関しては忘れるべきなのでしょうか…

• 8月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

旦那さんの出方次第じゃないですかね??
    旦那さんがマタニティブルー的に不安になって言ってきたのならお互いの話し合いでモヤモヤも解消できそうですが、
    モラハラの延長で言ってきたのなら今後のことを考えた方がいいかと…

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

そうですよね…

• 8月5日
はじめてのママり🔰

旦那さんの子供じゃないなら旦那さんは育てなくていいと思いますよ!
違う人の子供の可能性があるということですか?

• りんりん

りんりん

旦那以外とはしてないのでその可能性はないと思います

• 8月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

他の方のコメント見ましたが、りんりんさんが旦那さんを不安にさせてますね。

浮気したみたいにおもわれてると思います。

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

私が全て悪いんですかね…

• 8月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全てではないと思います。

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

こんなこと言われてしまって、子供が生まれたあとのことがものすごく不安です…

• 8月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

妊娠中っていつもよりとても不安になります。
    でもこれからお母さんになるんですから、強くなる練習もしておかないとと思います。

意味不明なこと言われてシクシクしてるだけじゃなくて、しっかり言い返すところは言い返す、そして旦那さんにすがりついてないでしっかりご自分で生きていける人にならないといけないと思います。

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

そうですよね…
    私もずっとネガティブじゃだめですよね…

• 8月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ネガティブで良いことって一つもないですからね!

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

お母さんになるならもっと強くならなきゃですよね…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

言われたことないです。
排卵日狙ってたのであの日の仲良しで出来た子じゃんってわかるので…。
りんりんさんの浮気を疑われてるように思います💦
旦那さん以外としていなくて、何も思い当たることがないのなら、なぜそんな事言ってくるのか、何を考えてるのかわからないです。

• りんりん

りんりん

そうですよね…
    もぉ何もかもが怖いです…

• 8月5日
ぴかんち

そんなこと言われるなんて。。。
妊娠してるこっちは
マタニティブルーとか色々メンタルくるのに
旦那さんの言葉はかなしいですね😢

• りんりん

りんりん

もし自分の子じゃなかったら責任も取らないし、離婚まで言われました…

• 8月5日
ゆ

私も疑われて言われたことありますよ~!
勿論、全く浮気とかしてなかったですよ!
勝手な被害妄想で言われたので、
ふざけんな、いい加減にしろ!って怒鳴り散らしました(笑)

• りんりん

りんりん

自分の子じゃなかったら責任取らないし、離婚まで言われました…
    もぉ涙が止まらなくて辛いです…

• 8月5日
  • ゆ

私は逆にムカつきすぎてこっちから切り捨てましたよ(笑)
    それ以外にも、結婚やめよう(籍入れる前だったので)やら、堕胎してくれやら言われたので…そんな事言うような無責任な男必要ないと思ったので(笑)

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

もしこれで旦那との子供じゃなかったら、自分ひとりで育てられるか不安で…

• 8月5日
  • ゆ

私も不安でしたが、とりあえず妊娠中っていつもより言われたこととか根に持つし一生引きずると聞いていたので、こんな事言われたんだけど…って感じで自分の親に相談してました!
    1人でモヤモヤする方がストレスになるので、一度どなたかに吐き出してみるのもアリだと思いますよ!

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

自分がしてることが周りの人からしたら甘えてるとか、ワガママって思われてたりしたらどうしようってなったり、他のことで相談したこともあったのですがそのときに相談した人にあなたの考え方が悪いと言われてしまってそれから人に相談するのも怖がるようになってしまって…

• 8月5日
  • ゆ

SNSで相談は自分と違う真逆の意見の人がいるのは当たり前なので、私の場合はこんな考えもあるんだ!って捉えてますよ!
    周りが何と言おうが最終的に決断するのは自分ですから1つの意見として参考にするくらいです。

旦那さん以外としてないのなら堂々としているべきですよ!
    泣いてる間にも赤ちゃんはスクスク成長していますし、悩んでいる間に出産まであっという間だと思うので…。
    離婚を考えられないのなら、上手く切り替えるのも大事だと思います。

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

そうですね…
    自分が本来しなきゃいけないことをちゃんとしなきゃだめですよね…

• 8月5日

旦那さんの子ってわかってるんですよね?何が怖いのかわかりません😂
堂々として後は言わせておけばいいと思いますけど🙋‍♀️そんなのにかまう時間がもったいないと思います(≧∀≦)

• りんりん

りんりん

そうですよね…

• 8月5日

退会ユーザー

みなさんへんのコメントの返事みて思ったのですが…「怖い」「不安」「分からない」とのお返事が多いですよね💦全て否定されてるようにみえますし、みなさんが一生懸命考えてコメントしてくれてるのになんだかなーと思いました。
    旦那以外と関係持ってないなら自信持つしかないんですよ。何をうだうだ不安になってるのか理解できません。

• 8月5日
ミル

強気でいきましょ!

旦那さんにはその言葉一生忘れない。
心底傷ついた。と胸を張って謝罪させましょう!

• りんりん

りんりん

もぉ考えるだけで涙止まりません…
    旦那との子供なら嬉しいですが、違う場合、もぉどうしたらいいのか分かりません…

• 8月5日
さよか

私の旦那は、友達でさえ誰も信じれないと付き合ってる時に言われ、
子供が出来た時
産むなら一緒に育てると
言われましたが、
会話の中に
俺の子かわからないじゃんって
言葉数回言われたことあります。
冗談ばっかいう人だから、
冗談についていけないなら
付き合っていけないと思うよと
結婚する前に言われてたので
冗談だと受け止めてるのですが
たまにやっぱり傷つきましたね...
今でも冗談で子供に対して
パパですよーをパパだと思いますよーとか言ってます😤

• りんりん

りんりん

もぉそんなことまで言われたら、不安が多くて涙が止まりません…

• 8月5日
るん

りんりんさんが
不安になってるのは何故ですか?
妊娠した頃に旦那さん以外と行為をしていないなら

は?で終わる話なんですが、何故不安に...?
他に行為をした男性が思い当たるって事ですよね....?

と、赤の他人でもりんりんさんの態度やハッキリしない発言見てこう思ったので
もっとハッキリ否定出来ない態度でいたら
旦那さんはそりや疑うと思いますよ😥

• りんりん

りんりん

私は言われても旦那以外としてないと言ってますし、疑われるような行動も態度も取ってません…

• 8月5日
  • るん

るん

そうなんですね
    どちらにしても思い当たる相手がいないなら
    不安になんかならずに笑い飛ばしてていいレベルの話ですよ☺️

私だったらですが
    DNA鑑定でもなんでもやっていいよー。
    まぁ男性からは確かにわかんないよね〜
    小説とかドラマでも、違う男の子供を育てさせられたとかやってるもんねぇ😳
    それで安心したいならどーぞどーぞ☺️
    ただそれであんたの子だったら、
    散々人を疑った事への詫びをちゃんとしろよ?とでも言ってもおきます😊

• 8月5日
mimi

え?
旦那さんと以外
体の関係もってないのに
どうして旦那さん以外の子供が
産まれるか不安なんですか?

• りんりん

りんりん

旦那以外とはしてないのに旦那が急に疑い始めて…
    何ヶ月関係を続けてもできなかったのに急に授かりましたはおかしいからって言われて…

• 8月5日
  • mimi

mimi

旦那さんとしか体の関係なかったら
    旦那さんの子しか産まれませんよね

旦那さんの子か不安…
    分からない… ではなくて
    堂々としてればいいのに と思います

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

そうですよね…
    私が不安になるから旦那も言いたいこと言ったり喧嘩になったりするんですよね…

• 8月5日
  • mimi

mimi

そうだと思います。

旦那さんの子が本当に産まれるか分からない
    なんて言われたら
    誰でも ”他に心当たりあるんだね” て
    思うと思います。

• 8月5日
はじめてのママリ

ご主人以外と関係(避妊したとかしてないとかじゃなく、まっったく怪しい行為)ないんですよね??

ご主人の子どもじゃなかったらどうしよう…なんて、身に覚えがないなら鑑定でもなんでも受けましょうよ。
ただ、もしご主人が結婚から逃げたがっているのなら、不正されないように気をつけてくださいね。

• りんりん

りんりん

旦那以外とは関係はありませんし、ふたりだけで会うと言うこともありません…

• 8月5日
ぱんぱーちぇ

ひどい。そんなこと言われませんよ。
無神経すぎますね。
今まで碌な恋愛をしてこなかったか、自分が不誠実な人間だから人を疑うんじゃないですか?
浮気してる人程束縛するって言いますし。
すみませんが正直りんりんさんの旦那さんひっぱたいてやりたいです。

• りんりん

りんりん

旦那は何ヶ月も関係をしてきてもできなかったのに急に授かりましたはおかしいからって言われてしまって…😔

• 8月5日
kmk

わたしは少し違うけど、似た感じでした。でも、そこまでひどくないですよ?
旦那さん、ひどすぎ。心当たりないなら自信もって大丈夫ですよ。
そういう行為がなければ子供はできないんですから。

女の人は自分が妊娠してるから間違いなく自分の子供だけど、男の人はそうじゃないから、不安なんでしょう。うちの人もその類でした。

DNA鑑定っていつするの?え?普通はしないの?じゃあ俺の子かわからないじゃん。
って言われて。いや、夫はあなたなんだから、あなたの子だよ、ばかじゃないの。って感じでした。

そんなにいうなら旦那さんのお小遣いで調べてみたら?それで自分の子だとわかったら、何してくれる?わたし傷ついたけど!?って言ってやりましょう。

• りんりん

りんりん

一方的に責められて辛くてずっと泣いてます…

• 8月5日
ママリ

他の人も言ってますが、りんりんさんの態度は他人である私にも「他の人と寝た可能性もあるから否定しきれないの?」って思っちゃいます。旦那さんなら余計にその態度で不安になるのではないでしょうか?
だって全く思い当たらないなら鑑定でもなんでもしろ!お前の子供以外にあり得ないって強気で言うし思うと思います。
なぜ思い当たらないというのに、そこまで自信がないのでしょうか?生まれるまでわからないとはどういうことでしょうか?

• りんりん

りんりん

旦那以外とは関係はしてませんし、2人きりで別の人と会うこともないですし男の人の連絡先も持ってないのでそういうことはないです。
    それなのに、生まれてから検査すれば?って言われてしまって

• 8月5日
ゆたぽん

私も、他の方が言われてるように他の方と行為がなければ100%ご主人のこどもですよね。
腹立つ気持ちなら理解できますが、不安になる気持ちはちょっと理解しがたいてます。最初は同感しましたが、皆さんへのコメントを読んでて少し印象が変わりました。

何かひっかかる部分は一つもないのなら、堂々としてないとかえって疑われます。きつい言い方ですみません。
言われっぱなしで悔しくないですか?気が済むまで泣いたら、お互いの両親や弁護士など巻き込んで戦ってみてください😊応援してます。

• りんりん

りんりん

私の考え過ぎなんですかね…

• 8月5日
とまこ

言われたことありますが
それでお前がぱぱだった場合どー責任とるの?って聞いたら無言になりました
それに息子はぱぱ似、みんなぱぱに似てるねってゆってるけど
それはどーなるの?って聞きました😆

• りんりん

りんりん

出産も近づいていて出産のことでも不安があるのにこんなこと言われて余計不安で…

• 8月5日
グリグラ

私は言われたことありません。もし言われても私は全く不安にもなりません。旦那以外の他の男となんて関係もったりしてないですもん。

他の方への返信見てて思ったのですが、旦那と違う男と関係もったようにしか思えませんが?
違うなら申し訳ないですが、旦那がいるのに他と男と関係もって、その男の子供が旦那の子供か分からないー、離婚したくないーって不安なのなら自業自得だも思います。
キツいこと言ってすみません。

• りんりん

りんりん

旦那以外とは関係ないです

• 8月5日
  • グリグラ

グリグラ

そうなんですね、疑ってすみません
    じゃあ不安になる必要ないですよ!
    何か言ってるよこの人ーって感じで受け流していいと思いますよ。
    旦那以外と関係もってないなら、100パー旦那の子なんで、心配いりませんよ

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

こんな質問書いた私も悪いんですけどね…
    そりゃこんな質問書かれたら周りの人からしたら旦那以外としてるだろってなりますし…

• 8月5日
  • グリグラ

グリグラ

自分自身潔白ってわかってるなら、不安なる必要もないし、マイナスに考えなくていいんですよー👍

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

マイナスなことばっかり考えてると余計ストレス溜まったりお腹の子に悪いですよね…

• 8月5日
0007💖

不安なんでしょうね!

胎児のDNA鑑定もできるし
やろうか?って言ってみたらどうですか?🙌
費用はよろしくーと(笑)

• りんりん

りんりん

不安だけならいいですが…
    出産のこととかでも不安なのにこんなこと言われて余計に不安になってしまって…

• 8月5日
  • 0007💖

0007💖

あんたの子ちゃうかったら
    1000万渡すわ~あはは~

くらいで流しとけばいいですよ😆

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

ここまで責められてるので涙が止まりません…
    旦那の前では泣かないようにはしてるのですが…

• 8月5日
  • 0007💖

0007💖

逆に旦那がなんかしてるんじゃないですか?
    おかしいですよ旦那さん😣

ほんとに検査して結果突きつけて謝ってもらいましょ!

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

私がこんなに不安がったりしてるのが悪いんですかね…😔

• 8月5日
  • 0007💖

0007💖

ほかの回答みましたが
    もし旦那の子じゃなかったらって
    心当たりありそうですけど…

ほんとに旦那だけなら
    どこに不安がる要素があるんですか?

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

ここまで旦那に疑われて携帯の中まで全て見せましたし、怪しいこと等してないのに疑われたら不安になりますよ…
    男の人の連絡先も旦那以外持ってないですし

• 8月5日
  • 0007💖

0007💖

それでも言ってくるのはしつこいですね😰

逆にどうやったら信じるん?って聞いてみたらどうですか?

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

もぉ今は口も聞かない状態で…
    仕事の空き時間なので今家にいますが無言で思い空気が流れてます…

• 8月5日
mmmmmm

言われたことあります( ;∀;)
1年ぶりのセックスでゴムなし外だしの一回でできたので、『本当に俺の子?』って言われました( ;∀;)
『そんなに気になるならDNA鑑定でもすれば?』って言いました,
実際産まれた子は完璧にパパそっくりでDNA鑑定しなくてもわかるくらいでしたw
そんなこと言われたら悲しいですよぬ💧

• りんりん

りんりん

何ヶ月も関係を続けてもできなかったのに急に授かりましたはおかしいからって言われたときはその時の体調とかそーゆのが関係しているんじゃ…と思ったので旦那にはそうやって言ったのですが信じてもらえず…

• 8月5日
  • mmmmmm

mmmmmm

妊娠するのもタイミングあるだろうし、、友達は旦那と2年間週3でからだの関係あって出来なくて3年目で妊娠した子もいますし😆
    ぜんぜんおかしくないですよ♥️
    りんりんさんが旦那としかやってないなら堂々としてればいいとおもいます🎵

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

私が心配しすぎてるだけなんですかね…

• 8月5日
よし

旦那さん以外としてない=旦那さんとの子供なのに、
なんでそんな不安がってるからわかりません💦DNAしても旦那さんとの子供になりますし、
本当に堂々としてなきゃダメですよ!
もし旦那との子供じゃなかったら、、とかマイナスなことばっかりないこと考えてたら、余計疑われるの当たり前です。
きついこと言いますが、
思い当たる節がないなら旦那との子供!!もし違ったらとかあり得ないし考えないことです

• りんりん

りんりん

旦那にあそこまでボロクソ言われたら不安になってしまいます…

• 8月5日
  • よし

よし

りんりんさんが矛盾した考えをすると、余計ボロクソ言われますよ。
    弱気になったりすると、相手はもっと言ってきます。
    旦那さんとしか関係ないんですよね?旦那さんとしかあり得ないんですよね?それならそうと自信持ってDNA鑑定でもなんでもこい!ってきもちでいないと、、
    お腹の中の子供もかわいそうですよ。

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

そうですよね…
    お母さんになる私がこんなに、弱かったらお腹の赤ちゃんにも悲しい気持ちや辛い気持ちが伝わってしまいますよね…
    周りの人も嫌な気持ちになってしまいますよね…

• 8月5日

言われたことないです!

いわれた怒るし、悲しいですね、、、

ほんとは父親になる自信がなくて
逃げようとしてませんか???

• りんりん

りんりん

旦那は子供が欲しくてずっと頑張ってたので逃げようとはしてないです

• 8月5日
yunnn.

りんりんさんは具体的になにが不安なんですか?
ご主人以外との関係は一切ないと仰っているので、ご主人との子どもじゃないかもしれない…という不安ではないですよね?

• りんりん

りんりん

旦那との子供なのに、旦那に他の男の子供だったら俺は育てない。俺の子じゃなきゃすぐ離婚って言われてしまったり、出産や今後のことで不安になって何か言われれば自分のこと攻めてしまったり旦那に言われたことも流せなくて…

• 8月5日
りほ

思いもよらない事で責められて、りんりんさんが混乱してしまっているように感じます。

旦那さん以外と関係してないから、旦那さん以外の人の子どもであるはずはない→でも旦那さんが言ってくる

もしかしたら、旦那さんとしか関係がなくても、旦那さん以外の人の子どもを妊娠することがあるんじゃないか…と不安になってしまっているのではないでしょうか?

当然ですが、関係を持たない限り旦那さん以外の人の子どもを妊娠することはあり得ません。

旦那さんは、誰かに何か言われたんじゃないでしょうか。そういうのを真に受けて、なんの根拠もなくりんりんさんを責める感じになっているのではないでしょうか。

旦那さんの態度がかたくなですと、このまま2人で解決するのはりんりんさんにとってストレスが大きいかもしれません。
ご両親に相談してみたらいかがでしょうか。

• りんりん

りんりん

私がこうやって出産のことなどで不安になったり心配になったりしてるのが旦那に伝わってしまってるのでしょうか…
    妊娠してから些細なことで喧嘩したりとかしててかなり精神的にも落ち込んでて…

• 8月5日

うちもめちゃめちゃ言われますし産んだ今でも本当に俺の子かわからないしね〜〜みたいなことを冗談のつもりでしょうが言ってます😅

まあ旦那の子で間違い無いのですが(笑)
本当ありえないですよね〜
毎回やめて、うざいよ、腹切って産んでまでそんなこと言うのはおかしいって言ってますがなんだかんだ辞めません😇
もう今は言われるたびに呆れます、、

• りんりん

りんりん

言われる方も居るんですね…
    その一言聞くたんびに悔しくなったり悲しくなったりして言いたいこと言えずにそのまま何日か経ってしまったり言えなかったことに対してお風呂やトイレお家で1人でいる時に落ち込んでしまったりたまに悔しすぎて泣いてしまったり自分なりの発散?ではありますがしてるのですが、泣いてスッキリしようとしてもお腹の子にお母さん弱いなって思われたりって考えると気分転換も分からなくなってしまいますし気分転換しなかったらネガティブなことばっかり考えてしまって…

• 8月5日