※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2か月半の男の子がバウンサーで遊ぶが、目線を上げたいためハイローチェアを考えている。購入かレンタルか迷っており、値段や使用期間に不安がある。ハイローチェアのメリットやデメリットを知りたい。

いつも回答ありがとうございます!今回はハイローチェアについてなんですが…
2か月半の男の子です。現在、兄から借りているバウンサーを使用中です。結構居心地がいいみたいで、昼寝や少し遊んだりするのもバウンサーの上です。最近、私が見えなくなるとすぐに泣き出すのでバウンサーを台所に持っていって家事をしたりしてますが、足元なので怖くて…
ハイローチェアだと目線も上がるし安全かなぁとおもうんですが、周りに誰も持ってないので購入かレンタルしかありません。結構値段がお高めなので買ってすぐ拒否られても困るなぁと思いますが、レンタルでも結構高くてすぐ元取っちゃいますよね💦ちなみに電動考えてます。もう2か月半だし、遅いかなぁとも思うんですが大体いつまで乗ってくれるもんなんですかね?ハイローチェア持ってる方、メリット、デメリット等も教えていただけたら助かります!

コメント

けー

わたしは友人に手動のハイローお下がりいただきました。
やはり高さを変えられるところ、椅子にもなるところが魅力ですね。
わたしはお風呂入れるときに自分が洗う間や服を着る間待たせるために脱衣場に置いて寝かせていました。
7ヶ月くらいで乗せるだけで泣き叫ぶようになり、お蔵入りしました。
椅子になって離乳食も食べられるので一歳くらいまでは使えると思いますが、電動機能を使うのは本当に小さいときだけなので、手動でも事足りると思います。

• みー

みー

やっぱり急に嫌がるようになったりするんですね💦詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 8月5日
るるる

うちは電動ではないんですが使っています!
現在1歳半ですが食事の時の椅子として今でも大活躍しています♩
低月齢の頃はあまりユラユラで大人しくなったりはしなかったんですが😅
ただ結構デカイので場所取りますね〜💦
上の子が使わなくなって下の子が生まれるまで長いこと物置きと化していて、まぁまぁ邪魔でしたね(笑)
まだ2ヶ月なら買ってもいいと思います!
私はあって良かったと思ってますよ💕

• みー

みー

大きいから使わなくなるとほんと邪魔になりますよね😅
    でも、その年齢まで使ってくれたら買った甲斐ありますね✨参考にさせていただきます!

• 8月5日