※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

離乳食を2日連続で拒否され、ミルクを欲しがる様子。朝はしっかり食べているが、お粥をモグモグしてしまうことも気になる。何か原因があるのか、2日続けてミルクにしてしまって問題はないか不安。

昨日と今日、2日続けて夕方の離乳食を拒否されてしまいました
2日とも体をのけぞってギャン泣きです…
離乳食は諦めてミルクをあげたら、しっかり飲みました

原因はお腹が空きすぎてはやくお腹にたまるミルクの方が欲しかったからでしょうか?
それとも、他に何かあるのでしょうか?

2日も続けて離乳食をあげないでミルクにしてしまってまずかったでしょうか?
朝は2日ともしっかり食べています

またここ数日、お粥だけ2.3回モグモグしたら飲み込んでしまうのも気になります…

コメント

ひとみひなり

私もそういうときあります^^;
そういうときは、自分のご飯をちょっとだけあげてました!
8ヶ月なら、お粥は5倍がゆくらいですか?
うちの子は、白米だけはどんなときでも食べるので、ちょっとだけ自分が食べてる白米をあげてましたf^_^;)
私は、2日連続でおっぱいだけになりそうな日は、ヨーグルトを自分のご飯のときに一緒にあげてました(^^)ベビーダノンが大好きなので、食べるということが出来るならご飯にこだわらなくてもいいんじゃないかと思って!

• ままゆな

ままゆな

せっかくお返事いただいたのに遅くなってしまい、すみません

うちは今まだ、7倍粥くらいです
    炊飯器のお粥モードで炊いているのではっきりわかりませんが…

また今度、ギャン泣き拒否されたら時間をあけてからヨーグルトや果物をあげてみたいと思います

きちんとご飯というリズムをつけたいですが、本人の気分次第ですもんね😅

• 12月6日