※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認できず不安。お腹痛みや茶色おりものあり。皆さんの経験教えて。無事に出産したい。

二人目妊娠中です。が、まだ4週で心拍の鼓動とかは3週間後になりました。胎嚢は確認できました。心拍の確認がまだできず不安です。しかもお腹が痛い時があり。一人目の時は全くこのような症状もなくて。
おりものもたまに茶色な感じかなという時もあり。皆さんはどんな感じでしたか?
無事に妊娠して出産したい。

コメント

hana

4週だと心拍確認できないのは普通だと思いますよ(´ω`)ネットで調べた時、早くて6週後半から確認できると見たので!
お腹が痛いのはなんとも言えませんが、子宮が大きくなる際に痛むこともあるみたいなので、出血や強い痛みでなければ大丈夫かな?とも思います、茶色いおりものなら過去の出血が出ているだけで現在出血しているわけではなさそうです(´ω`)
ただ素人判断なので、しんどいときは病院に相談してみてくださいね(´ω`)
お大事にしてください!

はるゆきち

私も今回は妊娠発覚前から胃痛、下痢痛、下腹部痛が毎日のようにありました。
1人目の時は腹痛なんて無かったので同じく不安で今回はダメなのかもしれないと思ってました。
ですが6週目に初診へ行ったら赤ちゃんは無事に育っていて元気な心拍まで確認出来たましたよ。
初期はなにかと不安になりますができることもないのでとにかく赤ちゃん信じるしかないです。
本当無事に出産したいですよね。
私も毎日頑張れ〜ってお腹に話しかけてます☺️✨

もなか

4週で私も行きましたが
胎嚢だけでしたよ!!
2週間後来てくださいと言われて
6週2日で行ったら、
卵黄囊も赤ちゃんも心拍も確認できましたよ!