※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が噛み癖が治らず困っています。噛むのは私だけで、お腹が空いたり眠たい時に多いです。効果的なアドバイスをお願いします。

1歳1ヵ月の息子がいますが、なかなか噛み癖が治りません😭
前歯が上下生えていて痒いのか、本気で噛まれてかなり痛いです😭
真顔で怒ったり、噛み返してみたりしていますが効果なしです。。。
常に噛んでくるわけではなく、噛むのはわたしだけで
お腹が空いた時や眠たい時に噛んだり、おっぱいを飲んでる後半に噛むことが多いです。
何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

コメント

うちの子もそんな時期ありました~。
対策としては、お腹が空いてる時にあげる、おっぱい後半に噛まれることが多いのであれば、もうお腹いっぱいになったよーというサインかもしれないですね。
眠たい時に噛まれるのは本人も寝ぼけた状態でしょうがないのかなとも思っちゃいます。
噛まれるのは授乳中だけですか?
私の場合は全身で、本人も遊び感覚だったので、「噛まれたら痛いよ。」と真顔で伝え、それでも続けて噛むようなら「噛まれたらお母さん痛いからバイバイする。」と玄関から出て行ったことがあります。一分ほどで帰って泣いてる我が子を抱きしめながら「もう噛まないでね。」と言ったらバイバイが効いたのか、噛まなくなりました。あくまでうちの子の場合ですが。

退会ユーザー

あとは歯がゆいのもあるかもしれませんね。
    全身なんですね😭
    もうあざだらけで痛々しいですよね💦
    バイバイ出て行ったのは1歳3ヶ月くらいだったと思います。

• 8月5日
  • りょこ

りょこ

虫刺されかのようにいたるところにアザがあります😂
    もうすこししたら物事がわかってきて理解してくれますかね???
    時期を見て、わたしもやってみたいと思います😊

• 8月5日
りょこ

全身噛まれます😭
ソファやタオルも噛んでボロボロです。犬みたいですね…😂
さきほども腕を思い切り噛まれて、腫れました😂

そういう方法もあるんですね!
色々と試してみます…
ちなみにそれは何ヵ月頃ですか??