※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

上の子が赤ちゃん返りで母乳を求めることにイライラしています。下の子が生まれたら改善するでしょうか?周囲に理解されず悩んでいます。

現在2人目妊娠中ですが妊娠初期から上の子が赤ちゃん返りで断乳して何ヶ月もたつのに寝る前だけパイパイと言って触ってきたりひどい時は口にもっていったりします。
しかたないと分かっていてもなぜか触られるのも口に持っていかれるのも物凄く嫌ではじめは我慢したりしますがイライラしてきてしまいます……
これって下の子生まれたら下の子にはイライラせずに母乳をあげられるようになるのでしょうか??
まわりに相談してもまだ上の子も赤ちゃんなのになんでそんなにイライラするの?かわいそう。と言われます。それはわかってるんですが…同じような気持ちになった事ある方っていないんですかね😞

コメント

3mama

最近娘がたまに口に持っていきます…
息子にはイライラしませんが娘にはたまに嫌な気持ちになります…💦
卒乳して1年は経ちます…🤦‍♀️
下の子にはイライラせずにあげれると思いますよ(^^)♬
娘にはもう、卒乳したのにまた吸われるってゆうのがわたしは嫌で仕方ないです💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!下の子には大丈夫なんですね☺
    安心しました!でも産まれても上の子のパイパイが続くと思うと😱

• 8月6日